10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

おうちでハンバーグ屋さん

2009.11.15 (Sun)



「Quality of Life by JUNA」のJUNAさんのレシピ本、
Junaさんの家族を幸せにする毎日のごはん」より
基本のハンバーグ を作りました。


Junaさんの家族を幸せにする毎日のごはん

091115-00046.jpg

こういう王道ハンバーグを作るの、すごぉ~~~く久しぶり!!!

最近、なんちゃってハンバーグとか、野菜たっぷりハンバーグとかばかり。
いやいやそれどころか、ここ数ヶ月は、手荒れがひどくてハンバーグなんてご法度。
でも、「Junaさんの家族を幸せにする毎日のごはん」の表紙を見ちゃうと、
「ハンバーグ食べたい~~!王道のふつうのハンバーグがぁぁ~~!!」
って気分になっちゃいました。

タネがすんごい柔らかくて、空気抜きが上手く行かず、ひび割れてしまいましたが・・・
ふんわりジューシー!味もサイコー!!
文中に「『おうちでハンバーグ屋さん』開店」って書いてあったけど、
ホントに、ハンバーグ屋さんに負けないぐらい、美味しい~。
ソースも美味しくって、野菜全部ソース付けて食べました。

「肉食べたい」と言ってた旦那も、「ハンバーグ久しぶりだねぇ~」と大喜び。
長男も、「美味しい!美味しい!!」と大絶賛でした。

↓写真は、Kiss X2で撮ってます。↓


Canon(キャノン)デジタル一眼レフカメラ【EOS Kiss X2 ダブルズームキット】

いつも訪問ありがとうございます。よろしければクリックお願いします。励みになります

にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ recipe_blog.gif  fc2_blog_ranking







↓しかし次男は食べれませんでした・・・↓
091114-00155.jpg

ママに「ぶっちゅ(熱烈なKISS)」してくれてます。

昨日はこんなに元気だった次男だけど・・・
今日は朝から鼻水垂らしてて、御機嫌斜め。
やばいな~と思ったら、夕飯前に寝てしまい、
夜、熱が出ました。

あ~、インフルじゃないといいけど・・・
明日耳鼻科へ行ってきます。
関連記事

テーマ : 作ってみた - ジャンル : グルメ

22:50  |  料理  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

コメント

おお!
これぞまさにハンバーグ、という感じの王道ハンバーグですね。
和風とか、野菜たっぷりとかもすっごく美味しいけど、
こういうシンプルなハンバーグも美味しそうですね~(*゚ー゚*)
なんだか童心に返ってしまいそう。笑
息子さん、心配ですね…
大丈夫かな!?

コメントありがとう♪
そうそう、お泊り会はまたDVD観てました。
一番最初に寝ちゃうのが私なんだけど( ´艸`)
あべ |  2009.11.16(月) 09:36 | URL |  【編集】

unaさん、おはようございます!
白菜うどん、ありがとうございます。
撮影中でお礼が遅れてごめんなさい~。
色々作っていただいて感激です!

お子さんインフルじゃないといいですね……。
お大事にね。
izumimirun |  2009.11.16(月) 06:29 | URL |  【編集】

こんばんは☆

「王道のハンバーグ」我が家もそれかな?
バリエーションが全然ありません。^^;
とっても美味しそうで、私もこの本をチェックしてみようと思いました♪

インフルじゃないと良いですね。
お熱が早く下がりますように…。
我が家は来春受験の娘なので、
もう先に罹ってしまった方が気が楽なんですが。^^;
シルフィー |  2009.11.16(月) 00:45 | URL |  【編集】

こんばんは~

昨日はゴメンねー!そして今日はありがとー!!

王道ハンバーグ★
やっぱ子供にとっては永遠の人気メニューだね~


大丈夫?!小児科はホント大忙しだよ(;`∀´)
でも早めに行って診てもらおうね★

>人生至上、あんなに点滴打ったの初めてかも。
おかげさまで今は万全です(○´ω`○)ノ
つばめ |  2009.11.15(日) 23:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://starport.blog88.fc2.com/tb.php/1975-5053fd72

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |