02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

ニトスキで♪モンティクリスト

2017.03.21 (Tue)

20170307 (5)

ニトスキでモンティクリストを焼きました♪

20170307 (1)

友達に教えてもらったサンドイッチ。
今流行りのようですね。

ボリュームがあるので、我が家の中学生男子にも好評でした。
また作ろうっと。



次はやっぱりロッジのスキレットがほしい。
b023948120111215172008.jpg
にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ
14:55  |  料理  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

あけましておめでとうございます

2016.01.05 (Tue)

20160118 (7)

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

お正月は実家に帰っておりまして・・・
おせちは作りませんでした。
帰って来てから、黒豆が食べたくなり、ストウブで黒豆を煮ました。
ツヤツヤに出来て大満足。

今年もブログ更新はゆっくりですが、よろしければお付き合いください。

una

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村

テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

10:40  |  料理  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

chokoちゃんのオーブンで鶏チャーシュー

2015.11.23 (Mon)

IMG_8018.jpg

WLSで紹介されていた、chokoちゃんオーブンで鶏チャーシューを作りました♪

煮卵と一緒に、チャーシュー丼!

煮卵は、コチラのレシピで→世界で一番美味しい煮卵の作り方 

IMG_7945.jpg

お安くてヘルシーな鶏むね肉で出来るのが嬉しい~!!

20151112 (9)

お弁当にも。

IMG_7949.jpg

子供たちが気に入ってしまって、お弁当のたびにリクエストが出るほど(笑)

20151112 (3)

チャーシューは作り置き出来るので助かります。

オーブン焼きだから、コンロ占領しないのもいいところ。

絶賛ヘビロテ中です☆



にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村

20:16  |  料理  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ストウブで♪キャンプ飯のカレー

2015.08.27 (Thu)

150810 (72)

キャンプ飯、メインは今年も、ストウブで作った無水カレーでした。

150810 (47)

今年は次男が、野菜を洗って切ってくれました。
助かるわ~。

150810 (50)

野菜とお肉をストウブに入れて、無水蒸しに。

隣ではご飯を炊いています。



150809 (11)

いいにおいに誘われて、チーズもうろうろ(笑)

150810 (68)

野菜からいっぱい水分が出るので、この水分でルーを溶かし、少し煮込んだら出来上がり。

一日目から、二日目のカレーの味です!

150809 (14)

今年も楽しいキャンプでした。
年々、子供たちの用事が増えて、予定を合わせるのが大変です。
そろそろ家族全員でキャンプは行けなくなってくるかな・・と思いつつ、
来年もまた行けたらいいな・・・。

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ

テーマ : キャンプ - ジャンル : 旅行

00:00  |  料理  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ストウブ ニダベイユ ソテーパンで♪とうもろこしの蒸し茹で

2015.07.05 (Sun)

150705 (7)

畑で取れたとうもろこしを頂いたので、
ストウブ ニダベイユ ソテーパンで蒸し茹でにしました。

150705 (13)

プリップリで、甘くて、美味しいとうもろこしになりました♪



にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ
にほんブログ村

テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

10:50  |  料理  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

あけましておめでとうございます

2015.01.01 (Thu)

IMG_6753.jpg

A Happy New Year☆

IMG_6745.jpg

あけましておめでとうございます。

IMG_6748.jpg

今年もどうぞよろしくお願い致します。

テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

08:04  |  料理  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

初☆手作りマヨネーズ

2014.12.21 (Sun)

foodpic5674250.jpg

初めてマヨネーズを作りました。

141207 (1)

mhエンタープライズVitantonio コードレスハンドブレンダーを使いました。

foodpic5674244.jpg

室温に戻した卵と白バルサミコ、塩こしょうを入れて混ぜます。

foodpic5674245.jpg

オリーブオイルを少しずつ加えて、乳化するまで混ぜます。

foodpic5674246.jpg

とろ~り、濃厚!

そして酸味がきつくない!!

foodpic5674248.jpg

市販のものより何十倍も美味しいです☆

100223-00018.jpg

ポテサラパン

foodpic3569630.jpg

卵サンド&ツナサンド

Vitantonio コードレスハンドブレンダー

b023948120111215172008.jpg

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ



テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

16:16  |  料理  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ストウブで♪紅茶豚

2014.12.11 (Thu)

unauna3.jpg

今週のWLS、お当番を務めさせていただきました。

unauna1.jpg

超カンタンな、紅茶豚です。

これ仕込んでおいて、走りに行ってます(笑)



b023948120111215172008.jpg

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ

テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

00:00  |  料理  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

【Vitantonioコードレスハンドブレンダー】ポルトガル風スープ

2014.12.07 (Sun)

090627-00009.jpg
庄司いずみさん の、ポルトガル風スープ を作りました。

foodpic5650594.jpg
玉ねぎとじゃがいもはスライスして、水、オリーブオイル、塩を入れて煮ます。

foodpic5650597.jpg
ブレンダーで滑らかになるまでつぶしたら出来上がり。

とってもカンタンで、シンプルで、動物性のもの使ってないのにすごく美味しい。
我が家の定番スープです。

141207 (1)
今使っているブレンダーはmhエンタープライズVitantonio コードレスハンドブレンダーです。

こんな風にキッチンカウンターに置いています。
出しっぱなしでもカッコいいし、充電が常にできるので便利です。

今までは、ビタントニオの、コードの付いたブレンダーを使っていましたが、
使用中コードが邪魔でしょうがないし、液体が飛び跳ねてコードを汚したりと、
かなり不便でした。

やっぱりブレンダーはコードレスの方が使いやすいですね!

Vitantonio コードレスハンドブレンダー

b023948120111215172008.jpg

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ



23:09  |  料理  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ストウブ ニダベイユ ソテーパンで♪窯焼き煮込みハンバーグ

2014.05.01 (Thu)

foodpic4835144.jpg

今週、WLSのお当番記事を担当させて頂いております。

foodpic4835143.jpg

ストウブ ニダベイユ ソテーパンで、窯焼き煮込みハンバーグを作りました☆

foodpic4835142.jpg

ハンバーグを両面焼き付けたら、じゃがいもとにんじんを入れて、
赤ワイン振って、170度のオーブンで20分ぐらい。
あとはお得意の放置です♪

いっぱい美味しい汁が出ているので、ソースの材料を入れて、コンロで少し煮ます。

「オーブンで焼くと柔らかくてジューシーで美味しい!」と旦那大絶賛です☆
子供たちからも「わぁ~!!」と歓声が上がります。



b023948120111215172008.jpg

WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!

b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

We Love STAUB Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!


Follow Me on Pinterest


メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ

テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

00:00  |  料理  |  Trackback(1)  |  Comment(1)
 | HOME |  NEXT