04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

河川環境楽園に行って来ました

2013.09.30 (Mon)

130923 (75)

休日に、子どもと河川環境楽園へ行って来ました。


今回は、アクアトトではありません。

河川環境楽園は、犬を連れて行ってOKなところなので、チーズも一緒に行きました。

130923 (90)

彼岸花が満開でした。

130923 (87)

ススキもいっぱい。

130923 (92)

おみなえしもキレイでした。

130923 (79)

長男は校外学習で来たことがあるので、
「アッチ行くとコレがあるよ」「コッチ行くとこうなってるよ」と詳しく教えてくれました。

頼りになります(笑)

130923 (74)

日差しの強い、暑い日だったので、チーズも暑そうだったけど・・・

130923 (72)

皆がお昼食べてると、欲しがって飛びつくほど、食いしん坊(汗)

foodpic4011789.jpg

チーズに取られないように、必死でガードしながら食べる!(笑)

130923 (81)

他のワンコのにおいが気になって、ず~~~っとにおい嗅いでるチーズ。

130923 (99)

最近は、体力付いてきたので、かなりの距離でもしっかり自分で歩いてくれます。

130923 (104)

階段も平気で下りていくし、ピョンピョン上っていきます。

130923 (105)

ダックスちゃんがいたので、話しかけてみたら、
向こうの可愛子ちゃんは寄って来てくれたのに、チーズはママの後ろに逃げる!(笑)

気になるんだけどね。
気になるけどビビリなので、押しに弱いのです(汗)



帰りの車では、お兄ちゃんのお膝でウトウト・・・。

帰ってからは、夜までずっと寝ていました!

楽しかったね。

b023948120111215172008.jpg

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

05:39  |  おでかけ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

阿寺渓谷へ行って来ました

2013.08.17 (Sat)

130815 (172)

長野県の阿寺渓谷と言うところへ行って来ました。

130815 (159)

旦那が「雨が降ってもにごらないほど、澄んだきれいな渓谷があるんだって」
と誘うので、行って来ました~。

本当にキレイな、エメラルドグリーンの水です!!

130815 (1)

ワンコ連れもOKということで、チーズも一緒に♪

130815 (22)

すっごいきれいな水で、水遊び♪

130815 (31)

めっちゃ冷たいのですが、子どもたちは大はしゃぎ!

130815 (21)

なんとチーズも!

130815 (129)

自分から水に入ってました!

130815 (36)

アチコチにおいかぎまくり、チーズも楽しそう♪

130815 (117)

おお、なかなかカッコいいぞ~(笑)

130815 (178)

もっと上流にはもっとキレイなところがあるよ~ということで、

130815 (135)

みんなでお散歩♪

130815 (137)

ほ~んと、水が澄んでる~!!

130815 (144)

神秘的~。

130815 (174)

滝もありました。

130815 (155)

つり橋・・私苦手なのです(泣)

130815 (127)

でも子どもたちは「やっぱり水に入れるほうがいい!」と言って、
元のところに戻って、また水遊びしてました(笑)

ちょっと遠かったけど、マイナスイオンたっぷり浴びて、気持ち良かったです♪



b023948120111215172008.jpg

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ

テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 旅行

00:23  |  おでかけ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

ナガシマスパーランドへ行って来ました

2013.08.16 (Fri)

130813 (16)

二年ぶりに、ナガシマスパーランドへ行って来ました!

130813 (1)

二年前もお盆に行って、とても混んでいたので、
朝の7時に家を出て、8時半には着いたのですが・・・

130813 (3)

既にすごい人混みでした(汗)

130813 (5)

夏はやっぱり、ジャンボ海水プール♪

130813 (22)

子供たちは、波のプールが一番お気に入り。

二年前は、パパに抱っこされていた次男でしたが、
今年は果敢に波に挑戦する、たくましい男子になっていました(笑)

130813 (23)

午後からもっと混むだろうと言うことで、昼にはプールを上がり、遊園地へ。

絶叫系はダメなので、「ジェットコースター」ぐらいの、可愛い乗り物に乗りました。
それでも「怖かった~」と言う次男、やっぱりまだまだ可愛いな♪

130813 (30)

お昼ごはんは、三井アウトレットパーク ジャズドリーム長島へ移動~。

ダイニングレストラン Swing Courtにて。
ここのシステム、スマートで気に入りました♪
しかも、テラス席?は、空調利いてるのにワンコオッケイなんだって!
子供たち「次はチーズと来ようよ~!!」って騒いでました(笑)

私は矢場とんのひれかつ丼(食べすぎ?笑)。
次男はなんと、ロースカツ定食!
7歳にして、我が家で一番よく食べる・・・(汗)

旦那は、杏亭の冷やし担々麺。長男は、汁あり担々麺を食べました~。

130813 (32)

それから、お店をぶらぶら・・・。

130813 (39)

Francfrancにて、次のキャンプまでに買おうと思っていた、スマイルLEDランタンを発見!
780円と、セールになっていたので、赤と黄色を即買いしました♪



130813 (35)

そしてステージでは、最年少大道芸人ももちゃんのステージが。

子供たちが「見たい!見たい!!」と言うので付き合いましたが、
次男と同い年とは思えない!すごい!!頑張ってる!!カンド~!!
と、私の方が感動してしまいました(笑)

130813 (38)

パフォーマンスが終わってから、暑かったのでアイスクリームが食べたくなり、
Lemson's by BEAMSへ。

130813 (36)

自分で好きなだけソフトクリームを入れて、好きなだけトッピング出来るという・・・
子どもたちにやらせると、とんでもないことになりました(お値段も、汗)。

このソフトクリーム、やけにしゃりしゃりしてるな~、もしかして卵ナシかな~と思って、
後でHPのアレルギー情報見たら、やっぱり卵使ってなかったです!
さっぱりして美味しかった♪

朝から夕方まで、よく遊びました!

b023948120111215172008.jpg

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ

テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 旅行

22:21  |  おでかけ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

GW最終日は、サイクリング

2013.05.06 (Mon)

130506 (119)

GW最終日。

旦那は出勤だったので、子供たちと3人で、サイクリングに行きました。

IMG_2302.jpg

次男は自転車が小さくて(多分18インチ)、漕ぐのが大変そうでした。
次男はもう、長男の24インチにも乗れることが判明!(驚)

長男が早く大きくなって、私の自転車に乗れるようになればいいのに・・
乗ってみたら、まだ足が全然届きませんでした(汗)

130506 (41)

新緑の季節!

130506 (116)

つつじも見ごろでした。

130506 (1)

途中で休憩。

130506 (14)

おにぎりぐらいしか用意できなかったのですが、
外で食べると美味しいね・・不思議。

130506 (59)

サイクリングが終わると、毎回恒例の噴水広場へ。

130506 (100)

そして博物館へ。

IMG_2319.jpg

帰り道にはスガキヤで休憩。

次男は疲れてしまい、夜はソファでゴロゴロ。
夕飯も食べれなくて、「頭痛い」とか言ってましたが、
お風呂に入ったら復活しました・・・ホッ。

また行きたいな。

b023948120111215172008.jpg

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ 

テーマ : お散歩・お出かけ - ジャンル : ライフ

21:41  |  おでかけ  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

沖縄旅行

2012.07.13 (Fri)

120708-00047.jpg

沖縄へ旅行に行って来ました。

120708-00035.jpg

事前予報に反して、天気が下り坂でしたが、
初めての沖縄、楽しかったです。

120707-00020.jpg

妹家族と合流して、一緒に色々巡りました。

愛する姪っ子に会えて、オバチャンカンゲキ(笑)
三兄弟のように過ごしました。

120707-00036.jpg

万座毛では、夕日が雲に隠れて、ちょっと残念!

120708-00015.jpg

ビーチでは、曇り空でしたが、時々晴れ間も。

120708-00012.jpg

子供たちは、天気などお構いなし。

120708-00022.jpg

サンゴと星砂、そしてエメラルドグリーンの海!

120708-00093.jpg

古宇利(こうり)島へも行きました。

橋の向こう側に古宇利島ビーチがあるのですが、すっごいキレイでした!

120709-00026.jpg

美ら海水族館へも行きました。

雨のせいか、すごい混雑でした・・・。

120709-00014.jpg

ジンベイざめに大興奮して、写真撮りまくりでした。

120709-00023.jpg

 三兄弟  子供たちも、とっても楽しそうでした。

120709-00037.jpg

ブリジストンの人工尾ひれで有名な、いるかの「フジ」にも会いましたよ~。

普段は人工尾ひれはつけていないようです。

120709-00004.jpg

美ら海水族館は、海洋博公園の中にあります。

すご~く広い公園です。
天気良かったら、もうちょっと散策できたのにな~。

120707-00011.jpg

国際通りでお土産も買いましたヨ。

120708-00116.jpg

ホテルもお値打ちで、ごはんも美味しかった♪
子供たちは、BBQバイキングが気に入ったようでした。

120708-00122.jpg

 三兄弟 はとっても仲良しで・・・

120708-00001.jpg

いつも一緒にいました。

120710-00003.jpg

また行きたいな・・・。
(飛行機、特に離陸はと~っても苦手だけど、笑)

【 モニター募集 10名様 】夏のアツい思い出 マイブックでカタチにしよう!


b023948120111215172008.jpg

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ   


ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

テーマ : 沖縄旅行 - ジャンル : 旅行

01:11  |  おでかけ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

こどもの日2012~トヨタ博物館とピザパーティー

2012.05.06 (Sun)

今日は写真多いです。ゴメンナサイ~!!

IMG_0185.jpg

数日前から、ちょっと調子が悪いのに、旦那が、
「こどもの日だからどこか連れて行ってあげようよ」と言うので、
トヨタ博物館に行って来ました。

120505-00010.jpg

これ、「バック・トゥ・ザ・フューチャー」に出てきたクルマだよね?



120505-00011.jpg

クラシックカーがいっぱい!!!

120505-00012.jpg

これ、実際動くようで、動画も流れてました!

120505-00013.jpg

子供たちは、クルマそのものよりも、3DSや、
フィッシャープライス「キッズタフデジタルカメラ ブルー」で、撮影に夢中。





120505-00015.jpg

ベンツ!

120505-00016.jpg

セドリック!

120505-00017.jpg

これもベンツ!

120505-00018.jpg

どこぞの洋画で出てきたような?
後ろに羽がついてるようなクルマ(笑)

120505-00019.jpg

や~ん、こういうスポーツカーに乗りたい~!!

120505-00020.jpg

初代クラウン!

120505-00021.jpg

ピッカピカ~。

120505-00022.jpg

グロリア!

120505-00024.jpg

センチュリー!

120505-00025.jpg

200GT!きゃ~、これ乗りたい~!!

IMG_0186.jpg

クルマいっぱい満喫した後は、お昼を食べようと言うことで、
土岐プレミアムアウトレットへ。

IMG_0187.jpg

予想はしてましたが、めちゃめちゃ混んでて・・・。

Grill Chefのハンバーグを食べたのですが、
後ろから席取りの方々の視線が、痛いほど突き刺さるので、
ゆっくり写真も撮れませんでした(汗)

人ごみに疲れて、LEGOショップを覗いただけで、早々と退散。

foodpic2312562.jpg

家に帰って、一休みしてから、ピザパーティー。
ホシノで生地を仕込んでおきました。

ピザボード(ピザパール)アンカーホッキング カントン ケーキドームに乗せて、
手抜きをごまかす作戦です(汗)



ピザボード PZ-003 L

ピザボード PZ-003 L
価格:1,638円(税込、送料別)





foodpic2312564.jpg

ビストロ NE-W303-Rの上段には、天板を逆さにして、デロンギのピザストーンを乗せて焼き、
下段は、銅板&平天板をセットして焼き、
古い日立の電気オーブン(1段しかない)もフル稼働で、1度にピザ3枚焼き♪

全部で4枚焼きました。

4枚中2枚には、グルメプラス
北海道世界で認められた最高峰のバルナバハム!贅沢ベーコン食べ比べセット!」を乗せて♪

ウマウマ~~!!





ピザストーン デロンギ PS-CN 260×235×H11

ピザストーン デロンギ PS-CN 260×235×H11
価格:1,840円(税込、送料別)





IMG_0188.jpg

そのあとみんなでワンピース ウノで遊び、
さてお風呂・・・と思ったら、次男がまたお熱で38.9度。
今はちょっと熱も落ち着いたみたいですが、新1年生、まだまだ体力ないなあ~(笑)



b023948120111215172008.jpg


にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ   


ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

00:00  |  おでかけ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

お弁当持って、公園へ♪

2012.05.01 (Tue)

120501-00095.jpg

今日は、土曜参観の振り替え休日。
旦那は9連休の真っ最中。

120501-00146.jpg

アタシが朝寝坊していたら、次男が、

「ママぁ~、お金かからないで遊べる所に行こうよぉ」

と言うので、みんなで公園へ行きました(汗)

120501-00118.jpg

新緑の美しい季節ですね。

120501-00128.jpg

お花もいっぱい咲いててキレイ。

120501-00117.jpg

ハナミズキも満開でした。

120501-00017.jpg

天気が悪い予報だったのですが、曇ってても日差しがあり、暑いぐらいでした。

120501-00049.jpg

子供たちは、遊ぶ・・・

120501-00024.jpg

遊ぶ・・・

120501-00010.jpg

遊ぶ・・・

まぁよく走り回ってました。
ずいぶん体力付いてきたものです。

子供たちいわく、「逃走中」のマネッコしてたそうです(笑)

foodpic2302305.jpg

お昼には、パンダおにぎりのお弁当♪

foodpic2302295.jpg

ええ、もちろんアタシはキャラ弁なんて出来ません(汗)
アーネストの、【パンダおにぎりセット】を使いました。



foodpic2302303.jpg

パンダ顔の海苔パンチだけでなく、パンダ顔のおにぎり型も付いているので、
センスのないアタシでも、ちゃんとパンダが出来ました~!!

あ、ちなみに、玄米なので、日焼けしたパンダちゃんになってます(汗)

120501-00101.jpg

子供たちも大喜び♪

120501-00107.jpg

よく食べました。

IMG_0143.jpg

楽しかったね。

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ   


ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

23:17  |  おでかけ  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

お花見?撮影会?(笑)

2012.04.10 (Tue)

120410-00076.jpg

今日は、ピカピカの1年生☆可愛い次男が、給食なしで11時帰り。

お昼に焼きたてパンを食べてから、花見に出かけました。

120410-00041.jpg

いいお天気で、散歩にはちょうど良かったです。

120410-00071.jpg

ちょうど今が見頃かな?

写真は、Kiss X2キヤノン EF35mm F2で撮っています。

いや・・・あのう・・・
望遠とかマクロも持って行こうと思ったのに、
すっかり忘れて出かけちゃったのです(汗)


◎キヤノン EF35mm F2 《納期:2~3週間》 《デジカメオンライン》

120410-00084.jpg

次男は、フィッシャープライス「キッズタフデジタルカメラ ブルー」で撮影したり、
四葉のクローバーを探してくれたり、
木の枝を持って振り回したり(笑)。




120410-00098.jpg

明日は雨で荒れるそうですね。
散っちゃうかな・・・残念。


落ち着くまでコメ欄閉じさせていただきます。

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ   


ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】



テーマ : 小学生ママの日記 - ジャンル : 育児

20:31  |  おでかけ

旅行その2 羽田空港etc

2011.08.21 (Sun)

110817-00085.jpg

旅行3日目は、新しくなった羽田空港へ行って来ました。
国内線の駐車場が「2時間待ち」ということで、国際線ターミナルへ。

110817-00099.jpg

展望デッキから飛行機の離陸を眺めて・・・。
長男は「写真撮りたい!」とアタシのカメラを持って、
カンカン照りの暑い中、ずっと飛行機写真を撮ってました(笑)

110817-00170.jpg

お土産店も、食事の出来る所もいっぱい。
施設がきれいなのが、ウレシイところ。

期間限定ポケモンセンターもあって、帽子を買ってもらってご満悦。

110817-00171.jpg

移動には、東京湾アクアラインを使っていたので、
帰りに海ほたるにも寄りました。

110817-00174.jpg

海を見て興奮する旦那とアタシ。
子供たちはすぐに座り込んでましたが(汗)

110817-00007.jpg

ま、アタシは姪っ子の笑顔を見に来たので、他には何もなくてもいいのだ~!

110818-00018.jpg

3きょうだいみたいに過ごすのが楽しかったです♪

110818-00026.jpg

移動は新幹線を使いましたが、昔に比べてずいぶんお利口に頑張れるようになりました。
次男はまだまだ「だっこ~」とか言いますが(泣)
長男は自分の荷物を自分で持って、歩くのも待つのも出来るようになったかな。

にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ   
 


ブログランキング参加中!  fc2_blog_ranking




ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】




16:41  |  おでかけ  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

旅行その1 ディズニーランド♪

2011.08.20 (Sat)

お盆に旅行がてら、妹の家へ。
お休みを120%満喫してきました♪

110816-00001.jpg

16日はディズニーランドへ行って来ました。

まずチケット交換するのに1時間並び・・・

110816-00086.jpg

スプラッシュマウンテンで2時間半並び・・・

110816-00005.jpg

ミッキーの家で1時間40分並び・・・

レストランで45分並び・・・
女子トイレで並び・・・
ペットボトルの自販機で並び・・・

とってもいい天気で、ものすごく暑くて、
次男は疲れて抱っこで寝ちゃったりしたので、
ママはヘロヘロに疲れましたが・・・(汗)

110816-00017.jpg

あまり並ばずに乗れるアトラクションとか・・・

110816-00019.jpg

並んでも少しずつ動くのでストレスの少ないアトラクションとかに乗りました。

110816-00087.jpg

パレードも横目で眺めて・・・

110816-00085.jpg

どこへ行っても田舎の野生児ぶりを発揮しておりますが(汗)
一日中、ディズニーランドを満喫しました♪

トイストーリーのFP取ったのに、機械の調整で乗れなかったのが残念だったな~。

疲れてて、あまりいい写真がないのも残念~。

また行きたいです(よろしく旦那様、笑)。

にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ   
 


ブログランキング参加中!  fc2_blog_ranking




ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】




テーマ : 東京ディズニーリゾート - ジャンル : 旅行

12:29  |  おでかけ  |  Trackback(0)  |  Comment(3)
 | HOME |  NEXT