06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

夏キャンプ2015

2015.08.25 (Tue)

150810 (3)

今年もキャンプに行って来ました。



150809 (2)

今年はお盆休みに行ったら、暑くて暑くて・・・。
昼間は平地と変わらない暑さだし、朝晩も思ったほど涼しくなくて。
設営と撤収がしんどくて辛かったです。



150810 (12)

チーズも暑くて日陰で寝てばかりいましたよ。

150810 (20)

毎年恒例、釣堀で釣り体験。
お年頃の長男は辞退し、次男一人で挑戦。
全然釣れなくて、半ばやけくそで餌なしで放り込んだら、
面白いように釣れる釣れる!(笑)
ノルマの8匹、一人で釣ってくれました!

今回はママが針を抜いてあげる係に!
まさかわたしが、生きたお魚を触れるようになるとは思わなかったわ(笑)

魚に気をとられてばかりいて、わたし、日焼けしました・・・(汗)

150810 (33)

おなか出すのも少し手伝わせてもらい・・・

150810 (40)

炭火で焼きました。
わたしは火の係もやって・・・珍しいことです(笑)

今年の魚釣りも次男大満足で楽しかったようです。
よかったよかった。

150809 (20)

1日目の夜はBBQ。
ポイント交換でもらったBBQコンロを持って行きました。

150811 (6)

朝食にはビタントニオでパニーニ。



メインの夕ごはんは次で紹介しますね♪

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ

テーマ : キャンプ - ジャンル : 旅行

16:14  |  アウトドア  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

秋キャンプ2014

2014.09.15 (Mon)

テーマ : キャンプ - ジャンル : 旅行

16:54  |  アウトドア  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

夏キャンプ2014

2014.08.09 (Sat)

140719 (12)

夏キャンプに行ってきました!

スノーピークのテントとタープを買いました。

140720 (4)

雨に降られた日もあったけど・・・

IMG_9469.jpg

晴れた日もありました。

IMG_9473.jpg

日向ぼっこ気持ち良さそう。

140720 (49)

最終日にはきれいな夕焼けも見れました。

140720 (85)

夜はランタンを灯して・・・

IMG_9464.jpg

キャンドルと卓上ランタンもたくさん持ってきました。

140720 (90)

梅酒の瓶が雰囲気台無しですね。すみません(汗)

140719 (39)

1日目の夕ごはんは、簡単に・・・。

140719 (29)

新富士バーナーの、スモークポットIHで、ゆで卵とウインナーの燻製。

スモークポット IH ST-128

スモークポット IH ST-128
価格:6,642円(税込、送料別)



短時間でスモークができる!鍋型の新感覚スモーカー

140719 (30)

あとは、岐阜名物「鶏ちゃん」を野菜と一緒に炒めて。

簡単だけど、お外で食べるごはんは、何でも美味しい~~~!!

140720 (40)

二日目はカレー。

140720 (29)

ストウブで作る無水カレーです。
隣ではご飯を炊いています。

b023948120111215172008.jpg

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ

テーマ : キャンプ - ジャンル : 旅行

17:21  |  アウトドア  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

秋キャンプ2013

2013.09.16 (Mon)

130914 (1)

連休前半に、秋キャンプに行って来ました。

夏休みに行った、NAOわんこパラダイスオートキャンプ が気に入ったので、また同じ所。

130914 (4)

今回は、カスタマイズしたコーナンラックや、スマイルLEDランタンなどを持ち込んで、
「可愛いキャンプ」「おしゃれキャンプ」を目指しました~(笑)



130914 (61)

キャンドルもまたいっぱい持って行きました。

130914 (71)

スマイルLEDランタン、結構明るくて、すごく使える!

子どもが夜トイレに行く時には、懐中電灯代わりにもなりました!



130914 (80)

雰囲気いい~♪

130914 (17)

そしてうちの主役のチーズくん(笑)

お隣が来るまでは、昼寝などして余裕だったのですが、
お隣が来てからは、共鳴して吠えっぱなし~(汗)

夜中も吠えたりして大変でした。

130914 (37)

一日目はまだお天気が良かったので、お散歩にも行きました。

130914 (47)

ドッグランで他のわんこに会う。

130914 (48)

臭いを嗅ぐ。

これが限界~、逆に臭いを嗅がれるとダメ、逃げます(笑)

130914 (106)

次男は一生懸命仲人に入るのですが・・・。

130914 (104)

物怖じしない次男は、知らないわんこユーザーさんにも積極的に話しかける(笑)

ちっちゃい子と比べると、次男も大きくなったなぁ~~(感激)。

130915 (16)

二日目は、残念ながら、雨でした(泣)

台風が近づいてきてて、ちょっとドキドキでした。

130915 (17)

タープも雨漏りしちゃって、合羽着て朝ごはん食べました・・・(汗)

幸い、撤収時には一時的に雨が止んで、助かりました!
台風が来る前に帰れて良かったよ~。

雨もまた経験、ですね。

キャンプ飯についてはまた明日☆

b023948120111215172008.jpg

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ

テーマ : キャンプ - ジャンル : 旅行

17:30  |  アウトドア  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

キャンプの必需品☆コーナンラックの定番カスタマイズ

2013.08.18 (Sun)

130818 (5)

おしゃれキャンパー御用達の、「コーナンラック」を買いました!


↑ネットでハロウィンバージョンも買っちゃった☆

130814 (1)

あらかじめ近くの店舗に何件も電話して、ようやく在庫のある店を見つけ、買いに走る!
今は1980円の大特価♪お値打ちなので、2つ購入。

130816 (5)

このままでもかわいいけど、やっぱりカスタマイズしないとね!

130816 (4)

・・とは言いつつ、私はまったく何も出来ず、やってくれるのは優しい旦那様♪

130816 (1)

カンカン照りの猛暑の中、ぜ~んぶ分解して、ペンキ塗り。

こちらはアイボリー。

130818 (8)

子どもたちが、だいぶ手伝ってくれました。

130818 (9)

こちらは、うす若草色。

IMG_3751.jpg

一晩置いて、乾かして、サンドペーパーかけて、組み立てて、

130817 (18)

百均のトラベルスーツケースベルトを取り付けて、出来上がり~!!

130817 (19)

ベルトの上部を引っ張ると・・・

130817 (20)

パタパタと折りたたむことが出来ます!!

すご~~~~い☆

もう既にみんな知ってる、定番のカスタマイズだけど、
これを最初に考え付いた人は、本当に素晴らしいと思います!

130817 (8)

ベルトのバックルを締めれば、持ち運びもラクラク♪

130817 (13)

うん、いい感じ♪

130817 (9)

早くキャンプに持って行きたいな~♪

b023948120111215172008.jpg

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ

テーマ : キャンプ - ジャンル : 旅行

21:49  |  アウトドア  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

夏キャンプ2013

2013.08.11 (Sun)

130810 (11)

生まれて初めて、「オートキャンプ」に行って来ました!

実はかなり前から、旦那や子供たちに「キャンプ行こうよ~」と誘われていたのですが、
「トイレとお風呂が汚なかったら無理だから行きたくない」
「ママは虫が嫌いだからイヤ」などと言っていたのです(汗)

去年、旦那と子供たちは、ベテランキャンパーの友達家族と一緒にキャンプに行き、
ますますキャンプの魅力に取り付かれたようで・・・

130810 (25)

しかも今年はチーズもいるので、「旅行するならワンコ連れOKのキャンプでしょ!」となり、
しぶしぶ承知する羽目になりました(笑)

旦那はせっせと前調べをしてくれて、キャンパーさんたちの評判が良く、
ワンコも楽しめるキャンプ場を探して、NAO明野高原オートキャンプ場を予約してくれました。

130810 (34)

ここ、なかなか良かった~!!
なにしろ、外のトイレも、センターハウスのシャワーも、新しくてキレイだった!!

そして、「わんこパラダイス」のほうでは、各区画ごとにラティスで囲われていて、
中ではワンコを放し飼いにしておけるんです!

130810 (39)

チーズも大喜びで、場内を歩き回ったり、お隣のワンちゃんと交流したり。
木が生い茂った中なので、日陰も多くて、暑さ対策も気にせずすごせました。

foodpic3845027.jpg

夕飯は炭火でBBQ~。

130810 (55)

テント張りも、ご飯の時も、子供たちがよく手伝ってくれるようになり、大助かり♪

130810 (60)

夜も楽しかった~。

foodpic3845029.jpg

翌朝は、家で焼いてきたカンパーニュとコッペパンで・・

foodpic3845032.jpg

パニーニと、ホットドッグにしました☆

foodpic3845031.jpg

和平フレイズの、リッケ「おそとパン」ピンク 大活躍!
鍋でスープを温め、フライパンでソーセージを焼いて。

今回は、私があまり乗り気でなかったので、「あるものでキャンプ」でしたが、
次はやっぱり、ツーバーナーは欲しいですね~(苦笑)





130810 (1)

そして、気になる虫除け対策ですが、
市販のスプレー式のものは、むせたり、肌に合わずかぶれたりするので、
【無添加工房OKADA】の、「安全安心 無添加 虫よけスプレー100ml」を使いました。

赤ちゃんにも!「安全安心 無添加 虫よけスプレー100ml」 子供には安全が一番

130810 (3)

これ、すごく良かったです!!

スプレー式だけど、ガスではないのでむせないし、
本当の意味で「無添加」なので、肌荒れせず、子供にも安心して使えます。
次男はとびひなので困っていたのですが、これは大丈夫でした。

そして虫除け効果もバッチリ☆
私は、全然虫に刺されず、快適に過ごせました~~!!

130811 (30)

帰りには、川遊びもしました。

130811 (26)

子供たちはもう疲れていて、「砂が入る」「石が入る」とぶつぶつ言ってましたが・・

130811 (42)

チーズは大喜び♪

130811 (35)

珍しく自分から水に入って行き、気持ち良さそうでしたよ~♪

今度は、キャンプ、二泊したいな~。
色々、買いたいものもあるし・・・
と、嫌がってたのが嘘のように、すっかりキャンプに目覚めてしまった、私でした(笑)

b023948120111215172008.jpg

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ



うれしいおやつ ヘルシーケア ささみチップス

ワンちゃん用 【うれしいおやつ】ヘルシーケア ささみチップス 30名様に♪

株式会社テラモト OPPO Groomo(グルーモ) モニター募集!

テーマ : キャンプ - ジャンル : 旅行

23:13  |  アウトドア  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

川でBBQと、stillさんちの秘伝のたれ

2010.09.13 (Mon)

100912-00110.jpg

昨日の記事でも書きましたが・・・
洞戸の板取川へBBQに行って来ました♪

草ぼうぼうで足元悪くて、荷物の上げ下ろしにやや苦労しますが、
橋の下なのでタープがいらないし、人も少なくて穴場的スポットです。

100912-00056.jpg

水がとってもキレイなんですよ~。
気温はまだまだ高くて、焼けちゃうぐらいジリジリ暑いけど、
川の水はとっても冷たい!!

100912-00045.jpg

子供たち楽しそうでした^^

100912-00086.jpg

カルビが柔らかくて美味しかった。
大好きなのに子供に取られて、あっという間になくなりました(汗)

100912-00088.jpg

そして今回、stillさんの秘伝のたれに手羽元を漬け込んで、炭火で焼きました。
手羽先のグリルの、手羽元バージョンです。
(冷凍庫に手羽元しかなかったので・・・あはは)

foodpic553099.jpg

旦那が
「オーブン焼きと違って脂が落ちるから、パリッとしてて旨い!!」
と大絶賛でした。
やった~!!
前日に漬け込んでおいて良かった♪

stillさんちの「秘伝のたれ」レシピ

stillさんちの「秘伝のたれ」レシピ

価格:980円(税込、送料別)




いつも訪問ありがとうございます。只今ランキングに参加しています。
よろしければクリックしていただけると嬉しいです。励みになります!!

にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ 

ブログランキング参加中!  fc2_blog_ranking

↓モニターをやっています↓


↓twitterでつぶやいてます↓

テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

06:47  |  アウトドア  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

5/2 BBQ その2

2010.05.04 (Tue)

100502-00039.jpg

BBQはすぐ近所の橋の下です。
家の庭でやると暑いし、近所の人やら畑の人やらの視線が恥ずかしい・・・。
川でやると他にも大勢来てるからテンションあがるし、涼しくていいね~☆

100502-00033.jpg

kouは、焼くほうもやりたがって・・・
危ないと思ってたけど、まぁ何とか出来ました。
アタシは座って食べてるだけなので、ありがたや~♪

旦那と「将来はkou&mina二人でセッティングして食べさせて頂戴」って言ったけど、
たぶんその歳になったら親とはBBQなんて行ってくれないだろうなぁ~(泣)
で、kouもminaも、カノジョの前で颯爽とセッティングして、
カッコいい(?)とこ見せるんだろうなぁ~(号泣)

100502-00038.jpg

自分で焼いたお肉や野菜は、格段に美味しいそうです。

100502-00051.jpg

ひたすら食べる・・・・。
そしてこの後「おなかイタイ」と言って、下痢しました(汗)

100502-00014.jpg

でもやっぱり可愛い(笑)

100502-00018.jpg

このぷにぷにほっぺにチュウしたくなります(汗)

100502-00017.jpg

濡れたくない、慎重派へたれくん。
結局ドボンして濡れてましたが・・・。
22:40  |  アウトドア  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

川へバーベキュー♪

2010.05.02 (Sun)

100502-00034.jpg

川へバーベキューに行きました。

100502-00001.jpg

本来アタシは、アウトドア派ではないと思うのですが、
旦那と、子供たちが、こういうの大好きで・・・。

長男は、数年前からかなり頼れる助っ人になり、
キビキビと良く働いてくれます。

100502-00005.jpg

長男が準備頑張ってる最中に、次男は・・・
ここでした。
まだまだ、可愛いな。

100502-00031.jpg

旦那いわく、バーベキューは、アタシがラク出来るようにと、
日頃のママの頑張りをねぎらってくれるものらしく、
アタシは手付かずのご飯が嬉しくて、モリモリ食べちゃいました。
食べるのに忙しくて、写真もあんまり撮ってなかった・・・あはは。

そして食べ過ぎた・・・。
夕飯いらないな・・・。

↓今日はKiss X2のキットレンズ、EF-S18-55mmF3.5-5.6 ISで撮りました↓


Canon(キャノン)デジタル一眼レフカメラ【EOS Kiss X2 ダブルズームキット】


交換レンズ(キヤノン用) キヤノン EF-S18-55mmF3.5-5.6 IS


いつも訪問ありがとうございます。只今ランキングに参加しています。
よろしければクリックしていただけると嬉しいです。励みになります!!

にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ recipe_blog.gif

ブログランキング参加中!  fc2_blog_ranking

↓モニターをやっています↓



ブログ広告ならブログ広告.com

↓twitterでつぶやいてます↓

テーマ : アウトドアライフ - ジャンル : ライフ

17:35  |  アウトドア  |  Trackback(0)  |  Comment(4)
 | HOME |