09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

欧風懐石 膳

2012.12.26 (Wed)

もう1週間前の話になりますが(汗)
エアロビの忘年会で、欧風懐石 膳に行きました。

foodpic3002363.jpg

アミューズ

foodpic3002365.jpg

マッシュルームのポタージュ

foodpic3002366.jpg

メインのお魚料理

foodpic3002367.jpg

メインの肉料理
美濃ヘルシーポークのポークソテーみたいな感じ。

foodpic3002369.jpg

デザート。

ガトーショコラ、バニラアイス、フルーツ、アップルパイ、プチシュー。

これに、コーヒーかお抹茶がついて、2000円でした。
コスパが高いですね~!
お料理、美味しかったです。

あとは、入り口の扉から中が丸見えで、開けっ放しだと寒かったことと、
駐車場がもうちょっと広かったら、言うこと無しかな・・・(笑)



関連ランキング:フレンチ | 関市役所前駅関駅関下有知駅



b023948120111215172008.jpg

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ   


ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

テーマ : こんなお店行きました - ジャンル : グルメ

23:59  |  外食

WLSオフ会 人人人

2012.11.19 (Mon)

121118 (4)

昨日は、新幹線に乗って、富士山を眺めながら・・・

121118 (9)

東京駅に行きました。

121118 (7)

丸の内の出口を出て・・・

foodpic2908064.jpg

東京駅近くの人人人 東京ビルTOKIA店に行きました。

WLSの記念すべき第1回オフ会です。

manngoさん
ekko*ちゃん
etuさん
しろくまちゃん
ぷるままさん
ちびしゃけちゃん
genmameちゃん
chokoちゃん
keiちゃん
mikittyちゃん
そしてアタシ。

総勢11人の女子会です!

foodpic2908068.jpg

2800円のランチでした。

最初に出てきたのは、前菜と、ニラ団子?

foodpic2908069.jpg

北京ダック?

foodpic2908074.jpg

皮に乗っけて、テンメンジャンつけて・・・

foodpic2908072.jpg

パクリ。

foodpic2908075.jpg

めっちゃ辛い、麻婆豆腐。
唐辛子のぶつ切りが100個くらい?入ってた~~~(笑)

foodpic2908076.jpg

山盛りのご飯が出てきて、乗っけていただいたのですが・・・

辛くて、辛すぎて、残しました(泣)

foodpic2908078.jpg

最後に、固い杏仁豆腐と、紅茶茶碗に入ったコーヒーが出ました。


食事はともかく・・・(あ、赤ワインは美味しかったです、笑)

皆様にお会い出来て、ワンコのことや、ランニングのことなど、
staub以外のことでも盛り上がり、色々教えていただき、
皆様の美しい姿や生き様(?笑)を拝見して、
改めて「アタシももっと頑張ろう!」と、刺激を受けて帰って来ました。

楽しかったです。
とってもいい思い出になりました。
ありがとうございました。

foodpic2908083.jpg

お土産は、やっぱり和のねんりん家の、抹茶バウム!

foodpic2908081.jpg

今朝、コーヒーを淹れていただきました☆

やっぱり美味~~~!





b023948120111215172008.jpg

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ   


ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】











関連ランキング:北京料理 | 二重橋前駅東京駅有楽町駅

テーマ : こんなお店行きました - ジャンル : グルメ

16:20  |  外食  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

「菜もし」でランチ♪

2012.02.06 (Mon)

foodpic2019658.jpg

久しぶりに、みるまゆちゃんと、なべちゃんと、「菜もし」でランチしました♪

「個室もありますよ」と教えていただき、個室を予約。
掘りごたつ式で足が伸ばせてラクチンでした。
音は筒抜けだけど(あ、アタシか・・・汗)、隣に人がいないので気が楽。

限定のランチセットを食べました~♪

前菜が9種類、焼き魚に升豆腐に炊き込みご飯と野菜たっぷりのお味噌汁。
ボリュームあるけどさらっと完食(笑)

foodpic2019659.jpg

そして別腹、デザートセットも~♪
色々選べて、かなり迷ったけれど、
アタシはココアプリン、洋ナシのタルト、ほうじ茶のアイスを。

foodpic2019661.jpg

みるまゆちゃんからは、おみやも頂いちゃいました。

旬楽膳の塩かりんとうに、お手製の米粉の小倉ブラウニー!!

これ気になっていたのです~。

foodpic2019663.jpg

デザート食べたというのに(汗)、早速紅茶を淹れて頂きました♪

米粉の小倉ブラウニーは、甘み控えめでみるまゆちゃんらしい優しいホッとする味。
これはゼッタイつくれぽしたい~!!
最近「あんこキライ」とか言ってた長男も、「食べたい!」と言ってペロリ。

そして塩かりんとう!
これヤバイ!止まらない~~~!!
アタシもついついつまんじゃってかなりなくなっちゃったし、
長男は、ず~っと、ぽりぽり、ぽりぽり、止まらない(笑)
かりんとうって甘ったるくて好きじゃなかったのですが、これはいいね☆

旬楽膳も、また行って買って来よう♪

みるまゆちゃんは4ヶ月ぶり、なべちゃんは1年以上ぶり!!
ブログのこと、仕事のこと、子供のこと、積もる話に盛り上がりました。
楽しかったです♪♪

foodpic2019664.jpg

本日の紅茶は、Premier's Tea高級ショコラの優しい甘さココティーです。
ヘーゼルナッツのいい香り~♪
アタシ、ヘーゼルナッツのフレーバーコーヒーが大好きなのですが、
この、ヘーゼルナッツのフレーバーティーもかなり、好み!!

インド紅茶の専門店 株式会社プリミアスティージャパン



関連ランキング:釜飯 | 稲沢駅大山寺駅徳重・名古屋芸大駅





応援していただけるとすごく嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ   


ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

15:57  |  外食  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

Cafe Lyritable(カフェ リリターブル)でランチ♪

2011.08.03 (Wed)

foodpic1464827.jpg

カフェ リリターブル へランチに行きました。

110802-00030.jpg

去年末以来なので、半年以上ぶり!

(オーナーのリリさんが、アタシを分かってくれて良かった、笑)

110802-00029.jpg

夏休みなので、コブつきです・・・。
オトナ1人前を平らげる上に、余計なおしゃべりしかしない長男(汗)
自家製ジンジャーシロップを炭酸水で割ったジンジャーエールを気に入ってました。
なんて贅沢な!!(怒)

110802-00026.jpg

そしてママ友と一緒なので、癒しの小悪魔、1歳半児も一緒に♪
可愛い~~、いやされる~~~。
いたずら盛りでママはタイヘンそうだけど、アタシは許す!(笑)

foodpic1464826.jpg

リリターブルのランチは、野菜た~っぷりのベジランチです。

かぼちゃのおからコロッケ
蒸しなすの胡麻和え
かぼちゃの豆腐ソース焼き
じゃがいもとピーマンのカレー炒め
豆腐と青菜のトマトスープ
干しきゅうりとにんじんの炒め物
サラダ
雑穀ごはん
揚げと青しそのお味噌汁

foodpic1464828.jpg

ランチをデザート付きにすると、1250円なり~。
女子はやっぱりデザートがないと!(笑)

かぼちゃと豆腐のケーキ
マンゴーアイス

foodpic1464829.jpg

コーヒー茶碗とか、ごはん茶碗とか、器もすごいオサレ。
地元の器かな。
コースターも作家さんの手作りで可愛いんですよ。

110802-00031.jpg

8/31は、野菜の日ということで、プチマルシェが開催されます!!
野菜や果物、そして梅干しとか野菜パン、野菜スイーツも♪
お近くの方はどうぞ足を運んでみて下さいね。
アタシも行きます♪

にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ   
 


ブログランキング参加中!  fc2_blog_ranking




ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】




テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

05:41  |  外食  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

ビランシア (Bilancia)

2011.01.26 (Wed)

110125-00001.jpg
ビランシア (Bilancia)へ行きました。
住所は一宮だけど、かなり江南寄りの場所にあります。

stillさんみるまゆちゃんのランチに混ぜてもらいました♪
(そうでなければこんなオサレな所へ行きません・・笑)

ランチは2100円と3150円。
(HPを見ると、1680円、4,200円・5,200円もあった)
2100円のランチを頼みました。

foodpic886592.jpg

オードブル盛合せ

説明してもらったんだけど・・忘れてしまって、ごめんなさい。
てんさい糖の原料のビート(=砂糖大根)は蕪だって話をしてました・・。

写真撮り忘れたけど、自家製パンは、
ねぎのピューレだけで捏ね上げた「ねぎのパン」が出てきて、
おかわりはバゲットが出てきました。
どちらも温めてあって美味しかった。

foodpic886593.jpg

自家製柿のポタージュ

甘い。デザみたい。

foodpic886594.jpg

牛肉の赤ワイン煮込み 

メインは肉と魚を選べます。
フォークで切れるほど柔らかいけど、外側はしっかり焼いてあって硬めです。

foodpic886595.jpg

(デザートになって、ようやく満足の行く写真が撮れた・・笑)

春菊とホワイトチョコのミルフィーユ オレンジキャラメルソースがけ
かぼちゃのソルベ
写真撮り忘れたけど、コーヒーと小菓子としてドライフルーツのパウンド

春菊のケーキは、とてもとても甘かったです。


コレで2100円はお得ですね。
自家製の無農薬野菜をいっぱい使ってるお店です。



関連ランキング:フレンチ | 江南駅今伊勢駅布袋駅



foodpic886596.jpg

そして、stillさんにはタッパーを、
みるまゆちゃんには、米粉のパウンドケーキをいただいてしまいました!
アタシは・・・・手ぶらでした、大失敗!!(汗)

foodpic886597.jpg

くるみと味噌のパウンドケーキ

ほんのり味噌の味がして、米粉のモチモチ感が美味しい~♪

foodpic886598.jpg

帰宅してすぐ、コーヒーと共に頂きました。
ごちそうさまでした☆

いつも訪問ありがとうございます。只今ランキングに参加しています。
よろしければクリックしていただけると嬉しいです。励みになります!!

にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ   fc2_blog_ranking

↓モニターをやっています↓

↓twitterでつぶやいてます↓

テーマ : ランチ - ジャンル : グルメ

04:55  |  外食  |  Trackback(0)  |  Comment(16)

Cafe Lyritable(カフェ リリターブル)

2010.12.29 (Wed)

101228-00049.jpg

カフェ リリターブル へ行きました。

101228-00047.jpg

11月のスイーツマーケットで、大変お世話になった場所。
ずっとランチに行きたいと思っていたのですが、なかなか行くことが出来ず。
「年内営業は28日まで」と読んで、慌てて昨日行って来ました!

101228-00021.jpg

中をゆっくり見るのは初めて。
入ってすぐの棚には、作家さんたちの手作り小物が置いてあります。
髪飾りとか、モコモコリースとか、ドイリーとか・・どれも可愛い!!

101228-00022.jpg

入って右側は、ベンチシートになっています。
写真撮り忘れましたが、左側には、2人がけテーブル2つと5人がけテーブルが1つ。
真ん中にはソファ席があります。

アタシは、写真が明るく撮れる窓側のベンチがいいと言ったのですが・・・

101228-00037.jpg

冬休みで一緒に連れて行く羽目になった長男が、
「ソファがいい!」と言うので、仕方なくソファ席へ・・・。
なので写真が暗いです、ごめんなさい。

101228-00020.jpg

ココの特徴は、外部の方をお招きして、いろんな講座を催していること。
「おけいこカフェ」って、なんだか女子心をくすぐります。
一粒で二度美味しい、みたいじゃないですか?(笑)

101228-00026.jpg

奥のカウンターの上には、今日のランチプレートとケーキセットの説明が。

foodpic803339.jpg

ランチ目当てで行ったのですが、着いたのは11時。
ランチは11時半からとのこと。
本当はモーニングは11時までなのですが、オーナーのリリさんが
「今ならモーニングつけますよ」って言って下さったので、
モーニングをオーダーしました。
コーヒーだと400円、長男はココアなので550円だったかな。
卵トーストとサラダがつきます。

101228-00035.jpg

ところが長男は、ゆで卵ダメ、マヨネーズダメ、ドレッシングダメ、きゅうりダメで、
(ワガママで好き嫌いが多くて本当に申し訳ありません・・・)
モーニングはほとんど食べることが出来ず、アタシが二人分食べました(汗)

食べてるうちに11時半になり、おなかの空いた長男は、
「ランチが食べたい!」と言い出し・・・。
アタシもクチコミ評価の高いランチに、非常に興味があったので、
リリターブルランチ 1250円 を1人前オーダーしました。
長男はまたココアがいいといったので、150円増し。

リリターブルランチは、野菜たっぷりプレートランチに、デザートプレートが付きます。

foodpic803342.jpg

野菜たっぷりプレートランチ

白菜と春雨のしの田煮
野菜がんものおろしかぶあんかけ
赤かぶときゅうりのナムル
小ジャガのソイマヨ和え
にんじんとこんにゃくのきんぴら
厚揚げの八角煮
里いもの麦味噌和え
雑穀ご飯
お味噌汁


すごい、豪華☆
お野菜たっぷりです。
オーナーのリリさんは、ジュニア野菜ソムリエなんですよ~!

長男はランチを、ほぼ一人で食べてしまいました!
みんなに「よく食べるね~!」と感心されましたが、
いやいや、家ではコレほど食べてくれません。
カフェでご飯という、普段味わっていない雰囲気が、食欲増したんだと思います♪

foodpic803344.jpg

デザートプレート

りんごと豆腐のスパイスケーキと、栗とさつまいも?のアイス。
(味オンチなので間違ってたらごめんなさい)
ケーキは、豆腐なのに、重くない!軽い食感!!
あ~これ、アタシも作ってみたいな~☆

モーニングもランチも堪能できて、すごい幸せでした。
また来年も行こうっと♪
長男も「また来たい、また食べたい」と連呼してましたが、
今度はお友達と行きたいな・・・(笑)



関連ランキング:カフェ | 新可児駅可児駅



いつも訪問ありがとうございます。只今ランキングに参加しています。
よろしければクリックしていただけると嬉しいです。励みになります!!

にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ 

ブログランキング参加中!  fc2_blog_ranking

↓モニターをやっています↓


↓twitterでつぶやいてます↓

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

23:12  |  外食  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

またまた「カフェ ユズリ葉」行って来ました

2010.12.28 (Tue)

101227-00027.jpg

またまた、ユズリ葉さんへ行って来ました。

101227-00026.jpg

今回は、お友達とその赤ちゃんと一緒に。

101227-00024.jpg

そして、冬休みに入ってしまったので、
元気になった長男も連れて行くことに・・・。

101227-00014.jpg

行くことを伝えてあったので、奥の席を寄せてありました。
ありがとうございます。

foodpic799141.jpg

ランチにはもちろんカレー。

foodpic799142.jpg

「ママと半分こしようか?」と聞いたのに、
「いい、食べたい」と言って、一人前を食べてしまいました!

foodpic799144.jpg

蓮根チップスが気に入った模様。
「給食でも出るよ」って・・いまどきの給食ってすごい・・。

foodpic799146.jpg

食後にはケーキセットも。
お友達はチーズケーキとカフェオレ。

foodpic799145.jpg

長男は黒糖とくるみのシフォンとココア。

foodpic799147.jpg

アタシは洋ナシのタルトとコーヒー。


「まぁだ?」
「この後何するの」
「早く帰ろうよ」
などなど、せっかくのユズリ葉さんの雰囲気をぶち壊す長男でしたが(汗)

帰る時に「おいしかった、また来たい」と言ってたので、ホッ。

いつも訪問ありがとうございます。只今ランキングに参加しています。
よろしければクリックしていただけると嬉しいです。励みになります!!

にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ 

ブログランキング参加中!  fc2_blog_ranking

↓モニターをやっています↓


↓twitterでつぶやいてます↓


テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

06:14  |  外食  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

カフェ ユズリ葉

2010.12.24 (Fri)

クリスマスイブですね。
こちらは雨のイブです。

夜から雪になって、積もるそうで、
明日はホワイトクリスマスかな~♪
雪が大好きで雪かきも苦にならないので、楽しみです!!

まさに
「♪雨は夜更け過ぎに 雪へと変わるだろう♪」と、
山下達郎 / Christmas Eve 【CD Maxi】の世界みたいになりそうなイブです☆

山下達郎 / Christmas Eve 【CD Maxi】

山下達郎 / Christmas Eve 【CD Maxi】

価格:1,080円(税込、送料別)



101202-00075.jpg

またカフェ ユズリ葉に行って来ました。
今日は一人で♪
一人でも居心地良くて、落ち着ける空間です。

foodpic791324.jpg

「朝は飲み物にトーストがつきます」って言われて、
ホットコーヒー 400円 をお願いしました。
「トーストに小倉乗せてもいいですか」って聞かれました。
小倉トースト、名古屋めしの定番ですよね~。

foodpic791323.jpg

今日は、Kiss X2シグマ30mm F1.4 EX DC HSMキヤノンマウントつけて、
「寄れないけど雰囲気のある写真を撮る!」がテーマ(笑)
上の写真が、寄れるいっぱいいっぱいです。

ユズリ葉さんは、お店のどこを切り取っても本当にステキなので、
寄れなくても、いやむしろ周りを入れたほうが、いい雰囲気の写真を撮れるんです。
ユズリ葉さんと、カメラ談義、しちゃいました、ふふ。


Canon(キャノン)デジタル一眼レフカメラ【EOS Kiss X2 ダブルズームキット】



foodpic791325.jpg

ブログで「今日のケーキはいちごのトライフル」って読んで、
本当のことを言うと、それが食べたくて行ったのですが、
ケーキは午後からとのこと。
残念~。

諦めていたら、「昨日の残りですけど・・」ってサービスしていただきました。
わ~い!!
ロールケーキ、食べてみたかったんです!
しっかりした生地、クリームも甘すぎなくて好み♪
あ~ココのケーキ、全部制覇したい・・・(笑)

近いうちにまた行きます♪

いつも訪問ありがとうございます。只今ランキングに参加しています。
よろしければクリックしていただけると嬉しいです。励みになります!!

にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ 

ブログランキング参加中!  fc2_blog_ranking



ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】


↓モニターをやっています↓


↓twitterでつぶやいてます↓

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

11:50  |  外食  |  Trackback(0)  |  Comment(14)

旬楽膳 八幡店 ダイニング膳

2010.12.13 (Mon)

foodpic767736.jpg

地元ローカルスーパーカネスエが経営する、旬楽膳 八幡店の中にある、
ダイニング膳 へ行って来ました。

金曜日のランチの時に「愛知に自然食品のお店がある」と言う話を聞き、
行きたいと思って、みるまゆちゃんに場所を教えてもらったところ、
「もしも来る機会があれば連絡ちょうだいね」
「自然食のレストランがあるから、ランチかお茶でもどう?」
と優しい言葉をかけてもらい、またまたランチご一緒しました♪

ランチは、1000~1500円ぐらいのお膳ランチが5種類ほどと、
「ライトメニュー」として、カンパーニュのセットと、ワッフルのセットがあります。
入り口のビュッフェ形式のケーキも食べたかったので、
カンパーニュセット 515円 をチョイス。
プラス100円でドリンクも付き、アタシは有機コーヒーを注文しました。

カンパーニュは、ライ麦の味がかなり濃くて、かなり好み!!
中に挟んであるのは、ごぼうサラダと、にんじんサラダです。
どちらも下に水菜が敷いてあります。
メニューのアレルギー表示に「卵」と書いてあったので、
”カンパーニュは、卵使ってないと思うんだけどな?”
と疑問でしたが、おそらくサラダのマヨネーズが卵使用ということだと思います。

foodpic767738.jpg

カンパーニュセットには、サンドのほかに、蒸篭蒸し野菜が付きます。
お一人様用の蒸篭で、ホカホカ湯気も立ってて、コレはうれしい!!
中身はその時々で変わるようですが、今日は、
トマト、長いも、じゃがいも、ほうれん草、にんじん でした。
和風胡麻だれ(だっけ?)でいただくのですが、そのままでも甘くて美味しい~!

foodpic767748.jpg

ケーキは、ドリンクセット300円か、単品でも1個105円で注文できます。
アタシはランチ後だと言うのに3個もチョイス(汗)
シュークリーム、里芋のガナッシュタルト(だっけ?)、大学芋のロールケーキです。

シュークリームは皮がクッキー仕様で、甘さ控えめがウレシイ。
里芋のガナッシュタルトは、がナッシュクリームはかなり濃厚、
その中に本当に里芋が入っていて、びっくりしたけど、意外と合う!!
大学芋のロールケーキは、甘くて柔らかい大学芋が、
ロール生地ともクリームともよく合ってて、これまた甘さ控えめ。
こんなヘルシーなケーキだったら、何個でも食べちゃいそう(笑)

ヘルシーでカラダにもココロにも環境にも優しいランチでした♪
また行こうっと。



関連ランキング:バイキング | 西一宮駅名鉄一宮駅尾張一宮駅



帰りには、旬楽膳 八幡店に寄って、
【オーサワジャパン】地粉 1kgと、平田産業の菜種油 を購入してきました。
これでまた、みるまゆちゃんのレシピをガンガン作ります!(笑)

【オーサワジャパン】地粉 1kg

【オーサワジャパン】地粉 1kg

価格:351円(税込、送料別)





いつも訪問ありがとうございます。只今ランキングに参加しています。
よろしければクリックしていただけると嬉しいです。励みになります!!

にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ 

ブログランキング参加中!  fc2_blog_ranking









おだんごカフェの“らくベジ”料理ノート

おだんごカフェの“らくベジ”料理ノート

価格:980円(税込、送料別)



テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

17:36  |  外食  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

豆富百珍 八かく庵 名古屋セントラルタワーズ店

2010.12.11 (Sat)

foodpic762015.jpg

みるまゆちゃんまめりえちゃん、、まさちゃんなべちゃんと、名駅でランチしてきました。
場所は、豆富百珍 八かく庵 名古屋セントラルタワーズ店です。

foodpic762016.jpg

最初に急須のお茶と干菓子が出て、
京都藤野の豆乳と、できたておぼろ豆富が出てきます。
豆乳は、臭みがまったくなくて、アタシでも飲めました!
おぼろ豆腐は、おかわり自由。
だし醤油、塩、七味、梅胡麻のいずれかでいただきます。
写真は梅胡麻。

foodpic762017.jpg

和らぎ膳 1580円 をいただきました。

foodpic762021.jpg

京のおばんざい(てんぷらとがんもの炊いたの)

生湯葉のお造り

豆富と揚げ湯葉のサラダ

豆富の田楽(柚子味噌、八丁味噌)

豆富の茶碗蒸し

ご飯・漬物・味噌汁

お豆腐尽くしでかなりヘルシー!
680kcalと書いてありましたが、コレだけ食べればおなかいっぱいです。

ご飯にはひじきのふりかけがかかっていたのですが、
これがすごく美味しかった。

foodpic762023.jpg

食後には、最初と違う味のお茶が出て、甘味も付きます。
食後のお茶も、急須で欲しかったな~。
人数多いので、お茶が足りませんでした。



関連ランキング:豆腐料理・湯葉料理 | 名古屋駅名鉄名古屋駅近鉄名古屋駅



foodpic762013.jpg

今回は、みるまゆちゃんの出版お祝いと言うことで、
サプライズでみるまゆちゃんにお花をあげて、
みんなで新刊「おだんごカフェのからだにやさしい米粉のお菓子」にサインしてもらいました♪
そしてアタシは懲りずにまたさくほろ♪きな粉のスノーボールを作って、
みるまゆちゃんはじめ、みんなに試食してもらいました。



101027-00010.jpg

101027-00007.jpg

メープルシロップを入れる代わりに、
アンブロシア(ambrosia)の、アガペシロップ ライト を使ってます。



foodpic762025.jpg

そして
みるまゆちゃんからも手作り焼き菓子をいただいてしまいました~!

foodpic762026.jpg

チョコパウンド、しっとりしてすごく美味しいの。
卵や乳製品、お砂糖不使用とは思えない!

foodpic762027.jpg

クッキーもサックリしてて、めちゃうま☆
アタシもまた作ろう~。
みるまゆちゃんご馳走様でした!

いつも訪問ありがとうございます。只今ランキングに参加しています。
よろしければクリックしていただけると嬉しいです。励みになります!!

にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ 

ブログランキング参加中!  fc2_blog_ranking









おだんごカフェの“らくベジ”料理ノート

おだんごカフェの“らくベジ”料理ノート

価格:980円(税込、送料別)





↓実は・・・↓

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

09:54  |  外食  |  Trackback(0)  |  Comment(6)
 | HOME |  NEXT