03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

womedia あなたの体験を、次のトレンドに

2013.07.11 (Thu)

トレンダーズのPR活動に協力中 です。

私がいつもモニターでお世話になっている「トレンドリーダー(トレンダーズ)」が、「womedia」としてリニューアルしました。

womediaは、ブログやツイッター、フェイスブックなどのSNS、またアンケートなどを通して、自分の体験や自分の意見を積極的に伝えて生きたい女性のための、女性限定サイトです。

このたび、会員以外の方にも、より活動内容がわかりやすいように、サイトをリニューアル!

womediaの会員登録は、無料です。
登録はこちらからどうぞ↓↓



登録すると、新商品や気になる商品を、をいち早くモニターすることが出来たりします。

私は料理ブロガーなので、大地を守る会の「野菜お試しセット」で色々な料理を作ったり、
クラフト パルメザンチーズを使ったレシピを考えたり、
マルコメの「塩糀手作りキット」で出来た塩糀を、色々な料理に使ったり、
自分の世界が広がる、商品の使い方をたくさん発見出来ました。

テーマ : モニター - ジャンル : ライフ

23:43  |  トレンダーズ

小林製薬「消臭元 香るStick」

2013.07.04 (Thu)

130630 (112)

小林製薬「消臭元 香るStick」のモニターをしています。

130704 (16)

「スウィートローズ」はリビングのガラステーブルに♪
造花のひまわりを一緒に挿して、花瓶のようにしました。
リビングにますます家族が集まるようになったかも?! 

130704 (28)

「アロマティックフローラル」は、玄関の香りコーナーに♪
大好きなストウブ鍋についてくるリボンを飾って、
エッフェル塔のモチーフを置いてパリ風?!
お客様にも好評です。

130704 (35)

「イングリッシュガーデン」は寝室の鏡台の所に♪
大好きな香水の香りととても良く似ているので、癒されます。
寝てても起きてても気分いい!
旦那もとても気に入った様子です。

小林製薬「消臭元 香るStick」では現在、プレゼントキャンペーン実施中です。

プレゼント内容:インテリアフレグランス「消臭元 香るStick」の
 「スウィートローズ」の香りを抽選で100名様にプレゼント
 募集期間:~7月31日23時59分
 募集元:小林製薬株式会社

 ※ご応募上の注意
 ・ご応募はお1人様1回限りとさせていただきます。
 ・当選者の個人情報(住所・氏名・連絡先)は外部委託の運送業者へ開示いたしますが、
 その際に発送作業以外に利用することはございません。(法令により開示・提供を認められた場合を除きます。)
 ・ご記入いただいた個人情報は、賞品発送、電子メールによる情報発信(希望者のみ)
 および個人を特定しない統計資料の作成の目的に限り使用させていただくことが あります。
 ・ご当選された方のお届け先は、日本国内に限らせていただきます。
 ・商品は予告なく変更になる場合がございますので予めご了承ください。

テーマ : モニター - ジャンル : ライフ

20:07  |  トレンダーズ

POND'Sエイジビューティー

2013.03.20 (Wed)

130311 (65)

POND'Sエイジビューティーシリーズ
クリームクレンジングと洗顔フォームのサンプルを、ユニリーバ・ジャパン様にいただきました。

クレンジングは、ただ単に汚れを落とすものと言う感覚でしたが、
エイジビューティーシリーズは、クレンジングがエイジングケアにつながると言うもの。
クレンジングによって、肌の水分量がなるべく減少しないように、
乾燥による小じわが目立たなくなることを、試験にて確認しているそうです。
ポンズの肌ハリ成分CLA4の効用です。

私は普段から、クリームクレンジングを愛用しています。
しかし、クリームクレンジングのギモンを読んで、
自己流のクレンジングが、実は間違っていることに気付きました。
特に、メイクとなじませる時間が、私はやはり少なかったようです。
クリームクレンジングのギモンを読んでからは、
指がすっと軽くなるまで、メイクとクレンジングをなじませるようにしています。

さて、皆さんは、手の動きを少し変えるだけでできる
すっぴん美魔女マッサージをご存知でしょうか。
クレンジングをしながらマッサージをするもので、
落としたメイクがお肌に入っていくことはないから、ゆっくりとマッサージが可能です。
私もこの動画を見ながら、サンプルで試してみましたが、
実際の効果は、比較が難しくてあまり分からなかったのですが・・・(笑)
効果はともかく、気持ち良かったです。

サンプルを7日間使ってみましたが、今までの「落とすだけのクレンジング」とは違い、
汚れは落としても、潤いや肌の水分は、ちゃんと残っていると言う感覚を実感します。
春先で肌も荒れがちで、まだ乾燥も酷い時期ですが、
このクレンジングのおかげで、肌状態は良好です。

テーマ : モニター - ジャンル : ライフ

16:09  |  トレンダーズ

大地を守る会 お試し野菜セット

2013.01.31 (Thu)

foodpic3112150.jpg

トレンダーズからの紹介で、大地を守る会お試し野菜セット980円を購入してみました。

仙台黒豚会の豚バラ肉

北海道金井さんの男爵

ニンジン

小野寺さんの白菜、冬の甘生かぶ

小松菜

温州みかん


先日、かな姐さんも紹介されていましたよね。

(かな姐さんは人気ブロガーさんなので無料モニターですが、私は購入です・・・笑)

foodpic3002371.jpg

豚バラと白菜は、やっぱりコレ☆
豚バラと白菜のミルフィーユ
今回は、コンソメと塩コショウで。

foodpic1006743.jpg

小松菜は、小松菜とがんもの煮物
ほっとする味、大好き。

foodpic360643.jpg

じゃがいもとニンジンは、「てんきち母ちゃんちの毎日ごはん」よりじゃがにんじん
子どもたちが大好きなおかず。

foodpic2430230.jpg

ニンジンのポタージュも作りました。

ニンジンが泥つきで色がすっごい濃くて、味もすっごい濃い味!!

お野菜いっぱいで美味しかったのですが・・・
白菜、立てて保存してたのに、翌日にはもう軸の部分がちょっと傷んでて(泣)
ん~、宅配野菜=新鮮野菜・・・・ではないのかなぁ?

b023948120111215172008.jpg

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ

テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

23:03  |  トレンダーズ

「Blendy stick×MAXIM stick menu」presets クリスマスイルミネーション

2012.12.24 (Mon)

111112-00017.jpg

我が家では毎年、クリスマスツリーを飾っていましたが、
今年はワンコのゲージが増えてしまったため、ツリーを置く場所がなく、
クリスマスツリーを出すことが出来ません。
仕方のないことですが・・・ちょっと残念ですね(泣)



さて、最近何かと話題の「プロジェクションマッピング」をご存知でしょうか。

プロジェクションマッピングとはプロジェクターを用いて空間と映像を合成し、
新しい空間演出をするものです。
たとえば、東京駅丸の内でのプロジェクションマッピングは有名ですよね。

今回、AGFが「Blendy stick×MAXIM stick menu」発売10周年を記念して、
次々に驚きの変化をするハッピークリスマスツリーと言うイベントを行いました。

六本木ヒルズにて、クリスマスツリーの大型模型を設置し、
プロジェクションマッピング映像を投影するイベントを行ったそうです。

私もこのイベントの様子を、youtubeの動画で拝見しましたが、
マキシムのスティックに触れると絵が変わる・・なんていうのは、とっても面白いですね。

巨大クリスマスツリーや、イルミネーションとはまた一味違った、
次世代のクリスマスの楽しみ方、と言う気がしました。

AGFのブログレポーターに参加中

テーマ : モニター - ジャンル : ライフ

23:23  |  トレンダーズ

我が家の定番アイスクリーム「PARM(パルム)」

2012.11.26 (Mon)

foodpic2908084.jpg

PARMのモニターに参加中 です。

我が家は、アイスクリーム大好き一家で、
冬でも、暖房の部屋でアイスクリームを食べているような家族です。

アイスクリームは色々買いますが、中でも一番家族に好評なのが、
森永PARM(パルム)アイスクリームです。

特別だけど特別過ぎない。華やか過ぎず、平凡でもない。ちょうど良い贅沢さ。
「デイリープレミアム(平日のちょっとした贅沢)」をコンセプトにしているそうです。

foodpic2918755.jpg

foodpic2918751.jpg

うちの子どもたちは、週3回剣道の稽古に通っています。
稽古が終わって家に帰って、一緒にお風呂に入り、
お風呂上りに、みんなでパルムを食べながら、ゆっくりするのは至福のひと時です。

また、パルムには、デイリープレミアムカレンダーと言うコンテンツがあります。
短編小説やデイプレ手みやげなど、日替わりで色々な内容があり、「贅沢短歌」というのもあります。
11月のお題は「香り」。
パルムで作るなら・・・

灯油の燃える臭いの中で、パルムを食べつつ家族で笑いあうひと時の幸せ

失礼いたしました~(笑)

テーマ : モニター - ジャンル : ライフ

14:36  |  トレンダーズ

グァテマラには、ネスレ ブライト

2012.10.22 (Mon)

121022 (43)

私はダンゼン、紅茶よりコーヒー党。
コーヒーは、いつも「ブラジル サントス」を飲んでいます。

121022 (53)

でも、時には、他の銘柄も飲んでみたりします。
酸味が強いコーヒーは、ちょっと苦手なので、乳製品を入れて飲みます。

121022 (62)

今日は、「グァテマラ」を飲んでみました。
そのままだと、酸味がちょっと気になるのですが、
ネスレ ブライトのモニターに参加中 で頂いた、ネスレ ブライトを入れてみました。

121022 (67)

とても飲みやすく、なんだかリッチな味のコーヒーになります!!

私や旦那は、基本的にコーヒーはブラックで飲みますが、
お客様で乳製品を入れて飲みたい方がいた場合、常備しておく必要があります。
牛乳やポーションミルクは賞味期限が短いので、使わずに捨てることも多いですが、
ネスレ ブライトなら賞味期限が長く、常温で保存できるので、とても助かっています。


ネスレ ブライト Facebookページはこちらです→ネスレ ブライト Facebookページ

さて、現在ネスレ ブライトでは、「ネスレ ブライト あつあつハート届けよう 10万人モニター募集キャンペーン」を行っています。
ネスレ ブライトのトライアルキットが2セット届き、ひとつは自分用に、もうひとつは温めてあげたい大切な人へプレゼントして下さい・・・と言うものです。
とってもステキな企画ですね。
ダブルプレゼントで、ネスカフェバリスタが当たるかもしれないですよ!

brite.jpg

ネスレ ブライトを使った感想を、「ゆげメッセ」で投稿するだけです。

テーマ : モニター - ジャンル : ライフ

12:20  |  トレンダーズ

クラフト パルメザンチーズのグリッシーニ&おつまみクッキー

2012.10.21 (Sun)

foodpic2816140.jpg

クラフト パルメザンチーズを使って、 グリッシーニ を作りました。

Cpicon クラフト パルメザンチーズのグリッシーニ by unakoumina

foodpic2816142.jpg

クラフト パルメザンチーズのグリッシーニ

〔材料〕30本分

強力粉 200g
砂糖 20g
塩 ひとつまみ
ベーキングパウダー 小さじ2
クラフト パルメザンチーズ 50g
オリーブオイル 10g
牛乳 140g

〔作り方〕

1、ボウルに、強力粉、砂糖、塩、ベーキングパウダー、クラフト パルメザンチーズを入れて、泡だて器で空気を含ませるようによく混ぜ合わせる。

2、真ん中をくぼませて、オリーブオイルと牛乳を注ぎ入れ、まずは泡だて器でグルグル混ぜる。

3、手の平で押し付けるようにして、滑らかになるまで捏ねる。

4、20cm四方に形を整えて、ビニール袋に入れ、冷蔵庫で30分休ませる。

5、冷蔵庫から生地を取り出し、カードで30等分する。

6、手で転がして、天板の長さ程度に細長く伸ばして、天板に乗せる。

7、170度に予熱したオーブンで10分、150度に下げて20分、カリッカリに焼く。

foodpic2816141.jpg

おつまみにも、おやつにも、ピッタリです。

旦那も私も、食後のコーヒーを飲みながら、ポリポリ、ポリポリ。
子どもたちも、一緒になって、ポリポリ、ポリポリ。
止まりません!!

foodpic2374718.jpg

また、クラフト パルメザンチーズを使って、 おつまみクッキー も作りました。

Cpicon クラフトパルメザンチーズおつまみクッキー by unakoumina

foodpic2374719.jpg

クラフト パルメザンチーズのおつまみクッキー

【材料】約20個分

薄力粉 100g
てんさい糖 25g
無塩マーガリン 70g
卵 1個
クラフト パルメザンチーズ 大さじ2
ドライパセリ 大さじ1
ブラックペパー 適量
くるみ 30g

【作り方】

薄力粉はふるっておく。
くるみはフライパンで乾煎りする。

フードプロセッサに、てんさい糖とマーガリンを入れてよく混ぜる。

卵を入れて、よく混ぜる。

薄力粉、粉チーズ、ドライパセリ、ブラックペパーを入れ、
オンとオフを繰り返しながら混ぜる。

くるみを入れてサッと混ぜる。

スプーンで天板に落とし、170度に予熱したオーブンで20分ほど焼く。




さて、クラフトでは現在「パルメ ハッケン!キッチン!」キャンペーンを行っています。
ハッケン!レシピでは、クラフト パルメザンチーズを使った、さまざまなレシピが紹介されています。
たとえば今月は、速水もこみちさんがCMでも紹介している、パルメザンを表面にまぶした「パルメ 香ばしおにぎり」が紹介されています。
パルメザンと味噌、そして柚子の組み合わせは、斬新ですね!
とっても美味しそうです。
そして、このハッケン!レシピを実際に作って、レシピ写真を投稿するコーナーもあります。
どうぞ参加してみて下さいね♪

b023948120111215172008.jpg

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ   


ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】






ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

23:18  |  トレンダーズ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

来年の手帳は、「ペイジェムファミリーマンスリー」でキマリ☆

2012.10.17 (Wed)

121013 (31)

日本能率協会マネジメントセンターのモニターに参加中 です。

ペイジェムファミリーマンスリー」という手帳を使ってみました。

オフホワイトで、立体的な花柄模様が入った、大人の女性のためのデザインです。

毎年、夏を過ぎると来年の手帳を探しますが、なかなか気に入ったデザインがなくて・・・
イラストが子どもっぽかったり、シンプルすぎたり、逆に派手すぎたり・・・。
毎年悩んでいました。

121013 (32)

実際の「ペイジェムファミリーマンスリー」は、来年2013年の1月スタートなのですが、
今回はモニターと言うことで特別に、2012年10月より使える別冊が付いて来ました。

なので早速、10月から使っています。

マンスリーには、予定がびっしり!
ママは、家族全員の予定を把握しなければいけないので、記入する予定も家族全員分になってしまうのです。

121013 (33)

そしてこの、「ペイジェムファミリーマンスリー」の一番の特徴は、ウィークリーが、家族ごとに分かれて記入できること!
家族のスケジュールが手帳一冊で管理でき、分かれているのでごちゃごちゃにならない!
これはとても嬉しいことです。
実際、壁掛けカレンダーも、家族ごとに欄を分けて記入出来るものを使っているので、
手帳も家族ごとに欄が分かれていると嬉しいのになぁ・・・と思っていたところでした!
まさに、私の欲しかった手帳のカタチです。

とても気に入ったので、このままずっと、来年度も使い続けていこうと思います。

121013 (38)

サイズは、長財布と同じぐらい。
バッグにもすっぽり収まります。

テーマ : モニター - ジャンル : ライフ

12:26  |  トレンダーズ

ロッテ シャルロッテ〔アイ〕

2012.10.17 (Wed)

foodpic2802356.jpg

今日のコーヒーブレイクに、ロッテの「シャルロッテ〔アイ〕」と言うチョコレートを食べてみました。

foodpic2802348.jpg

ロッテのモニターに参加中 です。

シャルロッテ〔アイ〕カカオとミルクのコンフィチュール
シャルロッテ〔アイ〕苺のコンフィチュール
シャルロッテ〔アイ〕林檎のコンフィチュール

が届きました。

foodpic2802359.jpg

極細チョコレートの中にとろけるコンフィチュールが入ったスティックタイプです。
ジャムのようなソースのような「コンフィチュール」です。

カカオとミルクのコンフィチュールには、ラム酒、
苺のコンフィチュールには、赤ワイン、
林檎のコンフィチュールには、ブランデー

と、少しリキュールが入った、オトナのチョコレートです。
チョコレート自体も、甘すぎなくて、ビターなので、とても美味しい。
コーヒーによく合います。

foodpic2802353.jpg

細長いスティックと言う、スタイリッシュなデザイン。
パッケージから引き出すと、先の方は包み紙に覆われていません。
手が汚れない!
まさに、オトナのチョコレートです。

img01.jpg

さて、ただいまシャルロッテでは、Amaze(PC版)と、「シャルロッテ女子会」@ハイアットのプレゼントという企画があります。

ロッテがこの秋発売するチョコレート「シャルロッテ」のコンセプトは、「内に秘めたる想い」。
「内に秘めたる想いを打ち明け合う、ゴージャスな女子会」をプレゼント。
場所は、ハイアット リージェンシー 東京/ハイアット リージェンシー 大阪/グランド・ハイアット・福岡の3ヶ所から選択出来ます。

女子会プランも2通りあります。
プランA:スパトリートメント受け放題!
仲の良い2~4人でハイアットのホテル内スパトリートメント受け放題。
プランB:ルームサービス頼み放題!
ディナー含むルームサービスを好きなだけ頼めます。

私個人的には、「B」がいいかな・・・(笑)

img03.jpg

そして、シャルロッテのFacebookページもオープンしました。
私も早速「いいね!」しましたよ~。
たくさんの方々の「内に秘めたる想い」を解放してくれる、「場所」や「人」「モノ」などが紹介されています。

テーマ : モニター - ジャンル : ライフ

12:13  |  トレンダーズ
 | HOME |  NEXT