08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

給料日も「プチ☆ベジ」デー

2009.03.20 (Fri)

今日はウレシイ給料日♪
ホントは休日と言うことで、昨日給料日だったのですが、
昨日下ろしちゃうと、1ヵ月が1日長くなっちゃうので(笑)、
今日まで我慢して、ようやく銀行行って、
イオンの「お客様感謝デー」行って来ました!!
(主婦的な会話だ・・・すみません、汗)

給料日だけど、今日も「プチ☆ベジ」です。
正確には、マヨネーズ使うので、ベジじゃないけど。
まぁ細かいところは気になさらず・・・。

「プチ☆ベジ」は、給料日前のサバイバル生活だけじゃない!
普段も、体をリセットしてるみたいで、気持ちイイのです☆

実はここ数日、急に暖かくなったために、体調がおかしい(泣)
偏頭痛がしたり、ちょっと体を動かしただけでクラクラしたり、
目を開けているのも辛いぐらい疲れていたり。

アタシ実は、春夏がとっても苦手なのです。
小さい頃から「夏ばて」するほうで、暑いのはすごく苦手。
だから気温が上がってくると、体が付いていかなくなるんです。
だから春は、毎年調子が悪いんですよね~(泣)

でもママは休んではいられません!!
もうすぐ長男の卒園式、その次は次男の入園式、
そして長男の入学式が控えています!
体調万全にして、笑顔で子供たちを祝福しなくては♪
(卒園式は、泣くかも?・・・笑)
そのためにも、体のリセット、頑張ります!!

前置きが長くなりました、ごめんなさい。


みそレシピ166

090320-00013.jpg

「みそレシピ166」にレシピを提供してる、
まめりえちゃんのpetite maison*ゆるべじごはんより、
焦がし味噌マヨの納豆チャーハン を作りました♪

たくさんの人が作ってて、すごく気になってたんです。
これ、うんま~~~~~~~~~~~~っっっ☆☆☆
みんながお勧めするのもすっごい分かる!!!!

油ひかず、マヨネーズの油分でチャーハンが出来ちゃうなんて☆
(ちなみに我が家は、次男が卵アレルギーなので、
マヨネーズの代わりに、マヨドレを使っています)
焦げた味噌の香りと味が、食欲倍増!
いや倍どころか3倍ぐらいになります(笑)
濃い味付けに、水菜のシャキシャキがたまらない♪
納豆は、金の粒 ほね元気が特売で68円!
しかもWAONで5%引きだったので、それを使いましたが、
まめちゃんみたいに、もっと粒の大きい納豆の方が、見栄えがしたかな。

マヨネーズ嫌いの長男、何ひとつ気づかずに食べちゃいました!
次男もおかわりしたがって、「明日の朝もコレ作って」とリクエストが!
旦那も、「おっ、これ、うまいな」って、サイコーの褒め言葉でしたよ!!


しかしなんと
チャーハン写真撮ったすぐ後に、デジカメがまたまた暴走(泣)
電源は入るし、ピントは合うのですが、シャッターが下りてくれません。
やばいぞデジカメ・・・。
卒園式とかの本番で、写真撮れなくなりそう(汗)

20090320230053.jpg

というわけで、携帯画像です、ごめんなさい。
同じくまめちゃんのブログより、
水菜とくるみのサラダも作りました♪

これも、うま~~~~~い!!
簡単なのに、オサレ☆
クルミはいつも、パン材料として買っているけれど、
こうしてお料理に使うと、歯ごたえ良くって、美味しいですよね。

ママ友にもらったマツェッティ アセト バルサミコ酢 250ml
アタシ酸っぱいのが苦手で、すぐ「おほおほっ」とむせこんでしまうので、
なかなか使う機会がなくて・・・。
でもこれなら、お醤油が入ってるせいか、むせずに食べれます♪
だんなはバルサミコ大好きなので、「これは美味しい」と大絶賛でした!

まめちゃんありがとう。


おだんごカフェの“らくベジ”料理ノート

090320-00004.jpg
そして今日はもうひとつ。
【予約】 おだんごカフェのからだにやさしいベジレシピ - (仮)
みるまゆさんのブログより
おからのケチャップ煮

以前もお話しましたが、近所の豆腐屋さん(工場ですが)では、
無料でおからを分けてくれるので、よく頂きに行きます。
おからはいつも、150gずつ小分けにして、冷凍保存。
サバイバルの時などに、ふと思い出して解凍します(笑)

ケチャップ味は、子供に大好評!!
普通の卯の花は食べない子供たちが、おかわりして食べます♪
ちょっと目先を変えるだけで、おからは色々使えるんですね!

↓いつも訪問ありがとうございます。よろしければクリックお願いします。励みになります♪↓

recipe_blog.gif

にほんブログ村 料理ブログへ

fc2_blog_ranking
関連記事

テーマ : 作ってみた - ジャンル : グルメ

23:48  |  料理  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://starport.blog88.fc2.com/tb.php/1240-da2e7f56

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |