03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

「ちょりまめ日和」のちょりママちゃんデー

2009.04.10 (Fri)

みそレシピ166スパイスさえあれば料理上手!

今日は、「ちょりまめ日和」デーです☆
「みそレシピ166」や、「スパイスさえあれば料理上手!」にレシピを提供してる、
ちょりママちゃんのブログより、3品作りました♪

090410-00019.jpg
オーブンにおまかせ☆塩豚グリル

お肉に下味をつけて、オーブンで焼くだけ☆
手間も時間も洗い物も短縮できる、力強いレシピです。
オーブンで網焼きするので、油が落ちる落ちる!!
豚バラが苦手なアタシでも、食べることができました。
今度は肩ロースで作ってみよう♪

090410-00022.jpg
だけだけレシピ♪塩昆布と油揚げの炊き込みご飯

そろそろ「あるもので何とか、サバイバル生活」が始まるので、
ちょりママちゃんの「だけだけレシピ」は、本当に嬉しい!!
「だけだけ」だけど、あなどれません!
これ、スッゴイ美味し~~~~~~~~~~~い☆
塩昆布が、だしにもなり、塩気にもなり、いい仕事してくれます!

090410-00025.jpg
火を使わない■こんがり醤油ペッパーポテト

オーブントースターの調子が悪いので、コレもオーブンで。
あ~~~、これも、うま~~~~~~~い!!
和風版ベイクドポテトといった感じ。
アタシも、子供も、大喜び☆
ほぼ3人で完食しました!(旦那の分は?笑)

ちょりママちゃん、今日も美味しいレシピありがとう~!!

↓いつも訪問ありがとうございます。よろしければクリックお願いします。励みになります♪↓

recipe_blog.gif

にほんブログ村 料理ブログへ

fc2_blog_ranking
関連記事

テーマ : 作ってみた - ジャンル : グルメ

21:04  |  料理  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

コメント

塩コンブ♪

うちは塩コンブ&ツナご飯をよく作りますよ~、
おいしいです。

油揚げもおいしそう♪

unaさんの→をみて、
クッキングシート買いました。
ツルツルで汚れないし、良いですねv-238
caco |  2009.04.11(土) 18:17 | URL |  【編集】

ちょりママちゃんて かわいくて明るくて
お料理上手で手際もよくていうことなっし
んぐ~だよね~ ちょりちゃんもだんな
さんも幸せだなーっていつも思うよ❤

今日のレシピもみーんな美味しそう
どうやったらこんなにホイホイと
たくさんのレシピ思いつくんだろう

カメラの詳しく教えてくれてありがとー
タイマーそんなところにあるんだね
ってちゃんと取り説読めだね^^;

ほんとだー読書メーター貼ってある★
東野圭吾さんづいてるね^^
図書館で東野さんの新刊2冊がやっと
届いて読み終わったところだよー
聖女の救済もガリレオの苦悩もどっちも
すごく面白かった(v^ー^v)
今日から道尾秀介さんのシャドウっての
を読み始めまーす 道尾さんも好きー^^
まめりえ |  2009.04.11(土) 16:14 | URL |  【編集】

おはようございます
ちょりママンのこうやって改めて見るとさすがだわ!!
簡単で美味しそう~!!
ゆん |  2009.04.11(土) 09:12 | URL |  【編集】

unaちゃん、~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

お料理にパンにunaちゃん
ちゃんと作っていて偉いなぁ
最近手抜きばかりなのよね(〃゚д゚;A アセアセ…

コメント、ありがとう
1年生はまだ帰ってくるのが早いもんね
お迎えだなんだかんだと忙しいし・・・
子供も新しい環境に馴染むのが大変だけど親も大変よね
このブレッドはフォカッチャみたいで美味しかったよ
朝焼きたてパンを食べるりにもラクチンかも
katsurina |  2009.04.11(土) 07:10 | URL |  【編集】

クッキングノートもありがとうね^^♪
感謝☆\(・▽・)/☆
ちょりママ |  2009.04.11(土) 04:43 | URL |  【編集】

きゃ~~~!!
めっちゃうれしぃ^^
いつもほんとありがとうね!!
なんつーか・・・大感動☆

感謝のしっぱなし~
unaちんまた作るの上手だから!!
ほんとおいしそうにいつも作ってくれてありがとうね~~(´▽`*)
感動じゃ~♪
ちょりママ |  2009.04.11(土) 04:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://starport.blog88.fc2.com/tb.php/1274-c3bc3ddd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |