09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

手作りピザとプレモル♪

2017.04.09 (Sun)

foodpic7624116.jpg

今日は久しぶりにピザを作りました。

foodpic7624125.jpg

粉600g分のパン生地を作り、4枚焼きました。

昔は子供たちが、争うように盛り付けしてくれたんですが・・・
今は子供たちは、スマホにゲームに忙しく(泣)
そんなお年頃ですね。
パパだけが一人、トッピングを手伝ってくれました・・・。

foodpic7624117.jpg

ピザのお供には、大好きなプレモル!

foodpic7624119.jpg

モラタメ様より、プレモル試飲缶を2本もいただきました。

わたしは、ビールといえばプレモル!
これしか飲まない!っていうぐらい、プレモル好きです♡

foodpic7624129.jpg

ピザにはやっぱりビールだよね☆
おいし~~~!!

プレモルグラスは、このためにわざわざ6缶パック買って集めました♡

大切な人と、プレモルで、素敵に乾杯! SUNTORY×モラタメ

テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

23:56  |  モラタメ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

【モラタメ】ゴールデンカレー クランチスパイス

2016.07.31 (Sun)

IMG_9303.jpg

IMG_9304.jpg


モラタメより、「ゴールデンカレー クランチスパイス」中辛と、
「カレープラス 辛さ自在」が届きました。

我が家では、カレー作りはパパ担当☆
さっそくお野菜ごろごろ、お肉おっきいカレーを作ってくれましたよ~!

アーモンドクランチのツブツブも感じつつ、ゴールデンカレーの安定のおいしさ。
いつもとちょっと違った感じがいいですね♪
わたしは辛いものが苦手なので、カレープラスは使いませんでしたが、
パパと子供たちは「これからい~」としっかり使ってました。。(驚)

テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

05:54  |  モラタメ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

サントリー クラフトセレクトビール3種3本セット

2016.04.28 (Thu)

20160424 (9)

新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」より、サントリー クラフトセレクトビール3種3本セット が届きました。

サントリー クラフトセレクトのブランドページは→こちら←です。

「ちがいを味わえば、ビールはもっと楽しい」がコンセプト。

世界には100種類以上のビアスタイルがあると言われていて、さまざまなシーンで、食事に合わせたりグラスを選んだり、幅広い楽しみ方が広がっています。

サントリーの「クラフトセレクト」は、そのビアスタイルの中から、日本のテーブルで気軽に楽しめるスタンダードなものを選定し、飲みやすいながらも、それぞれの個性を際立たせたスタンダードシリーズです。

その日のお料理や気分に合わせて、お楽しみいただきたい限定醸造ビールです。


とのこと。

おうちで気軽に楽しめる、いいですね。
さっそくわたしもランニング後に(笑)飲み比べ。
個人的に、苦味の強くないものが好きなので、
白いパッケージの「フルーティーに香るヴァイツェン」が一番好みでした。

20160420 (6)

華やかな香りのゴールデンエール

フルーティーに香るヴァイツェン

爽やかに香るペールエール

の3種類があります。

その細かな違いを語れるほど、わたしの舌は肥えていないのですが(笑)
どれも美味しいので、また買おう~!と思いました♪

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

13:28  |  モラタメ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

バーミキュラで♪無水カレー

2015.04.30 (Thu)

foodpic6049742.jpg

バーミキュラで無水カレーを作りました。

foodpic6049737.jpg

野菜を切ってバーミキュラに入れ、上にはお肉を乗せて、加熱します。

foodpic6049736.jpg

たくさんの水分が出るので、その水分でカレールーを溶かします。

foodpic6049740.jpg

今回は、モラタメでいただいた、「プレミアムゴールデンカレー」を使いました。

いつもの「ゴールデンカレー」より、さらにリッチなカンジに仕上がりましたよ。

テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

12:10  |  モラタメ

ダスキン くらしキレイBOX

2014.12.31 (Wed)

IMG_6617.jpg

モラタメより、ダスキン くらしキレイBOX 1100円(税別)が届きました。

去年もモニターさせていただきましたが、今年はなんとキティちゃん!!
可愛い~♪
お掃除ニガテだけど、これはテンション上がります!

IMG_6624.jpg

まずはガラス用洗剤でガラステーブルを。

IMG_6626.jpg

付属のクロスでこすると・・・

IMG_6631.jpg

ピカピカに美しくなりました☆

IMG_6635.jpg

次はキッチン。
IHコンロには、あぶら汚れ用洗剤。

IMG_6638.jpg

クロスでこすると・・・

IMG_6642.jpg

焼け焦げや、こびりつきも、すっきり☆

IMG_6651.jpg

お風呂掃除はパパがやってくれました。

IMG_6655.jpg

お風呂もキレイ☆嬉しいです。

コレで年越しできます!(笑)

テーマ : モニター - ジャンル : ライフ

22:53  |  モラタメ

カルビー こめっぷす 磯香るのり塩味

2014.10.31 (Fri)

foodpic5517513.jpg
今日のおやつは、カルビー こめっぷす♪

foodpic5517515.jpg

国産米を100%使用した、今までにないさくさくかる~い新食感のおこめちっぷす
だそうです。

わたしは、ポテトチップスが大好きなのですが、太るのが悩みで・・・。
これはヘルシーだし、お米だからまだ太りにくい・・・かな?(笑)
軽くてとっても美味しいです。
ほんのり磯の香りがたまりません!

foodpic5517512.jpg

食べ切りサイズなのもいいですね!
わたし、ポテトチップス一袋食べてしまう人なので。。(笑)

テーマ : モニター - ジャンル : ライフ

16:51  |  モラタメ

明治 Daily Rich(デイリーリッチ) 具だくさん調理ソース

2014.10.31 (Fri)

foodpic5517507.jpg
新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」より、
Daily Rich(デイリーリッチ) 具だくさん調理ソース 4種4点セット1520円が届きました。
◇ チキンの完熟トマト煮 ×1
◇ チキンの粒マスタードクリーム煮 ×1
◇ エスニック風グリーンカレー ×1
◇ 北海道ポテト入りクリームグラタン ×1



foodpic5517509.jpg

まずはチキンの完熟トマト煮を作ってみました。

鶏肉を焼いて、Daily Rich(デイリーリッチ) 具だくさん調理ソースと牛乳を入れてさっと煮込むだけ。
とってもカンタンです!
そしてとっても本格的な味♪
自分で作ると、トマトがすっぱいんですよね・・・。

疲れてて作りたくないな・・・と言うときだったけど、お惣菜買って来なくて良かった!と思いました(笑)

foodpic5517510.jpg

続いて、チキンの粒マスタードクリーム煮を作りました。

粒マスタードにオリーブも入ってて、これはうちの子供たち大丈夫かな?と心配しましたが、
「おいしい、おいしい」とあっという間に完食☆
これも、鶏肉焼いてソースと牛乳入れて煮込むだけなので、時短で出来ちゃいます!

テーマ : モニター - ジャンル : ライフ

16:44  |  モラタメ

なすとピーマンとパプリカの中華炒め

2014.09.29 (Mon)

foodpic5412481.jpg

なすとピーマンとパプリカの中華炒め を作りました。

foodpic5412485.jpg

モラタメより届いた、「三ツ星食感 中華炒めペースト」<鶏ガラ味><海鮮しお味>
のうち、今回は鶏ガラ味を使いました。

油も調味料も不要で、フライパンにペーストを入れて、野菜を入れて炒めるだけ♪
とってもカンタンです!
そして、美味しい~♪
なんとなくピーマンやパプリカがニガテな子供たちも、モリモリ食べていました!

新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」

テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

13:10  |  モラタメ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

カルビー ベジップス

2014.09.10 (Wed)

140902 (5)

モラタメより、カルビー ベジップス が届きました。

これ大好き!!
実は前からよく購入しています。
野菜そのまま、味付け薄めで、おやつにもおつまみにもいいのです!

届いたら子供たちが早速「食べたい食べたい!!」。
宿題の手を休めておやつタイムです。

140902 (6)

二人とも止まりません。

男の子なので、甘めの「さつまいもとかぼちゃ」よりも、
塩味の「玉ねぎかぼちゃじゃがいも」の方が好きみたい。

140902 (15)

わたしはおつまみの定番です。
今日は日本酒で・・・。

140902 (16)

野菜そのまま、手で揚げたような感じがとっても好きです。

塩味も薄めでヘルシー。

テーマ : モニター - ジャンル : ライフ

15:11  |  モラタメ

天然水 森のひとしずくプレミアム

2014.09.10 (Wed)

140905 (6)

モラタメより、ダスキンの、天然水 森のひとしずくプレミアム860円 が届きました。

ダンボールをちょっと開けて、栓を取り付けるだけで使えます。

我が家はキッチンカウンターの上に置いています。
子供も飲みたくなるとすぐにくめるので、便利だと言っています。

140905 (11)

わたしはハイドレーションパックに水を入れて、トレランに行く時に使っています。

[UNSET]

予備でペットボトルも持ちますが、走りにくいし飲みにくいので、
やっぱりハイドレーションパックは便利。

run.jpg

旅ランにも便利です。
走りながら飲めるのって本当にラク!

先日のトレランレースにも持って行きました。

140909 (29)

天然水 森のひとしずくプレミアムは、使い終わったら分別して捨てるだけ。

140909 (30)

ただ、ひとつだけ天然水 森のひとしずくプレミアムで気になることは、
あと少しになると、栓から水が出にくくなること・・・。
結局ダンボールから出して、直接入れて使いました。

仕方ないことなのかな~。





テーマ : ジョギング・ランニング - ジャンル : スポーツ

14:55  |  モラタメ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT