08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

YOMEちゃんの「切干大根のにんにくおかか炒め」

2009.06.29 (Mon)



090629-00026.jpg

【予約】 YOMEの基本のおかずアレンジおかず」が、7/7に宝島社から発売になる
YOMEちゃんのブログより、切干大根のにんにくおかか炒め を作りました。

これ、すごい簡単、すぐ出来る、そして美味しい~!!
塩×にんにく、そしてちょこっとお醤油の風味がたまりません☆
畑で取れた大葉をたっぷり、が我が家風♪
味見と称して、一人でいっぱい食べちゃいました・・・(汗)

切り干し大根って「煮る」ことが多いけれど、
こうして炒めると、シャキシャキしてまた違った味わい。
日本人に生まれて良かったな~。


Yomeカフェレシピ


Yomeの楽チン・レシピ


Yomeの楽チンパン・レシピ


Yomeご膳


お弁当になるおかず222


Yome流1週間使い切り献立


野菜のおかず201


Yomeの楽チン・レシピ(2)


Yomeちゃんの子どもがよろこぶおかず


Yomeちゃんの子どもがよろこぶおやつ

いつも訪問ありがとうございます。よろしければクリックお願いします。励みになります

recipe_blog.gif


子育てスタイルに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログへ

fc2_blog_ranking
関連記事

テーマ : 作ってみた - ジャンル : グルメ

22:27  |  料理  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

コメント

おはようございます
炒め切り干し大根美味しそうです~
切り干し大根っていろいろ使えていいですよね~
私も常に常備しています~
ゆん |  2009.06.30(火) 07:51 | URL |  【編集】

おはよぉ!!!

YOMEさんの主婦の憧れレシパーさんだよね~

切干を炒めるって言う発想がまずすごいもん!

塩×にんにく、そしてちょこっとお醤油の風味☆
いやぁご飯を食べたい日本人心をついてるよ(○´ω`○)ノ
つばめ |  2009.06.30(火) 07:13 | URL |  【編集】

こんばんは。

YOMEさんって
たくさん本を出版されているんですね。
世の中のことあまり知らないのですが
最近流行りのカリスマ主婦なんですか?

切干大根は、干しているからカルシウムも増えていいですよね。

>米粉にも種類があるんですね。
パンって奥が深そう~
10年前から東京都民です☆
ton |  2009.06.30(火) 00:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://starport.blog88.fc2.com/tb.php/1425-5010aa0a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |