02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

JR名古屋タカシマヤの催事で、ZOPFのパンを購入♪

2013.01.28 (Mon)

130128-56.jpg

今、JR名古屋タカシマヤにて、「アムールドショコラ」という催事が開かれてます。

1/23〜/29まで、ZOPFがパンを販売する!!!と言うことで、行って来ました。

ちょっと遠いので迷ったのですが、前回の催事は2008年で、5年ぶりであること、
店長が「この催事が終わったらしばらく催事はやらない」と言ってらしたことから、
行かなかったら後悔する!と思い、車を走らせました♪

IMG_1683.jpg

混んでましたよ~!
「最後尾はこちらです~」と、看板の方に誘導され、
お店の様子が全然見えない、エスカレーターの向こうへ(汗)
しばらく待ってから、お店の前に案内されましたが、そこでも20人待ち。

でも、そのおかげで、何を買おうかいっぱい悩むことが出来ました(笑)
公式ブログによると、全部で84種類とのことでしたが、
たくさんの人出で既に売れてしまったのか、全部はなかったです~。

IMG_1684.jpg

アタシが行ったのが11時ごろ。
会計終わっても、まだまだ賑わってました!

午後だったら少しゆっくり選べたそうで・・・午後にすれば良かった・・・。
でも、いっぱい買ってきました♪

130128-101.jpg

Z食パン

これは明日の朝ごパン♪

130128-88.jpg

あんマーブル食パン(お茶かのこ)

これはレシピ本の表紙にもなっていて、とても興味があったパン。
ずっしり!重たい!
甘くって、子どもも大喜びでした♪



130128-95.jpg

ツォップ

これも本に載っていましたね~。
リッチ生地でふわっふわ~、卵の黄色がキレイ☆

130128-100.jpg

ヨーグルトライ(大)1/4&豚のリエット

催事で一番人気がヨーグルトライ?と聞いて、即購入(笑)
大きいのと、小さいのとありました~。
アタシは、大きい方の1/4カットを購入。
この大きいヨーグルトライ、丸々一個はかなりの迫力でした!!

Fixingは、レバーペーストとブルーベリーベリークリームチーズが出てなかったので、
豚のリエットを購入しました。
ん~、ヨーグルトライの酸味に合う~☆

130128-62.jpg

そして、隠れオススメだった、「チーサン」こと、チーズサンド

なかったら聞いて下さいねって言われてたので、
トング持ってすぐ、店員さんに「チーズサンドありますか?」って尋ねたら、
「(レジの隣の)冷蔵ケースのほうにあります」って言われて、恥(汗)

これね~!
なんだろう??
ブッセみたいな感じかな?
チーズの塩っ気が、うまうま~~~☆

130128-68.jpg

そして集合写真に載せ忘れた、クロワッサン

130128-91.jpg

すんごい、細かい層~~~~!!

なのに、ハラハラ、ではなくて、ガブっと噛み応えのある、クロワッサン。
こういうの大好き~♪

130128-83.jpg

そして今回のイチオシと言われていた、Herzhaften(ハーツハフテン)

ん~っと・・・説明は、りえさんのブログで、どうぞ♪

130128-115.jpg

すご~~~~~い、濃厚。ずっしり。
外側は、べたべたとしてて・・・ん~、甘くないチョコレート?
スパイスとか?お酒とか?かなり効いてます。
オトナの味~~~~☆
美味~~~~!!

うちの子供たちは、ちょっと無理かもしれないけどね(笑)



久しぶりにパンをいっぱい買って、名駅にも行けて、楽しかったです♪

b023948120111215172008.jpg

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ

テーマ : パン - ジャンル : グルメ

20:32  |  パン屋さん&ケーキ屋さん  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

ポンレヴェックdeランチオフ会

2012.06.05 (Tue)

foodpic2406218.jpg

蟹江のポンレヴェックへ行って来ました。

ずっと行きたいと思っていたのですが、遠いだろうなと思って諦めていて・・
今回、くだもさんChieちゃんくまこちゃん、きくちゃんとオフ会をすることになり、
Chieちゃんが「ポンがいい!」と言うので、初めて行きました。

高速もちょっと使って、1時間。
・・・・近かった(笑)

写真は、看板メニューのポークシチューランチ
サラダとパン、シチューの、Aセット1260円と、
デザートとドリンクが付いた、Bセット1680円があります。

ポークシチューは、一日限定30食の、大人気メニューです。
くまこちゃんが、料理の予約をしておいてくれました、アリガト~。

ポンレヴェックでは、ランチタイムの席の予約は出来ないのですが、
ランチのメニューの予約は出来ます。
また、8時から、直接お店へ出向けば、ランチタイムの席のために名前を書いておくことが出来て、
10時50分頃から名前が呼ばれ、全員揃っていれば席に案内してもらえます。
また、11時からは、WEBや携帯で、ランチの順番待ちリストに登録も出来ます。

foodpic2406212.jpg

ランチセットのサラダ

foodpic2406216.jpg

パンは食べ放題で、細長い木箱二つで出てきます。
一箱には、バゲットがザクザクと切って入っており、
もう一箱には、チーズのパンとかライ麦のパンとか、5個ぐらい入ってました。

どのパンも美味しいけど、やっぱりハード系はウマイ~~!!!

foodpic2406220.jpg

ポークシチューは、ルクのココットロンド16cmに入っています。
赤、オレンジ、イエローなど、色とりどりです。

ポークは、肩ロースとバラが両方入っていたかな。
お野菜は、玉ねぎ、にんじん、じゃがいも、かぼちゃ、ブロッコリー、さやえんどう。
お肉も野菜も、ホロホロと柔らかくて、とっても美味しい。

foodpic2406222.jpg

デザートは、ストウブのオーバル11cmに、抹茶の焼きプリンが♪
そのほかにタルト。

そっか~、ウチのストウブ ピコ ココット オーバル 11cmも、今度は冷やして使ってみよう!



隣の席の男性たちは、ストウブ16cm?14cm?でサーブされた
チキンのカレーココットを頂いていました。
あれも気になった!
写真撮らせてくださいって、話しかけたかったな~。

(いや、出来っこない、笑)

ポークシチューもチキンカレーも、パンと同じ釜で加熱するんです!
パンの並んでいるすぐ後ろに、業務用オーブンが置いてあるので、よく見えます。
ルクやストウブが、何十個も釜に入っている姿はカンドウでした!!

foodpic2406223.jpg

そしてパンも、たくさん買って来ましたよ~♪

foodpic2406224.jpg

バゲット・トラディッショナル

foodpic2412613.jpg

シンプルなバゲットは3種類あったのですが、アタシはコレをチョイス。
みずみずしい!!

foodpic2406227.jpg

たくさんのシードがついてるパン(名前忘れた)

中には、ほんのり甘い小豆(あんこではない)が入っています。

foodpic2406228.jpg

パン・オ・ショコラ

アタシが「作らない、買うパン」と決めてる、大好物のパン。
でも、子供たちに、半分ずつ取られちゃいました~(汗)

foodpic2406230.jpg

ライ麦あんぱん

くまこちゃんがオススメのライ麦パン、のあんこ入りバージョン。
生地にくるみも入ってました。
あんこが甘すぎなくて美味しい~。

foodpic2406231.jpg

バゲット・ショコラ

チョコチャンクをたっぷり詰め込んで、ねじって成形してあります。
この成形、面白いな~、やってみたい。
バゲットだから硬いけど、子供たちはチョコに惹かれてほぼ完食。

foodpic2406233.jpg

りんごとクリームチーズのパン

きくちゃんオススメのパン。
この組み合わせ、好き~!!
アタシも作ってみよう。

foodpic2406340.jpg

明太子フランス

foodpic2412615.jpg

フランスパンを切って、明太子マヨネーズを後入れしてあります。
旦那が大喜び、大絶賛でした!

foodpic2406341.jpg

そして今回は、おみやなし、の約束だったのですが、
きくちゃんが、お菓子教室で習ったと言うリーフパイをお土産にくれました。

めっちゃうま~~~~!!!
きくちゃんご馳走様でした。



みんな初めてだったのですが、すぐに打ち解けて和気藹々と話が弾み、
あっという間に時間が過ぎて行きました。
楽しかったな~、また集まれたらいいなぁ。

b023948120111215172008.jpg

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ   


ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】





関連ランキング:パン | 蟹江駅近鉄蟹江駅


テーマ : 今日のランチ! - ジャンル : グルメ

23:59  |  パン屋さん&ケーキ屋さん  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

kanaちゃんからの素敵便♪合わせトヨ型とパーラー江古田のパン!

2011.09.25 (Sun)

foodpic1612036.jpg

もう5年来?のお友達であり、マイミク&ブロ友のkanaちゃんから、
ステキな贈り物が届きました~!!!

元はといえば、アタシがツイで、
【型】アルスター 合わせトヨ型 小_か、【型】アルタイト メッシュパン型 _が欲しい」
とつぶやいた所、kanaちゃんが
「ウチにあるからもらって~!断捨離リサイクル!!」
と、メールをくれて、わざわざ送ってくれたのです(感涙)

kanaちゃんのトヨ型は、小さめのトヨ型2連結で、
「トヨ型は小さいほうが食べ切りサイズでいいよ」とchokoちゃんにも聞いていたので、
まさに欲しかった品!!
ウレシ~~~♪

【型】アルスター 合わせトヨ型 小_

【型】アルスター 合わせトヨ型 小_
価格:2,520円(税込、送料別)



【型】アルタイト メッシュパン型 _

【型】アルタイト メッシュパン型 _
価格:6,552円(税込、送料別)



そしていつも色んな美味しいものを同封してくれるkanaちゃん!
今回は、パーラー江古田の美味しいパンを、どっさり届けてくれました☆

foodpic1612037.jpg

全粒粉?の角食パン

や~ん、すんごいふわっふわ~~~!!!
腰折れするのも納得です(笑)

TWIN Houchoh MC63」牛刀 21cmでスライスして、
トーストと、サンドイッチでいただきました♪



img_dif_brand02.jpeg

foodpic1612039.jpg

ミニバゲット?

さすがプロ~~☆
エッジの利いたクープ、ぼっこぼこの気泡!!

foodpic1612192.jpg

夕飯に、ドリアに添えていただきました♪

アタシのバゲットは家族全員食べませんが、
このバゲットは、みんな奪い合うように食べていました(汗)

foodpic1612041.jpg

ごまのブール

中には黒ゴマ、外には白ゴマがた~~~っぷり!
ハードに見えるけどソフトで食べやすいパンです。

foodpic1612042.jpg

イチジクのタルト

foodpic1612044.jpg

ペカンナッツのタルト

中はしっとりしてて、甘すぎなくて、美味しい~!!

kanaちゃん同様、アタシもパーラー江古田のFANになってしまいました(笑)



関連ランキング:カフェ | 江古田駅新桜台駅小竹向原駅




にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ    


ブログランキング参加中!  fc2_blog_ranking




ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】



テーマ : パン - ジャンル : グルメ

08:21  |  パン屋さん&ケーキ屋さん  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

VALISE BAGEL

2011.01.08 (Sat)

110107-00028.jpg

VALISE BAGEL へ行きました。

110107-00029.jpg

大通りから1本細い通りに入ったところにある、かわいいお店です。

foodpic827015.jpg

中に入ると、真ん中にベーグルがずらり。
奥にはベーグル本がさりげなくディスプレイされています。

foodpic827026.jpg

レジ横には、ベーグルチップがかわいく整列。
レジの所には、ベーグルストラップもあります。

foodpic827030.jpg

VALISE BAGELの名前は、お友達から聞いたり、雑誌で見かけていたのですが、
オーナーさんが、ツイッターでアタシのことをフォローしてくださっていて、
(なぜアタシのような、弱小ブロガーをフォローしているのかは不明・・・)
アタシもフォローして、お話させていただくようになりました。

そして「2011年から、金曜日プレーンベーグル特売します」というツイートを読み、
VALISE BAGELデビューとなったわけです。

foodpic827045.jpg

プレーンベーグル 140円→金曜特売110円

粉は岐阜県産「タマイズミ」。
これアタシも気になってる粉なんですよね~。
天然酵母で長時間低温熟成、24時間かけて作られます。

foodpic827189.jpg

クラストはもっちもちで引きが強い。
クラムは割と柔らかめで食べやすいです。

foodpic827176.jpg

マクロビプレーン 140円

コレはあたしが一番気になっていたもの。
粗糖の代わりにてんさい糖を使うそうです。

foodpic827193.jpg

むぎゅむぎゅっとした感じはありますが、
クラムが柔らかめなので、ハードすぎないです。

foodpic827184.jpg

左がプレーン、右がマクロビプレーン。

foodpic827178.jpg

濃いシナモンアップル 200円

長男がチョイスしたもの。
アタシもシナモンアップル好きなので食べたかったのですが、
一口ももらえませんでした(笑)
それぐらい、美味しかったようです。

foodpic827181.jpg

煮リンゴがギッシリ!
そりゃあ外側が不恰好になるわけです。

foodpic827039.jpg

チョコベーグル(ハーフ) 110円

次男へのお土産。
うちの子供たちは、アタシの焼いたベーグルは食べてくれないのですが、
VALISE BAGELのベーグルはとても気に入って、パクパク食べてました!

最近、家族がベーグルを全く食べてくれないので、焼いてなかったけど、
家族が食べてくれるようなベーグルを焼きたいと、心から思いました。
頑張ります。



関連ランキング:ベーグル | 各務原市役所前駅市民公園前駅



いつも訪問ありがとうございます。只今ランキングに参加しています。
よろしければクリックしていただけると嬉しいです。励みになります!!

にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ   fc2_blog_ranking

↓モニターをやっています↓

↓twitterでつぶやいてます↓

テーマ : パン - ジャンル : グルメ

22:08  |  パン屋さん&ケーキ屋さん  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

プルシックの所プリン

2010.12.31 (Fri)

パステルのなめらかプリンの生みの親、所パティシエの作ったお菓子屋さん、
プルシックへ行ってみました。
名前の由来は、「シンプル」と「ベーシック」を合わせた造語だそうです。

ZIPでいっぱい宣伝してて、気になっていたんです。
スイーツマジックのお取り寄せも有名だそうですね。

お店は、琴塚の住宅街の真ん中にあります。
平屋建てで、こじんまりとした外観。
オシャレです!
写真撮りたかったのですが、雨が雪に変わるような天気だったので、諦めました。

中は、入って真正面に小さな冷蔵のショーケースがあります。
右手はアトリエで、ガラス越しに作っているのを見ることが出来ます。

ショーケースの中は、

所プリン 350円
所ロール 1200円
苺いりロール 1500円
ボトルチーズケーキ 400円
ボトルチョコレートケーキ 400円

他には常温で、蜂蜜とかが置いてあったようです。

foodpic805806.jpg

所プリン 350円 を買って帰り、
一人でこっそり(笑)食べてみました。

アタシてっきり、パステルのなめらかプリント同じなんだと思ってました。
違うんです!!
間違ってました!!
なんと言うか・・・バニラカスタードを、そのまま瓶に詰めたような、そんな感じ。
今を流行りの、半生スイーツって感じです。

バニラビーンズはプリンには混ざっていなくて、
下のカラメルとの間に、バニラビーンズのツブツブがいっぱい隠れています。
カラメルも、甘すぎず苦すぎず、硬すぎず柔らかすぎず、プリンに合ってます。

ちなみに、アタシの後から来たお客様は、空の瓶を持って来てました。
回収してくれるのかな?
初めてだったので何も分からないのですが・・・。

foodpic805807.jpg

所ロール 1200円

これはお友達へのお土産なので、試食してません。
次男が卵解禁したら、買ってあげようかな。



関連ランキング:ケーキ | 長森駅



いつも訪問ありがとうございます。只今ランキングに参加しています。
よろしければクリックしていただけると嬉しいです。励みになります!!

にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ 

ブログランキング参加中!  fc2_blog_ranking

↓モニターをやっています↓


↓twitterでつぶやいてます↓

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

01:46  |  パン屋さん&ケーキ屋さん  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

再び、ラスティコのモーニング

2010.09.19 (Sun)

moblog_f8774546.jpg

携帯より更新です。

今日、ラスティコのモーニングに行きました。
二度目の訪問です。

日曜日、三連休の中日ということもあるのか、店内は団体客でいっぱいでした。
店員さんは大忙し。

アタシは相席だったので、デジイチは諦め、携帯撮影のみです。

モーニングは、キッシュがかぼちゃに、カンパが小豆に変わって、 秋仕様でした!
美味しい~。

そしてお会計待ってる時に、店員さんに
「ブログ見ましたよ。ありがとうございます。」
って言われて、びっくり!!!!
前回の記事を偶然見つけてくれたようです。
嬉しいやら、恥ずかしいやら。

顔覚えてもらったことだし、また行こうっと(笑)

いつも訪問ありがとうございます。只今ランキングに参加しています。
よろしければクリックしていただけると嬉しいです。励みになります!!

にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ 

ブログランキング参加中!  fc2_blog_ranking

↓モニターをやっています↓


↓twitterでつぶやいてます↓



テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

22:32  |  パン屋さん&ケーキ屋さん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

菓子畑のロールケーキ

2010.09.08 (Wed)

foodpic537232.jpg

菓子畑のロールケーキを頂きました。

フルーツがたっぷり乗ったロールケーキです。
いちご、ぶどう、キウイ、パイン、みかんが乗っています。
中のクリームにも、冷凍みかんが入っていました。

foodpic537234.jpg

最近行ってなかったけど、菓子畑は地元でも人気のケーキ屋さんです。

バースデーケーキは、キャラクターを描いたキャラケーキを作ってくれたり、
食物アレルギーの子供のために、卵や乳製品不使用のケーキを作ってくれたりします。
カットケーキもお値打ちで、買い求めやすい値段です。

また、焼き菓子も種類豊富においてあり、バラを自分で選ぶことも出来るし、
さまざまな可愛い入れ物に入ったセットもあります。
焼き菓子も美味しくて日持ちするので、お土産に喜ばれます。

数年前に改装してから、喫茶コーナーができましたが、
通路の一部と言う感じの場所なので、
私は落ち着かなくて、あまりお茶をしたことはありません。
(でもステキな空間ですよ~)



関連ランキング:ケーキ | 関駅刃物会館前駅関市役所前駅



いつも訪問ありがとうございます。只今ランキングに参加しています。
よろしければクリックしていただけると嬉しいです。励みになります!!

にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ 

ブログランキング参加中!  fc2_blog_ranking

↓モニターをやっています↓


↓twitterでつぶやいてます↓

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

23:25  |  パン屋さん&ケーキ屋さん  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

かぢやのモーニング

2010.08.17 (Tue)

foodpic500160.jpg

お盆の時、お墓参りの帰りに「コーヒー飲んで行きたいね」と言う話になり、
いつもよく行くかぢや ケーキ / 刃物会館前)★★★★ 4.0へまた行きました。

アタシはいつもモーニングを頼みます。
この日はロールケーキでしたが・・
ちょっとねっちょりしてて、マフなのかな~?って思いました。

(マフって、銀座コー◎ーコーナーでバイトしてた時に使ってた用語なんだけど、
まさか知ってるひといるかなぁ?)

100813-00067.jpg

長男はケーキセット。
ケーキは、ズコット をチョイス。
いつかモーニングに出てきたことがあるなぁ。

foodpic500156.jpg

次男は・・ホントは卵入りだからダメなんだけど、
パパと半分子ねって約束して、ガトーショコラ をチョイス。
狙ってなかったけど、実はパパも大好物です(笑)

かぢや、雰囲気良くてケーキも美味しくて大好きなんだけど、
最近二階は「予約席」として使えなくなっちゃったのが残念。
二階だと、テイクアウトのお客様の出入りを気にせず、
ゆっくりとコーヒーがいただけるので、とても好きなんですが・・。

あ、予約して行けばいいのか~!(笑)
今度はそうします。


写真は、Kiss X2に、

キヤノン EF35mm F2
シグマ30mm F1.4 EX DC HSMキヤノンマウント
シグマMACRO50mm F2.8 EX DGキヤノンマウント

のいずれかで撮っています。


Canon(キャノン)デジタル一眼レフカメラ【EOS Kiss X2 ダブルズームキット】







↓テーブルフォトには三脚がマスト!アタシのはコレ↓



↓お盆前にポチしたコレ、今日届く予定♪↓



いつも訪問ありがとうございます。只今ランキングに参加しています。
よろしければクリックしていただけると嬉しいです。励みになります!!

にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ recipe_blog.gif

ブログランキング参加中!  fc2_blog_ranking

↓モニターをやっています↓


↓twitterでつぶやいてます↓

テーマ : おいしい店紹介 - ジャンル : グルメ

15:04  |  パン屋さん&ケーキ屋さん  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

RUSTICO(ラスティコ)のモーニングとパン

2010.08.11 (Wed)

100811-00061.jpg

パン屋 ラスティコ に行って来ました。

foodpic496263.jpg

まずは奥のカフェコーナーでモーニング。
評判がいいので気になっていたんです!
改装して、2人席6席、4人席2席ほどのカフェコーナーが出来たそうです。

foodpic496261.jpg

山食のバタートースト
くるみとラムレーズンのカンパーニュ
フレンチトースト

foodpic496258.jpg

じゃがいものキッシュ

foodpic496256.jpg

セロリ、ピーマン、パプリカ、枝豆のマリネ
ポテサラ

foodpic496262.jpg

アタシは、ブレンドコーヒー 400円をチョイス。
ドリンク代だけで、モーニングプレートが付きます。
ボリュームたっぷり、お徳です!!
味も美味しかった~、さすがラスティコ!

100811-00003.jpg

今日アタシはお一人様だったので、正直落ち着かなかったのですが、
撮影許可を取った時に、店員さんが快くオッケイしてくれて、
「そのカメラ、本格的ですね~」と話しかけて下さり、
「それTATOOですか?ステキですね~」と褒めて下さいました。

実はコレ、ヘルスケア&スキンケアからいただいた、アンナドンナのボディアートシールです!

アタシが頂いたのは、



イングリッシュローズ柄と・・・



チョウチョ柄と・・・ 



あしあと柄です。

そのうち2種類を使って、
イングリッシュローズにチョウチョが来ているイメージにしてみました。

それにしても・・カフェでお一人様がどうしても苦手なアタシ。
今度はランチも行きたいので、誰かご一緒してください~~~!

そして、パンももちろん買ってきました。
ラスティコといえばフランスパン!

foodpic496264.jpg

バタール 260円
バゲットはかなり細かったので、クラムの多いバタールにしました。
説明書きに「実はバゲットよりもバタールのほうが好き・・」なんて書かれていて、
全部読むのも楽しいです。
パンには全て説明書きと5大アレルゲン表示が明記してあり、
食物アレルギーの子供を持つ親としては、嬉しいところです。

foodpic496267.jpg

クープは思ったよりも控えめな感じでしたが、
気泡はやっぱりプロ!すごいな~~!!
クラストはパリパリ、クラムはみずみずしくてもっちりです。

foodpic496266.jpg

クロワッサン 190円

雑誌の写真で見てから、ラスティコのクロワッサンの層に憧れていました!!
すごい~~~すごすぎる~~~~~!!!
ホレボレしてしまいます。
食べると、外側はよ~く焼いていあるせいかホロホロと崩れるのですが、
内層はざっくり、噛み応えがあって食べ応え抜群!
これ、酵母のクロワッサンなのかな?

foodpic496265.jpg

クロワッサンショコラ 230円

パンオショコラも美しい・・美しすぎる・・・。
こういうの見ちゃうと、「やっぱクロワッサンとフランスパンは買うに限る」って思います(笑)

この他にも、食パンが800円、カンパーニュがホールで600円(ハーフで300円)、
デニッシュもバラエティー豊かで品揃え豊富でした。
お昼前だったので、カスクートなどのサンドイッチや、惣菜パンも多かったな~。
ショーケースに入っていて、頼んだものを店員さんが取ってくれます。
パン屋の店員さんも、丁寧で親切で、心ゆくまでパンを眺めていることが出来ました。



写真は、Kiss X2に、

キヤノン EF35mm F2
シグマ30mm F1.4 EX DC HSMキヤノンマウント
シグマMACRO50mm F2.8 EX DGキヤノンマウント

のいずれかで撮っています。


Canon(キャノン)デジタル一眼レフカメラ【EOS Kiss X2 ダブルズームキット】







いつも訪問ありがとうございます。只今ランキングに参加しています。
よろしければクリックしていただけると嬉しいです。励みになります!!

にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ recipe_blog.gif

ブログランキング参加中!  fc2_blog_ranking

↓モニターをやっています↓


↓twitterでつぶやいてます↓

テーマ : おいしい店紹介 - ジャンル : グルメ

14:19  |  パン屋さん&ケーキ屋さん  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

デパ地下土産 miel donut

2010.08.03 (Tue)

foodpic477969.jpg

名駅へ出かけて、デパ地下でお土産を選んでいたら、
長男が「このドーナツがいい」と言うので、miel donutを買いました。
焼きドーナツのお店です。

miel.jpeg

プレーン
きなこ
シナモン
ラム・レーズン
焼き芋
大納言
チョコチップ(かな??)
胡麻黒糖

8種類のフレーバーがあり、8個入り1450円でした。
写真はラムレーズンです。

foodpic477968.jpg

そのまま食べても柔らかくて美味しいのですが、
オーブントースターで1分ほど温めると、
外カリっ、中ふわもちっとして、美味しいです。
すっごいいい香りのバターがたっぷり使ってあるので、
焼きドーナツと言うよりも、バターケーキのような感じがします。




長男との名駅お出かけについてはまた後で報告しますね。

miel.jpeg

いつも訪問ありがとうございます。只今ランキングに参加しています。
よろしければクリックしていただけると嬉しいです。励みになります!!

にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ recipe_blog.gif

ブログランキング参加中!  fc2_blog_ranking

↓モニターをやっています↓


↓twitterでつぶやいてます↓

テーマ : おすすめスイーツ♪ - ジャンル : グルメ

06:17  |  パン屋さん&ケーキ屋さん  |  Trackback(0)  |  Comment(3)
 | HOME |  NEXT