02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

「梅と海苔の味噌チャーハン」と、葉桜見物

2009.04.11 (Sat)


みそレシピ166

090411-00005.jpg

「みそレシピ166」にレシピを提供してる、
まめりえちゃんのpetite maison*ゆるべじごはんより、
「祝★つくれぽ100人*梅と海苔の味噌チャーハン*」を作りました♪

まめちゃんといえば、焦がし味噌マヨの納豆チャーハン!!
これ大好きで、しょっちゅう作ってます♪
しか~し!
「梅と海苔の味噌チャーハン*」も、めっちゃうま~~~~~~っ!!!!
まめちゃんは、お味噌の使い方がとっても上手。
「梅と海苔の味噌チャーハン*」でも、味噌をしっかり炒めるので、
味噌の香りと風味が、さらにUPUP☆
家にあるものでチャチャッと作れるところも、助かります!
これはもう、リピ決定でしょう~!

まめちゃん、つくれぽ100人おめでとう!
アタシは百何番目になれたかな?


↓いつも訪問ありがとうございます。よろしければクリックお願いします。励みになります♪↓

recipe_blog.gif

にほんブログ村 料理ブログへ

fc2_blog_ranking

↓今日のアタシ・・・↓
090411-00082.jpg
花見に行って来ました。
遅いんだけどね・・・すっかり葉桜です(泣)

見ごろは先週末だったけど、入園式やお祭りがあったし、
なんせ長男が熱出してましたからね・・・。
今日みんな元気でいることに、まずは感謝!

090411-00016.jpg
駐車場からちょっと歩くのですが、踏み切りで電車に遭遇。
ウチの近くは電車通ってないので(ど田舎です・・・)、
久しぶりに間近で見る電車に、大喜びの子どもたち♪
次男は手を振ってます(笑)
それに応えて、運転手さんが汽笛(?電車はなんて言う?)を鳴らしてくれて、
二人とも嬉しそうでした。

090411-00099.jpg
お弁当に団子にお菓子と、ひとしきり食べまくった後は、水遊び・・・・。
うぅ、着替え持って来てないよ(汗)
素足にクロックスで、濡れても大丈夫だったのが幸い(苦笑)
こういうの、子供は本当に楽しそう。
帰るよって言うまで延々遊んでました。
今日は暑くて、夏みたいだったな・・・。
関連記事
23:09  |  料理  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://starport.blog88.fc2.com/tb.php/1275-7d4df9b6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |