09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

今年も優しいお姉様からの素敵便☆

2013.09.24 (Tue)

foodpic4002922.jpg

今日のおやつは、豪華5点盛り~♪

(食べすぎ?汗)

foodpic4002914.jpg

くだもさん から、素敵な手作りお菓子と、美味しい果物便が届きました!!

毎年、秋の香りがしてくると送って下さる、優しいお姉様(笑)

私は勝手に「ちょっと早いバースデープレゼント」だと思って受け取りました~♪

foodpic4002921.jpg

シャインマスカットと、早生みかん。

シャインマスカット」は、種もない上に、川ごと食べられるマスカット。

3年前に、くだもさんにいただいてから、知りました。

今回、土曜日の運動会に、是非このシャインマスカットを入れようと思ってて、
どこにあるかな?果物屋さんじゃないとないかな?って探している所でした!

早生みかんも、いつも頂くのだけど、甘くて美味しいの。
これも運動会に持って行こう~♪

foodpic4002920.jpg

抹茶タルト

foodpic4002916.jpg

フィナンシェ(抹茶・洋梨)

foodpic4002917.jpg

きなこ、黒ごまクッキー

どれも愛情たっぷりで、とっても美味しかったです。

 夏バテ 秋バテで何も作る元気がないので、とっても嬉しかった。

くだもさん、ありがとう。ご馳走様でした♪

ARABIA (アラビア) PARATIISI パラティッシ ティー カップ&ソーサー 0.28L/16.5cm ブラックARABIA (アラビア) PARATIISI パラティッシ ティー カップ&ソーサー 0.28L/16.5cm ブラック
()
ARABIA (アラビア)

商品詳細を見る


b023948120111215172008.jpg

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ

16:28  |  una  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

manngoさんからの素敵便♪

2013.05.18 (Sat)

foodpic3524018.jpg

いつもお世話になっているmanngoさんから、「佃煮送るね~」と言って頂き、受け取ったら、
こ~んなにたくさん!!

manngoさん、ありがとうございます。

foodpic3524021.jpg

新生姜の佃煮と、胡瓜の佃煮

ご飯がすすみすぎて、ダイエットになりません(笑)

私の作るキューちゃんより、何十倍も美味しい!!と、次男大絶賛☆
「すごぉ~い美味しかったって、言っといてね♪」だそうです。

foodpic3524009.jpg

だんなのお弁当にも入れています。

foodpic3524016.jpg

ココですよ~♪

foodpic3524023.jpg

「何にでも合いま酢」を使って、トマトのマリネを作りました。

何にでも合いま酢と、ハチミツ、しょうがのみじん切りを入れました。

foodpic3524025.jpg

「うに揚げせん」と「アーモンドタフィー」は、やめられない、止まらない美味しさ!!
コーヒーブレイクのお供に、ポリポリ、ポリポリ、食べてました~(笑)

manngoさん、本当にありがとうございました。

b023948120111215172008.jpg

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ

23:03  |  una  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

しろくまちゃんの紅玉ジェリー

2012.11.17 (Sat)

foodpic2894723.jpg

しろくまちゃんの紅玉ジェリーがとってもおいしそうで、
「おいしそう~食べたい~!」と叫んだら、送ってくれました~!!

foodpic2894725.jpg

ホントに、ゼラチンで固めたゼリーみたいに、ぷるんぷるん♪

foodpic2894726.jpg

毎朝、ヨーグルトに乗っけて、いただいてます。
も~おいしくって、食べ過ぎ注意です!
よく見ると、もうほとんどありません(笑)

foodpic2894729.jpg

一緒に、ルピシアの紅茶も送ってくれました!!

これも、「缶が可愛い~」と叫んでいたものです。
クリスマスバージョン、ステキ☆

foodpic2894732.jpg

早速、ルピシアの「ホワイトクリスマス」を入れて、
「1日20個限定販売」と書いてあった、ミスドのツイスティ ハニーと一緒にいただきました。
(限定モノに弱いアタシ・・・笑)

いつもコーヒーだけど、ルピシアのフレーバーティー、おいしい~!!
ティーバッグを送ってくれたので、気軽にいただけるのも嬉しいところ。

しろくまちゃん、ありがとう。

b023948120111215172008.jpg

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ   


ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

22:23  |  una  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

やさしいお姉さまからの愛情便♪

2012.09.23 (Sun)

foodpic2727684.jpg

昨日の「お疲れ様コーヒータイム」に、マドレーヌを一緒に頂きました。


このお皿、らん*ちゃんのところで見て、一目ぼれして買ってしまいました☆


ブラパラのカップ&ソーサー、毎日使っちゃうぐらい好きです。

foodpic2727682.jpg

マドレーヌは、「ラウンドテーブル」と言うお店のものです。

foodpic2727681.jpg

優しいお姉さまが、「夏休みお疲れ様~便」を送って下さいました!
カンゲキ。

皮ごと食べられて種もない「シャインマスカット」は、去年も頂いたもの。
子供たちは、大好きなぶどうが、面倒なことなく食べられるので、大喜び!
あっという間になくなりました(笑)

「バリ勝男クン」は、やめられない止まらない美味しさ~!
おつまみにも、おやつにも、GOODです。

くだもさん、いつもありがとう。

b023948120111215172008.jpg

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ   


ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】


テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

00:00  |  una  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

パンシェルジュ検定2級に合格しました

2012.07.16 (Mon)

120716-00005.jpg

先日FBでもお知らせしたのですが・・・

5月に行われた、第6回パンシェルジュ検定 2級に合格しました。

2級はピンバッチもあるんですね。
大事にしようと思います。



b023948120111215172008.jpg

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ   


ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

20:17  |  una  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

キャスのiphoneケース買いました♪

2012.05.12 (Sat)

120511-00003.jpg

iPhone4ケース Cath Kidstonハードカバーを買いました。

120511-00002.jpg

19番を買いました。



120511-00004.jpg

前回買った他社のケースは、
マナーボタンが隠れてしまっていて気に入らなかったのですが、
これは大丈夫です、ホッ。

ハードカバーは割れやすいとは聞いているけれど、これはどうかな?
ま、可愛いし安いのでオッケイです☆

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ   


ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

テーマ : iPhone - ジャンル : 携帯電話・PHS

05:29  |  una

バリ猫ちゃんからのお土産便♪

2012.04.18 (Wed)

foodpic2263935.jpg

ティータイム♪

foodpic2263933.jpg

gold-yellow flower teaと、Rose teaのブレンドに、香港のクッキー。



foodpic2263931.jpg

ご紹介が遅れましたが、1週間ほど前に、
バリ猫ちゃん より、香港土産を送っていただきました♪

こんなにたくさん!
お気遣いいただいて、ありがとうございます。

moblog_66679a63.jpg

香港行ったことがないので、羨ましいです。

foodpic2263938.jpg

美味しくいただいています。
本当にありがとう☆



にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ   


ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

11:17  |  una

au iphone4s

2012.04.17 (Tue)

ここ数日、毎日寝るのが2時3時の生活です。

なぜなら・・・・

120416-00031.jpg

au iphone4sに機種変更しました。

ようやくスマホデビューです(遅)

100828-00006.jpg

アタシはauユーザー。
auで、iphoneの取り扱いが始まって以来、ずっとiphoneにしたいと思っていたのですが、
2年前に機種変更したカシオEXILIMケータイ CA005の機種代金が、あと5ヶ月残っていたので、
「機種代金払い終わって丸2年経ったら、スマホにしようね」と旦那と話していたんです。

ところが先週末、auからのメールで、

スマホ 機種本体代金 実質無料

と言う文字を見つけ、旦那に報告。

auショップの店員さんに電話して確認してもらい、すぐにショップへ走りました(汗)

auでは、スマホの取り扱いを始めた頃から、機種代金実質無料サービスをやっているそうで?
全然知らなかった・・・。
前の携帯代金は、今までのポイントで「実質」無料になりそうなので、そそくさとiphoneにしました。

moblog_c339cc92.jpg

ところが「iphoneの黒は在庫あるけど白は在庫がない」と言われ、
前回も、旦那とそっくり同じ携帯でしたが、
今回もそっくり一緒のスマホをもつ羽目になってしまいました・・・(泣)

アタシたち夫婦、AとBで、めっちゃ仲悪いのにどうして・・・・(苦笑)
(他のスマホにすればいいのに、いっつも同じ機種を欲しがる夫婦)


120416-00032.jpg

ま、ケース違うから、分かるかな・・・。

アタシはトイカメラ風のブラウン。



moblog_b86fb332.jpg

あまりにもタイプミスが多くて、自分の指がすっごい太いような気がして、
タッチペンも買いました(汗)



moblog_bd763cef.jpg

moblog_425555e1.jpg

そして、「iphoneにしたら絶対やりたい」と思っていた、Instagramに登録し、
あれやこれやと、遊んでいます。


1年生が早帰りで忙しいから、ツイもFBもコメント欄もお休みしていたのに、
iphoneをあれこれいじっているので、時間の経つのが早いです。
「メールに写真が添付できない」とか、しょっちゅうパニくってました。
今もまだ慣れず、探し物に数時間、とか・・・。

お陰で毎晩遅くなりがち(眠)

パソコンは、家中壁の中にケーブルが張り巡らされているのですが、
HOME SPOT CUBEもレンタルして、Wi-Fiもデビュー。
本当に毎日スマホ三昧。


iphoneユーザー様、オススメアプリがあったら教えて下さいね。

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ   


ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

テーマ : iPhone - ジャンル : 携帯電話・PHS

09:20  |  una

入学式

2012.04.09 (Mon)

120409-00028.jpg

今日は、次男の入学式でした。

桜はまだちょっと早かったね・・。

120409-00015.jpg

クラス数が少ないので、園の知り合いも多く、
また、早速新たなお友達を作っていました。

moblog_3c86b8c3.jpg

家では、なんだか見たことないほどやる気マンマンでして(笑)、
時間割を書き写したりしてました。

明日が楽しみと言って眠りにつきました。


しばらく早帰りや、お迎えなどで、バタバタしそうです。
落ち着くまでコメント欄閉めさせて下さいね。
申し訳ありません。

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ   


ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】



祝♪ご入園・ご入学 こびと達とお祝いを!3名様にプレゼント☆彡 

「こびとづかん」超!リアルソフビ人形の【uchouten商店】

テーマ : 行事・イベント - ジャンル : 育児

22:20  |  una

genmameちゃんからの、愛情たっぷり便♪

2012.03.06 (Tue)

120212-00030.jpg

genmameちゃんに、子供たちのロンTを作ってもらいました♪

「スカルがいいな~」とリクエストしたら、こ~んな可愛いスカル柄を見つけてくれました!

120212-00022.jpg

お店で買ったみたいでしょ☆

120212-00032.jpg

オリジナルタグも付いてる~~~!!

120212-00037.jpg

ところがアタシのミスで、どうも袖が短い(汗)
子供たち、いつの間に大きくなってしまったの~~(苦笑)

genmameちゃんに相談した所、「直すよ!」と快くお返事して下さり、お願いしてしまいました。

ちょうどその頃、娘の桜ちゃんのインフルエンザや、genmameちゃん自身の体調不良も重なり、
タイヘンな時だったのに、本当に申し訳ないことをしちゃいました・・・。
ごめんね。
そしてありがとう。

120306-00105.jpg

そしてお直ししてもらったTシャツが、日曜日に届きました~!

「穴が・・」って気にしてたけど、アタシは穴??発見できず。
ホントは新しい布を裁断してくれたのではないかと思うぐらいです(笑)

本当にありがとう。

foodpic2121598.jpg

一緒に、ロイズのクッキーも送ってもらいました♪

foodpic2121609.jpg

ロイズはチョコレートで有名ですが、クッキーも美味しい~~~☆

genmameちゃん、ありがとう。
ご馳走様でした!

b023948120111215172008.jpg

応援していただけるとすごく嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ   


ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

12:45  |  una  |  Trackback(0)  |  Comment(7)
 | HOME |  NEXT