10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

【テーブルマーク】いいね!が増えると当選者数もアップ♪人気のテーブルマーク商品

2015.10.01 (Thu)

IMG_7913.jpg
テーブルマークから、冷凍食品のセットが届きました。

さぬきうどん
ほっつ旨いお好み焼き
チキンライス
クロワッサン
塩から揚げ

テーブルマーク株式会社

テーブルマーク株式会社の公式Facebookページ
IMG_7931.jpg

チキンライスはオムライスに♪

IMG_7936.jpg

休日のお昼がささっと出来て助かる!

IMG_7919.jpg

お好み焼きは一人お昼に。

レンチンでふんわりお好み焼きが出来るのはありがたい!

IMG_7958.jpg

クロワッサンはオーブンかオーブントースターで温めるだけ。
手軽です。


テーブルマークのHPでは、冷食の紹介のほかに、いろんなコンテンツがあります。
わたしが気に入っているのは「簡単レシピ」。
冷食のうどんやごはんを使ってささっとできる・・・とは言っても、かなり手の込んだものも!
忙しいときやアイディアが煮詰まったときに参考にさせていただいております♪

テーマ : モニター - ジャンル : ライフ

15:56  |  モニタープラザ

シマダヤ「ざる麺」de台湾ラーメン風つけ麺

2015.04.19 (Sun)

foodpic6022785.jpg

シマダヤの「ざる麺」和風つゆ を使って、台湾ラーメン風つけ麺 を作りました。

台湾ラーメン風つけ麺

【作り方】4人分

シマダヤ ざる麺 和風つゆ 2袋(4食分)
豚挽き肉 300g
ニラ 1束(ざく切り)
もやし 1袋(ひげ根を取る)
玉ねぎ 1/2個(薄切り)
にんにく 1かけ(みじん切り)

豆板醤 小さじ1
テンメンジャン 大さじ1
醤油 大さじ1
オイスターソース 大さじ1
ウェイパー 大さじ1
ごま油 大さじ1

【作り方】

フライパンにごま油と豆板醤とにんにくを入れて中火にかけ、
香りが出たら、玉ねぎと豚挽き肉を入れて炒める。

テンメンジャン、醤油、オイスターソース、ウェイパーを入れて炒める。

ニラともやしを入れてサッと炒める。

シマダヤ ざる麺を指示通り茹でて皿に盛り、上に肉を乗せる。

シマダヤ ざる麺

b023948120111215172008.jpg

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ
にほんブログ村

23:33  |  モニタープラザ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

かぼちゃスープ

2015.01.04 (Sun)

foodpic3580624.jpg

foodpic3580622.jpg

foodpic3580627.jpg

mhエンタープライズVitantonio コードレスハンドブレンダーで、
かぼちゃスープを作りました。

たっぷりの野菜も、あっという間にピュレ状に☆
コードレスなので扱いもラクです。
スープ作りが本当に楽になりました。

Vitantonio コードレスハンドブレンダー

b023948120111215172008.jpg

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ



テーマ : モニター - ジャンル : ライフ

13:55  |  モニタープラザ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

アベニュー アダルト サーモン&ライス

2014.09.10 (Wed)

140905 (15)

マブチペットより、アベニュー アダルト サーモン&ライスが届きました。

株式会社マブチ

アベニュー

140905 (21)

うちの2歳のミニチュアダックスのチーズ、大喜び!!

最初はキャベツと豆腐と一緒にあげました。

IMG_1013.jpg

次はおくらと一緒に。

IMG_1038.jpg

さっきは豆腐と一緒にあげました。

いつもチーズは、野菜を先に食べる子で、フード後回しなんですが、
アベニュー アダルト サーモン&ライスはとても美味しいみたいで、
一番最初に完食してました!!

アレルギー対策としても、サーモンやライスはいいですよね。

テーマ : モニター - ジャンル : ライフ

10:11  |  モニタープラザ

PASCO「おうちパン工房」

2014.07.29 (Tue)

foodpic5208493.jpg

Pascoの「おうちパン工房」と言う冷凍パン生地が届きました。

今日はその中から「ベイクドチーズケーキパイ」を焼きました。

foodpic5208489.jpg

冷凍パイ生地の上に、チーズクリームが乗っかっています。

解凍して焼くだけの簡単なパイです。

チーズクリームは程よい甘さで、おやつにも、食事にもいい感じです。
わたしはこれ、気に入りました!
自分でパイ生地を作るのは大変なので、こういったものがあるととても助かります。



敷島製パン株式会社

b023948120111215172008.jpg

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ

15:15  |  モニタープラザ

ドトールコーヒーショップ★リキッドコーヒー

2014.07.29 (Tue)

foodpic5208285.jpg

夏はやっぱりアイスコーヒー!
ホイップたっぷり浮かべて・・・(笑)

foodpic5208283.jpg

ドトールコーヒーのリキッドコーヒーを飲んでみました。

ドトールコーヒーショップの店頭でよく目にしていて、気になってました。

わたしはブラック派なので、アイスコーヒーも無糖を買います。
市販のアイスコーヒーはほとんど味がしませんが、
ドトールのリキッドコーヒーは、ちゃんとしっかりコーヒーの味がします。
手作りアイスコーヒーの味です。

foodpic5208286.jpg

豆乳をあわ立てて、豆乳ラテにも♪

牛乳だけでなく豆乳にも合います。



b023948120111215172008.jpg

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ

14:25  |  モニタープラザ

「海の精 なんでもソルト」

2014.07.29 (Tue)

foodpic5208247.jpg

畑のお野菜が毎日実をつけています。

foodpic5208248.jpg

ししとうは、油を引かないフライパンで、焦げ目が付くまでじっくり焼き、
塩を振って食べるのが好きです。

使っているのは、海の精なんでもソルトです。

foodpic5208245.jpg

さわらの塩焼きにも。

foodpic5208246.jpg

オレガノなどが入っているのでやや洋風かなと思いました。
某社の「クレイジーソルト」のような位置づけなのでしょうが、
もう少し和風にもあう味付けだと嬉しいかな・・・。



海の精 なんでもソルト ショップページ

b023948120111215172008.jpg

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ

14:06  |  モニタープラザ

石屋製菓「美冬(みふゆ)抹茶3個入」

2014.07.29 (Tue)

foodpic5208413.jpg

石屋製菓の「美冬(みふゆ)抹茶3個入」を食べてみました。

今まで、「美冬」には、3つのフレーバーがありました。
ブラックチョコレート」×「ブルーベリー」
「ミルクチョコレート」×「キャラメル」
「ホワイトチョコレート」×「マロン」

これに、抹茶が加わりました。

foodpic5208412.jpg

個人的には、抹茶が一番好きかも!

上記3種はどれも甘すぎて、ちょっと飽きちゃうところがありましたが、
これはホワイトチョコの甘みと、抹茶の苦味が利いていて、程よい甘さ。
豆乳ラテに合います!!


石屋製菓

石屋製菓オンラインショプ

b023948120111215172008.jpg

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ


12:28  |  モニタープラザ

松坂牛の冷しゃぶサラダと牛丼☆

2014.06.28 (Sat)

foodpic5063646.jpg

冷しゃぶサラダを作りました♪

foodpic5063649.jpg

豚じゃなくて、牛ですよ~!
松坂牛!!!

しゃぶしゃぶすると、くどくなくて、さっぱり食べれるので好きです。

foodpic5063680.jpg

そして、松坂牛の牛丼☆

柔らか~い!!

140527 (70)

特選松阪牛専門店やまとより、松坂牛ギフト券が届きました。

松阪牛やまとのギフト券-特選松阪牛専門店やまと

foodpic5063695.jpg

・松阪牛モモスライス400g
・松阪牛ランプステーキ100g×3枚
・松阪牛肩しゃぶしゃぶ用またはすき焼き用400g

から選べるのですが、わたしは、しゃぶしゃぶ用にしました。

霜降り~♪

本当は家族みんなでしゃぶしゃぶをしたかったのですが、
あいにくみんな忙しくて、ゆっくり食卓を囲めなくて・・・

でも、冷しゃぶサラダも、牛丼も、みんな大喜びでした!



にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ

16:53  |  モニタープラザ

スモークポットIHで、おうちでスモーク♪燻製料理♪

2014.06.11 (Wed)

foodpic4979602.jpg

この間のお休みに、お庭でスモークをしました♪

foodpic4979607.jpg

パパにツーバーナーを出してもらい、
新富士バーナーの、スモークポットIHで燻製。

140601 (3)

本当は、「室内でも出来る、IHでも出来る」と言うことで、IHで始めたのですが、
友達に
「部屋中燻製されて壁紙ににおいが付く」
「燻製ににおいと油でゴキブリが寄って来る」
などと言われ、外へ非難しました(笑)

foodpic4979604.jpg

やっぱりお外はいいですね♪
キャンプに行きたくなります!!

foodpic4979610.jpg

鶏もも肉、タコ、ウインナー、味つき卵、
それに写ってませんが、はんぺんとチーズもやってみました。

foodpic4979616.jpg

ベーコンにもTRY。

foodpic4979342.jpg

そのベーコンでカルボナーラを作りました。

foodpic4979345.jpg

添加物の入っていないベーコンで作るカルボナーラはさらに美味しい♪

foodpic4979623.jpg

丸ごと玉ねぎのストウブオーブン煮も作りました。

foodpic4979619.jpg

いつものベーコンより、だしがさらに美味しく出てました☆

スモークポット IH ST-128

スモークポット IH ST-128
価格:6,642円(税込、送料別)



短時間でスモークができる!鍋型の新感覚スモーカー

実は新富士バーナー株式会社のアウトドアブランド「SOTO」は、
うちのパパも大ファン☆

スモークポットIHと一緒に、一緒に2014年版のカタログを頂いたのですが、
パパもちゃんと、去年2013年度版のカタログを持ってました!
「ワンバーナーが有名なんだよ~」って言ってました。
実際、炭おこしに使っているトーチは、SOTOのものだそうです。

パワートーチ RZ-730S(本体のみ)

パワートーチ RZ-730S(本体のみ)
価格:2,678円(税込、送料別)



カタログ見てたら色々欲しくなっちゃった(笑)
キャンプ行きたい!!!!

テーマ : モニター - ジャンル : ライフ

14:20  |  モニタープラザ
 | HOME |  NEXT