01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

ナッツ黒豆

2013.11.13 (Wed)

foodpic4207437.jpg

ナッツ黒豆

【材料】作りやすい分量

黒豆 1袋(250g)
トン ブランドのNL松の実 28G 1袋
てんさい糖 250g
熱湯 1500ml

【作り方】

黒豆は優しく洗い、熱湯に一晩漬ける。

圧力鍋に入れててんさい糖を加え、中火にかける。
圧がかかったら中弱火にして8分加熱。

火を止めて、圧が下がってもそのまま一晩置く。

蓋を取り、黒豆を取り出し、NL松の実 28Gを混ぜる。

foodpic4207438.jpg

Cpicon ナッツ黒豆 by unakoumina


foodpic4207431.jpg

トン ブランドのNL松の実 28GNLクランベリー 75GNLブルーベリー 40G
NLアプリコット 70G食塩無添加マカデミアナッツ食塩無添加ピスタチオを使って、
ナッツ&ドライフルーツを使ったクリスマスやお正月のお料理を考えてみました。

NLアプリコット 70Gと、食塩無添加マカデミアナッツは、
あまりのおいしさに、写真を撮る前に全部食べてしまって・・・スミマセン(汗)
NLアプリコット 70Gは、すっごい肉厚で食べ応えがあり、酸味が柔らかなのが嬉しい!
食塩無添加マカデミアナッツは、こんな言い方変かもしれないけど、とってもジューシー!
マカダミアナッツに含まれるオイルが、そう感じさせるんだと思います。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
レビューブログのモニターに参加しています。

テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

11:49  |  レビューブログ

りんごベリーの栗きんとん

2013.11.12 (Tue)

foodpic4204003.jpg

Cpicon りんごベリーの栗きんとん by unakoumina

foodpic4204006.jpg

りんごベリーの栗きんとん

【材料】
さつまいも 1本(250g)
てんさい糖 25g
くちなしの実 1個

りんご 1個
てんさい糖 10g
NLクランベリー 大さじ1
NLブルーベリー 大さじ1

栗の甘露煮 1瓶

【作り方】

foodpic4203991.jpg

りんごは皮を剥いて薄切りにし、フライパンに入れててんさい糖を振りかける。
蓋をして中火にかけ、5分ほどさっと煮る。

foodpic4203995.jpg

NLクランベリーNLブルーベリーを加えて、りんごの水分を吸わせる。

foodpic4203993.jpg

さつまいもは皮を剥き、輪切りにして水にさらした後、
鍋にたっぷりの水と共に入れ、半分に切ったくちなしの実と一緒に茹でる。

foodpic4204000.jpg

柔らかくなったらざるに空けて、くちなしの実を除いてまた鍋に戻し、
てんさい糖を加えて、ブレンダーで潰す。

りんごベリーとサツマイモと栗の甘露煮を混ぜ合わせて出来上がり。

foodpic4207431.jpg

トン ブランドのNL松の実 28GNLクランベリー 75GNLブルーベリー 40G
NLアプリコット 70G食塩無添加マカデミアナッツ食塩無添加ピスタチオを使って、
ナッツ&ドライフルーツを使ったクリスマスやお正月のお料理を考えてみました。

NLアプリコット 70Gと、食塩無添加マカデミアナッツは、
あまりのおいしさに、写真を撮る前に全部食べてしまって・・・スミマセン(汗)
NLアプリコット 70Gは、すっごい肉厚で食べ応えがあり、酸味が柔らかなのが嬉しい!
食塩無添加マカデミアナッツは、こんな言い方変かもしれないけど、とってもジューシー!
マカダミアナッツに含まれるオイルが、そう感じさせるんだと思います。



翌日のブログでもうひとつレシピを紹介しています。

ナッツ黒豆
Cpicon ナッツ黒豆 by unakoumina

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
レビューブログのモニターに参加しています。

テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

17:01  |  レビューブログ

Shock Doctor社の膝用サポーター

2013.08.29 (Thu)

IMG_3809.jpg

私は毎朝、1時間ほどのランニングを行っています。
去年の10月に始めて、早11ヶ月になりました。
もうすぐ丸1年、早いものです。
キロ7分という、とても遅いペースですが、継続することが大事だと思い、
遅くても続けること、怪我に気をつけて走ることを心がけています。

最初のうちはわけが分からず、ストレッチもせずにいきなり走り出していたので、
3ヶ月ほどで膝を痛めてしまい、2ヶ月ほどまったく走ることが出来ませんでした。
整形外科のリハビリに通い、初マラソンまでにどうにか治すことが出来ました。

それからは、走る前には念入りにストレッチを行い、
膝 サポーターをつけて走るようにしています。



Shock Doctor社の膝用サポーターは、ガッチリ固めるものから、
優しく保護するものまで、8種類もあります。
サポートの強さは数字で表されているので、私のような初心者でも分かりやすいです。

膝 サポーターだけではなく、ランナーがよく怪我をしやすい足首には、足首 サポーター
テニス肘、野球肘などと言われる肘の痛みには、肘 サポータもあります。



ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

テーマ : ジョギング・ランニング - ジャンル : スポーツ

15:01  |  レビューブログ

ナッツのはちみつ漬け、ブルーベリーベーグル、バター不使用のマフィン

2013.07.03 (Wed)

foodpic3683342.jpg

レビューブログのモニターに参加しています。

東洋ナッツ食品の

加熱済 カシューナッツ 500G
トン フルーツミックス 80G
ブルーベリー 160G

が届き、おうちおやつのレシピを考えました。

foodpic3683337.jpg

加熱済 カシューナッツ 500Gを使って、Cpicon ナッツのはちみつ漬け

foodpic3683330.jpg

ナッツを煎って、ひたひたのハチミツに漬けるだけ♪

1週間ぐらいで出来上がるそうです。
パンケーキに乗せたり、ヨーグルトにかけたり、色々楽しめそう。
今から出来上がりにワクワクしています。

foodpic3683304.jpg

ブルーベリー 160Gで、Cpicon 自家製酵母のブルーベリーベーグル

酵母ベーグルは、ムチムチ、もっちりしているので、まさに好きな食感♪
ベーグルとブルーベリーは、とっても相性がいいので、大好き。
このまま食べても、クリームチーズを塗って食べても、美味~~☆

foodpic3683285.jpg

トン フルーツミックス 80Gブルーベリー 160Gを使って、
Cpicon バター不使用のマフィンも作りました。

foodpic3683293.jpg

フルーツミックスのマフィン

foodpic3683298.jpg

ドライブルーベリーのマフィン

b023948120111215172008.jpg

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ




ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

11:59  |  レビューブログ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

確定申告ソフト「みんなの青色申告14」

2013.01.15 (Tue)

青色申告

まもなく確定申告のシーズンですね~。
今年の確定申告は、所得税・贈与税の申告・納税は、3月15日の金曜日まで、
個人事業者の消費税および地方消費税の申告・納付は、4月1日の月曜日までです。

青色申告を行なっている個人事業主の皆様は、今、一生懸命必死になって、領収書や帳簿を整理しているのではないでしょうか。

実は私は、日商簿記1級を取得しており、会計事務所で約7年勤務した経験があります。
なので、個人事業主のお友達に、聞かれることもしばしば・・・。
でも、税制は変わっていくので、なかなかすぐに答えることが出来ません。

青色申告

日々の入力には、青色申告 ソフトを使うのが、一番効率的で良いと思います。
会計事務所でも、入力、出力には、会計ソフトを利用しているんですよ。

「みんなの青色申告14」は、とても使いやすいソフトだと思います。
松岡修造さんのCM動画を見ましたが、そうそう!とうなづいてしまいました。
個人事業主の人の中には、「パソコンはあるけれど、よく分からない、苦手」って言う人がとても多いんですよね。
そんな人でも、わかりやすく、「業種別テンプレート」や「らくらくエスコート」と言う機能があり、しかも複式簿記を知らなくても入力出来ちゃうなんて!
もう、税理士は要らないのかしら・・・?(笑)

青色申告

そして今一番気になるのが、消費税の増税ですね。
このソフトは、増税にも対応しているので、安心。
長く使えるおすすめの会計ソフトです。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

テーマ : モニター - ジャンル : ライフ

19:57  |  レビューブログ

デロンギ・ジャパン

2012.12.18 (Tue)

デロンギ トライブレード ハンドブレンダー

デロンギ クアッドブレード ミニフードプロセッサー

調理家電といえば、デロンギ!と言えるほど、デロンギの商品には憧れています。
毎日料理をする中で、ハンドブレンダーやフードプロセッサーを使った料理も多数作っていますが、やはり他社製品は、パワーや作業性がイマイチです。
料理研究家の方々や、有名料理ブロガーさんたちのコメントなどを拝見すると、デロンギの商品はとても良いのだなぁと実感し、私も欲しくなります。

デロンギ・ジャパン

デロンギ・キッチンは、デロンギ製品を使った料理レシピや、デロンギ製品の使い方ビデオなど、情報満載です。
コレを見ると、ますます、デロンギ製品が欲しくなります(笑)

また、デロンギフォーラムは、デロンギのメールマガジン。
会員になると、特別イベントの案内が来たり、抽選でデロンギ製品が当たるメンバー限定プレゼントに応募できるそうですよ☆

デロンギ・ジャパン

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

テーマ : モニター - ジャンル : ライフ

00:24  |  レビューブログ

インドネシアのユニークなコーヒー「コピルアック」

2012.12.18 (Tue)

foodpic2817883.jpg

毎朝の家事がひと段落すると、コーヒーを入れて一息つくのが日課です。
コーヒーを淹れている時から、ほっとした、穏やかな気持ちになれます。
コーヒーを飲みたいがために、お茶受けのお菓子を作ったりもします。
私にとってコーヒーは、なくてはならないもののひとつです。

コーヒー豆はいつも、友達の働いている、コーヒー専門店で購入しています。
ブラジルサントスが好きで、いつも同じものを購入しています。
酸味と苦味のバランスが取れたコーヒーが好きです。

Koki's Kopi Luwak(コピルアック)

さて、コピルアックというコーヒーをご存知でしょうか?
ジャコウネココーヒーとも呼ばれており、なんと、コーヒーの実を食べたジャコウネコから排出されたコーヒー豆を拾い集め、精製したものだそうです!!
希少で高級なコーヒーであるがためその名を知る人は少なく、めったに市場に出回ることのないコーヒーだそうです。
私も初めてその名前を知りました。

しかし、食の通はさすが、美味しいものをよく知っていらっしゃる!
映画、「かもめ食堂」や「最高の人生の過ごし方」でも紹介されているそうですよ。
飯島奈美さんは、コーヒーにもお詳しいのですね。
さすがです。
飯島奈美さんFANの私としては、是非ともこのコーヒーを飲んでみたいところです。


コピルアックコーヒー専門通販サイト

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

テーマ : モニター - ジャンル : ライフ

00:08  |  レビューブログ

「カメラ女子」必見のカメラ雑貨専門店【日々カメラ】

2012.12.12 (Wed)

100523-00002.jpg

私は、3年前から、デジタル一眼レフカメラ canon kiss X2を使っています。

カメラバッグは、SLプロテクティブスリーブ ウェットホワイトアンティーク、
カメラストラップは、アルヌボ カメラストラップ ヴィクトリアパープルを使っています。

可愛くて、でもうちの旦那でも持てるような、カッコいいアイテムを探すのが好きです。
そう、まさに、いわゆるカメラ女子街道まっしぐらです!

日々カメラ

レビューブログからの紹介で、「日々カメラ」と言うサイトを教えていただきました。

とっても可愛いカメラストラップがたくさん!!
こんな牛ヌメ本革のストラップなら、甘すぎなくて、旦那からもOKが出そうです♪

日々カメラ

帆布カメラストラップじは、カラフルで色選びに迷うほど!
全色揃えて、気分で付け替える・・・なんていうのも、おしゃれな方法かもしれません。

日々カメラ

LIPH カメラバッグは、レザーでとっても上質。
カメラが入ってるなんて想像もできないほど、おしゃれです。

私が求めているのは、まさにこのような、「カメラを持っている感じがしない」アイテムたち。
今度のクリスマスプレゼントは、ここ「日々カメラ」のアイテムで決まりかな☆

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

テーマ : モニター - ジャンル : ライフ

12:22  |  レビューブログ

セブン-イレブンのお食事お届けサービス「セブンミール」

2012.12.12 (Wed)

IMG_1486.jpg

次男が風邪を引いて、学校を休んでいます・・・・。

まず、月曜日の夕方に学校から電話があり、
「学校で下痢して嘔吐したので迎えに来てください」とのこと。

すぐに小児科へ行き、吐き気止めと胃腸カゼの薬、そして鎮痛剤をもらいました。
火曜日一日学校を休ませ、「もう元気になったよ」と言うので、今朝学校に行かせましたが・・・

IMG_1495.jpg

朝の10時に電話が鳴り、「頭が痛いと言うので熱を測ったら、37.9度あります」とのこと。
またまたお迎えに行き、今は強制的に布団に寝かせています。

熱はあるのですが、元気で食欲もあり、寝ているのが退屈なようです・・・。

セブンミール

こんな時に困るのが、食材の買い物。
病人がいると、外へ出かけられないので、買い物に行けません。

困っている時に、レビューブログから、「セブンミール」についての情報をいただきました。
「セブンミール」の食材 お届けがあると、家族の食を預かる身としては、とても助かります。

セブンミール

セブン-イレブンのお食事お届けサービス「セブンミール」は、セブンネットショッピングでも利用できます。
お弁当 宅配もあるので、たとえば私自身が風邪で寝込んだ時など、とても助かりますね。

セブンミール

惣菜 宅配などは、友達との女子会の時にも、大活躍しそうです。

自分や家族が大変な時や、普段とはちょっと違ったパーティーなどで、
「セブンミール」の宅配は、役立つことが出来そうです。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

テーマ : モニター - ジャンル : ライフ

10:08  |  レビューブログ

大好きだった!!「あぶない刑事」

2012.09.05 (Wed)

あぶない刑事 全事件簿DVDマガジン

「あぶない刑事」、懐かしい~!!
すっごい大好きなドラマで、毎回欠かさず見ていた記憶があります。

友達が、館ひろしさんのFANだったこともあって、「タカ」の大ファンで、
それに釣られて見始めたのですが、アタシは「ユージ」が好きでした!
今でも、刑事役の柴田恭平さんは好きです(笑)
そして、ちょっとはじけた感じの浅野温子さんも好きでしたね~。
ボディコンっぽかったのも、懐かしい・・・・。

テレビドラマだけでなく、「あぶない刑事」の映画も見に行って、
パンフレットを購入した覚えがあります。
何度も何度も見返して、映画の余韻に浸っていました。

そんな「あぶデカ」。
映画公開から25年を記念して、第1期テレビシリーズ全51話が講談社より

あぶない刑事 全事件簿DVDマガジン

として創刊されました~!!

1986年から87年にかけて日本テレビで放送された全51話を各巻に2話ずつ収録(2巻のみ3話収録)。
全25巻刊行で8月28日より株式会社講談社より隔週火曜日に発売中。
創刊号は790円、第2巻以降は各1,590円(税込)です。

あぶない刑事 全事件簿DVDマガジン

8月にはイベントがあり、宣伝隊の「おぎやはぎ」が来たそうです。
「タカ」と「ユージ」なんでしょうけど、う~ん・・似てない・・・(笑)
夕刊マダムの悠々優待生活♪には、イベントの様子が紹介されています。


「あぶない刑事」、やはりリアルタイムで見ていた世代には、懐かしいですね~!!


ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
レビューブログからの紹介でした。

テーマ : モニター - ジャンル : ライフ

07:33  |  レビューブログ
 | HOME |  NEXT