10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

いびがわマラソン 完走しました

2017.11.12 (Sun)

いびがわマラソン2017、4時間1分28秒(ネットタイム)でした。
あと1分半・・・惜しい・・・。

前日は、金哲彦コーチと中村優ちゃんのランニングミーティングに参加。
おしゃべり的なもので、時に直前に参考になる感じではなかった(笑)
ですが、終了後に金コーチの本の購入者対象のサイン会があり、
わたしは「金哲彦のマラソンレース必勝法42 10日前から読めば速くなる! [ 金哲彦 ]」を購入し
金コーチと優ちゃんにサインをいただき、一緒に写真を撮っていただきました。
以前購入した、「3か月でフルマラソン めざせサブ4!」も持って行き、サインいただきました。
金コーチ親切!優ちゃんかわいい♡








いつもはカーボローディングしてる暇がないのですが、今回は時間的余裕があったので、

井村屋/お赤飯の素 230gで赤飯を炊き、永谷園 すし太郎 五目ちらし 4人前でお稲荷さんを作り
HBにお任せですがパンも焼き、うどんとお餅を買って、食べたいものをチョイスして食べました。





















4年連続雨なんて時もありましたが、去年今年は晴れていいお天気。
暑いくらいでした・・・。
暑くてのどが渇くので、給水のアミノバリューとお水を飲みすぎました。
おなかちゃぽちゃぽするし、補給食MEDALIST ENERGY GEL メダリスト エナジージェル

(アップル/グレープフルーツ/ブドウ) (1袋45g) 【dl】STEPSPORTSもあり口の中が甘ったるい。
ちなみにジェルはRUN-WALK Style  楽天市場店
【新味ぶどう出ました 】メダリスト RWS フルマラソン完走セット★
基本ベース3つ(VESPA PRO、ここでジョミ、塩熱サプリ)+選べる4種類!!
 スタミナ サプリ 栄養 チャージを購入しました。
ジェル苦手ですが、メダリストはゼリーっぽくて何とか食べれます。
あ、あと、ラストがちょっと心配だったので、前日出店してるお店で
●VESPA(ベスパ)・VESPA HYPER(ベスパハイパー)を買って追加しました。





















レースは10㎞まで周りに流されずに自重し、その後レースペースに。
しかし坂ばかりで、だんだんペースが維持出来なくなり・・・
給食は一切摂らないつもりだったのに、のどが渇くので27㎞地点のミニゼリーを2個も取り、
受け取りに失敗したり、ゼリーの蓋が開いてなくて苦労したり、ゴミ持って走る羽目になったり(-_-;)
その隣の暖かい揖斐茶がおいしくて、歩きながらフーフー冷まして全部飲んでしまいました(;^_^A
あとはラスボスの30㎞と33㎞の坂で6分超、下手すると6分半ぐらいだったのが痛かった・・。
サブ4まで、あと1分半。
周りは「フラットならサブ4行ける」と言ってくれますが、どうかなぁ。
上りは大の苦手ですが、下り大好きで膝も痛くならないので、
今回、下りのたびにダッシュして、ペース合わせてた部分が大きい。
とにかく次回も岩本コーチの
限界突破マラソン練習帳 「サブ4」「サブ3.5」「サブ315」「サブ3」書き込み式10週間完全メニュー [ 岩本 能史 ]
で練習を積もうと思います。
ちなみに直前の練習は・・・
11/1 jog58分 WS100m×5
11/2 10㎞TT
11/3 jog2㎞ スピード走1000
11/4 休足
11/5 休足
11/6 BU10㎞
11/7 RP走11㎞
11/8 休足
11/9 JOG30分
11/10 JOG2㎞→800m→200m
11/11 休足
11/12 レース本番











終わって仲間と別れてから、道の駅内にある「藤橋の湯」へ行きました。
ランナーは割引券がもらえるので、混んでいましたが、洗い場もドライヤーも待たずに、
ゆっくり入る事が出来ました。
来年はまたいびがわに出るか、同日開催のさいたま国際に出るか、
はたまた前週の、あいの土山に出るか・・・1年間悩むつもりです(笑)











私のはレディスです。
































にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村

にほんブログ村
関連記事

テーマ : マラソン - ジャンル : スポーツ

タグ : いびがわマラソン フルマラソン

21:09  |  ランニング  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2017年10月の月間走行距離

2017.11.02 (Thu)


10月は、ロードランだけで299.3㎞でした。
走り込み期なので距離多めです。










岩本コーチのメニューを参考に走ってます。
10/24 jog→WS
10/25 BU(27:39→27:30→27:01)
10/26 35㎞走
10/27 jog→スピード走1000m(4:37)
10/30 jog→WS
10/31 BU(28:00→26:57→24:33)










これのレディス買いました♡
関連記事

テーマ : ジョギング・ランニング - ジャンル : スポーツ

10:11  |  ランニング  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |