05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

丸ストーブ

2015.01.30 (Fri)

141224 (18)

石油ファンヒーターが壊れたので、前から憧れていた丸ストーブを買いました。

とってもいい雰囲気で、お気に入りです。

141224 (16)

我が家の丸ストーブは、コロナのものです。
可愛くて、おしゃれで、お値打ちで、言うことなし!



b023948120111215172008.jpg

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ
にほんブログ村


テーマ : 暮らし・生活 - ジャンル : ライフ

13:24  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

お庭に♪ソーラーハイパワーアップライト

2013.09.30 (Mon)

130929 (12)

庭の花壇に、青山ガーデンソーラーハイパワーアップライトを取り付けました。





130929 (25)

ライトが照らす先は・・・

130929 (20)

我が家のシンボルツリー、ヒメシャラです。

130929 (17)

実はママ友のおうちで、ソーラーライトのことを教えてもらい、
最初は、カインズで、買って来たんです。

ところがこのライトが、とってもちっちゃくて、パワーも弱い(泣)
我が家のヒメシャラを全部照らすことが出来ず、「ちゃっちーなー」と旦那にも不評。

そこで株式会社青山ガーデンソーラーハイパワーアップライトを付け足しました。

130929 (39)

夜になってみると・・・

おおっ!!!

かなりのハイパワー!!!!

130929 (43)

ヒメシャラの影がしっかり写るほど、明るいです☆

色も温かみのある色で、まさに好み!

旦那も「最初からこれにすれば良かったな~。大成功だね」と大満足です!!
00:56  |  未分類

アンリ・シャルパンティエ チョコレートフィナンシェ

2013.02.04 (Mon)



今年のバレンタインギフトは、【期間限定】アンリ・シャルパンティエの代表商品、
フィナンシェにフランス産高級チョコレートを練り込んだ冬の限定商品。
【アンリ・シャルパンティエ】【バレンタイン・チョコレート】チョコレートフィナンシェ 6コ入り

にしようかと考えています。

foodpic2714447.jpg

foodpic2521409.jpg

foodpic2067440.jpg

foodpic1930054.jpg

アンリ・シャルパンティエの、フィナンシェをはじめとする焼き菓子は、
発酵バターの香りがすばらしく、甘すぎなくて大好きなんです♪
家族みんなも大好物です!
00:45  |  未分類

うちのごはん できたてMy Deli

2012.06.13 (Wed)

foodpic2428886.jpg

キッコーマンのモニターに参加中です。

キッコーマン「うちのごはん できたてMy Deli」が届きました。

「豆腐の海老あんかけ」と「なすの肉味噌あんかけ」です。

届いた翌日は、ちょうど子供の試合の日。
朝早くから、夕方遅くまで、つきっきりだった上に、
遠方まで車を乗り合わせて運転して行ったので、ちょっとお疲れモード。

foodpic2428887.jpg

疲れていると、毎日ごはん作りをしている主婦の私でも、作りたくないです。

しかし、外食はお金がかかるし、待つのも嫌だし、うるさくて落ち着かないし、
何より、子供がいるので、栄養面や安全面で、気になることが色々あります。

疲れていても、なるべくなら、家でごはんを食べるようにしたい・・・。

foodpic2428888.jpg

そんな時に、半調理品は、とても助かります。
キッコーマン「うちのごはん できたてMy Deli」は、
冷蔵庫にあるいつもの食材と、「そうざいの素」を加えてレンチンするだけ♪

「そうざいの素」のような、レトルトパウチの商品は、他にもありますが、
これのいいところは、容器でそのままレンチンできること♪
洗い物が少なくて済むので、疲れている時にはとっても心強い味方です!!

そしてこれは、化学調味料無添加なんです。
子供を育てている身としては、食の安全を考えているので、とってもウレシイ!!

使ってもらったちん♪でも、モニターさんの感想が色々書いてありますよ~。

foodpic2428891.jpg

「豆腐の海老あんかけ」は、絹ごし豆腐をすくって入れて、そうざいの素を入れ、
レンジで2分加熱するだけ。

foodpic2428894.jpg

とろっとろで、お腹に優しい、ホッとする味です。
・・・ちょっと、昔懐かしの、離乳食のレトルトを思い出しました(笑)

foodpic2428890.jpg

「なすの肉味噌あんかけ」は、茄子を切って塩水漬けてアク抜きしてから、
そうざいの素をかけて、レンジで2分。

foodpic2428893.jpg

よ~く混ぜたら、出来上がり♪

ピリ辛で、ごはんの進む味です。
お子ちゃまな次男は、「辛い」と言って一口しか食べれませんでしたが、
旦那はピリ辛大好きなので、「美味しいね」とモリモリ食べてました!

foodpic2421751.jpg

この日は、前日に作って漬け込んでおいた、紅茶豚と一緒に頂きました。
簡単に3品出すことが出来て、美味しくて、とっても得した気分☆

テーマ : モニター - ジャンル : ライフ

15:32  |  未分類

山食deサンドイッチ と 飲む梅干

2012.06.07 (Thu)

foodpic2412617.jpg

今朝の朝食は、山食でサンドイッチを作りました。

foodpic2412620.jpg

一緒に飲んでいるのは、梅翁園の「飲む梅干」です。

和風なイメージがありますが、梅酢のサッパリした感じが、パンにも合います。

foodpic2412621.jpg

酸っぱいもの苦手な長男が、喜んで毎日飲んでいます。

b023948120111215172008.jpg

nomu_umeboshi_001_120x90.jpg

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ   


ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

テーマ : モニター - ジャンル : ライフ

23:27  |  未分類

「日清スパ王プレミアム」っておいしい~!!

2012.02.27 (Mon)

foodpic2089879.jpg

土曜日は朝早くから奉仕作業があり、終わったあともお付き合いがあり、帰ったのはお昼近く。
ひるごはんの準備が面倒だな~と思い、
日清食品冷凍にモニター商品としていただいた冷凍 日清スパ王プレミアムを食べました。

アタシは今まで冷凍パスタって買ったことも食べたこともなくて、
イメージとしては、手軽で簡単、
だけど食感や味は二の次でど美味しくないのでは?と思っていました。

foodpic2089864.jpg

アタシが食べたのは冷凍 日清もちっと生パスタ焼鮭とブロッコリーの濃厚クリーミーソースです。

foodpic2089876.jpg

内袋ごとお皿に乗せて、レンチンするだけ。
お鍋もお湯も要らないので、ホントお手軽です。

アタシは、出来上がってから、あらびき黒こしょうと、粉チーズをかけました。

食べてみてビックリ!
平打ち麺のフェットチーネは、すっごいもっちもち!!
自分で茹でた生パスタを食べているかのような食感です!!!
いや、自分で茹でたフェットチーネより美味しいかも☆
自分で茹でると、茹で加減がとても難しくて、失敗することが多いのです。

平打ちの食べ応えのあるフェットチーネに、濃厚なクリームソースがよく絡み、
麺とソースがマッチしていて、とても美味しかったです。

foodpic2089877.jpg

旦那は冷凍 日清スパ王プレミアムなすとモッツァレラのミートソースを食べました。

foodpic2089870.jpg

「なすとモッツァレラのミートソース」は、以前から発売されていた人気商品。

あの有名なイケメン川越達也シェフのアドバイスを受け、ワインとタマネギを増量して、
味わい豊かな満足度の高い商品にリニューアルされました。

foodpic2089873.jpg

コチラも袋ごとレンチンでとってもお手軽。

旦那はパスタ大好きで、アルデンテとか、とてもうるさい人なのですが、
一口食べて、「これ、美味しい!!」とカンドウしておりました♪

自分でパスタをアルデンテに茹でる加減も難しいと言うのに、
レンチンだけで程よい硬さになると言うのも不思議だし、
時間が経っても伸びないのも不思議だし、
パスタの味わいも、乾麺と同じ、いや、それ以上だと、大絶賛していました。

foodpic2091589.jpg

そして、月曜日のおひとりさまおひるごはん。

冷凍のナポリタンに、塩麹のスクランブルエッグを乗っけて、
粉チーズとドライパセリを、たっぷりかけていただきました♪

foodpic2091593.jpg

冷凍 日清スパ王プレミアム彩り野菜とソーセージのナポリタンです。

すごく美味しい☆
麺の茹で加減が、ちゃんとアルデンテ!
アタシが自分でパスタを茹でる時よりも、上手に加熱してあるんです!!

そしてアタシは、個人的に、ケチャップの強いナポリタンは嫌いで、
トマトの味が濃い、オトナ味のナポリタンが好きなのですが、これはまさにその味。

それもそのはず。
「彩り野菜とソーセージナポリタン」は、以前からあった人気商品ですが、
このたび、アタシでも知ってるイケメンで人気の川越達也シェフの監修で、
トマト感を強めて、味わい豊かにリニューアルしたそうです。

うん、これなら、パスタにうるさい大人たちでも、購入して食べそう♪

テーマ : モニター - ジャンル : ライフ

12:00  |  未分類

晩酌に、キリンフリー

2012.02.10 (Fri)

IMG_5985.jpg

キリンビールに紹介されたキリンフリーを飲んでみました。

ノンアルコール飲料って、最初は「なにそれ?」「そんなものを飲む必要があるのかな」と思っていましたが、
車社会のこの地域では、アルコールを飲みたいけど運転の予定があるから飲めない、ということが多くて、
そんな時に、ノンアルコール飲料はとても重宝しています。

そんなキリンフリー、最近リニューアルしたそうです♪
麦芽100%麦汁を使用し、人工甘味料、合成香料、酸化防止剤を使わないので、
麦芽とホップの爽快な美味しさになったそうです。

IMG_5991.jpg

早速土曜日に、おうちタコパ(たこ焼きパーティー)で飲んでみました。
う~ん、美味しい☆
ノンアルコールだけど、ちゃんとしっかり味がします☆

ノンアルコール飲料は、車で出かけた時や、車で出かける予定のある時に、重宝しています。
昨春、友達とお花見に行った時も、キリンフリーを買って行きました。
また、我が家は夜に子供の習い事があり、夕飯を食べてから出かけるのですが、
夕飯の際に、ちょっと飲みたいな・・と思った時、キリンフリーは、とても嬉しいです。


00:01  |  未分類

WWF「自然エネルギー100%」キャンペーン

2011.12.25 (Sun)

image.jpg

私は、WWFジャパンに紹介されて、「自然エネルギー100%」キャンペーンに賛同して署名を行いました。

WWFって、黒柳徹子さんや加藤登紀子さん、滝川クリステルさんなどの活動でかなり有名。
さかなクンもWWF親善大使に選ばれていますよね。

WWFは、世界約100カ国で活動している環境保全団体で、

世界の生物多様性を守る。

再生可能な自然資源の持続可能な利用が確実に行われるようにする。

環境汚染と浪費的な消費の削減を進める。


この3つを使命として掲げています。

【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!

WWFの「自然エネルギー100%」キャンペーンとは、地球温暖化を防ぐため、
また、放射能汚染などの被害を防ぐために、石油や石炭、ウランなどの限りある資源を使わずに、
太陽光、風力、バイオマス、地熱などの自然エネルギー100%を目指すと言うものです。

WWFジャパンでは、「自然エネルギー100%」キャンペーンの一環として、
国の「エネルギー基本計画」の見直しと、自然エネルギーの拡大を求める署名を行っています。

地球温暖化を防止し、放射能汚染などの不安を解消していきたい。
私たちの使命だと思っています。
未来に美しい地球を受け継ぐために、賛同していただけたらぜひ署名して下さい!!
署名はオンラインで簡単に行うことが出来ます。
こちらです→「自然エネルギー100%」キャンペーン

twi_20111225145603.jpg

twitter.jpg

賛同して、プロフィール画像にキャンペーンロゴをつけました♪
twitterやfacebookで使ってます。

また、WWFのキャンペーングッズを購入することも出来ます。
WWFでは、キャンペーングッズの全収益を国内外の自然保護活動に活用しています。
パンダグッズとかとっても可愛いですよ~♪
コチラからどうぞ→PANDA SHOP

14:57  |  未分類

住宅ローン選びのコツは、複数見積もりを取ること!

2011.12.22 (Thu)

110201-00019.jpg

我が家は7年前に家を建てました。

住宅ローン選びのコツは、とにかく複数の所から見積もりを取ることです!
複数の所へ聞きに言って審査をすけたりするのは、正直面倒かもしれませんが、
そして複数の所からとはプロもよく言われることですが、やっぱりコレに尽きます!!

住宅ローン選び、我が家の場合は、正直言うと最初は失敗だったな・・と思っています。
我が家は最初、旧住宅金融公庫で住宅ローンを借りました。
住宅金融公庫の積み立てをしていたこと、固定金利にしたかったこと、
そして元金均等払いにしたくて選んだのですが、審査で元金均等払いは選ぶことが出来ず。
しかも、低金利が続いたため、固定金利は逆に不利でした。

我が家は、色々事情があって、2年ぐらい前に借り換えを行い、
銀行の10年固定の住宅ローンに借り替えました。
手数料等もかかりましたが、月々の負担が少し軽くなり、これで良かったと思っています。

ただ、借り換えをするぐらいなら、最初に複数の所に話を聞きに言って、
もっとよく考えてから決断するべきだったと後悔しています。
19:45  |  未分類

子供のフォーマルウエア

2011.12.22 (Thu)

子供ドレスとかフォーマルウエア選びは、非常に悩みます!!
なかなかいいものがないんですよね~。
それに子供は日々成長していくので、借りても買っても、ピッタリサイズが非常に難しい!

060311-00015.jpg

これは長男が3歳の時の、結婚式での写真です。
この時は、「子供がフォーマルウエアなんて、もう着ないから」と思い、
結婚式場に電話をして、サイズを伝え、レンタルをお願いしたのですが・・・

見てのとおり、ぶっかぶか!
大失敗でした。
こんなことなら、地元のレンタル業者へ長男本人を連れて行って、
きちんと試着してから選び、それを持参するべきでしたね・・・。

101127-00036.jpg

これは次男5歳の、七五三での写真です。
このフォーマルウエアは、長男の入学式用に、SCで購入しました。
あまり気に入ったデザインがなくて、半分消去法で選びました。
こうやって写真で見るとピッタリのように見えますが、実はちょっと大きいです。

今、来春の次男の入学式のフォーマルウエアをどうするか、悩んでいます。
サイトも色々見ているのですが、「Angel's Closet」は、センスが良くてイイ!
他とは違う、ワンランク上の物だなぁと思ったら、フォーマルは輸入ものなんですね!
入学式のフォーマルウエアは、ココで選ぼうかな♪
19:28  |  未分類
 | HOME |  NEXT
