05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

【はじめての「ゆるかわ写真」レッスン】買いました!!

2010.02.15 (Mon)

お知らせ

楽天アフィリエイト選手権」の「楽天市場賞」でノミネートされています。
楽天アフィリエイト選手権」は→こちらです。
よろしければ投票していただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。




はじめての「ゆるかわ写真」レッスン

カメラ女子「きょん♪」の簡単ステキ写真術 のきょん♪さんの本、
はじめての「ゆるかわ写真」レッスン』を買いました!!!

Canon(キャノン)デジタル一眼レフカメラ【EOS Kiss X2 ダブルズームキット】を買って以来、
きょん♪さんのブログには、本当にお世話になっています!!
カメラのことからレンズのこと、撮影の基本的なことからちょっとした疑問まで、
隅から隅まで、ホント参考になることばかり。

そんなきょん♪さんの『はじめての「ゆるかわ写真」レッスン』、
コレもまた隅から隅まで本当に参考になります!!
フードフォトが少ないのが、すこぉし残念ではありましたが、
(アタシは写真の9割以上がフードフォトなので・・・)
きょん♪さんが実際に撮影なさった写真を元に、
撮影の基礎や必要な事柄を明記してあるので、「撮りながら覚える」のに最適です!

ちなみに・・・

次のレンズはシグマMACRO50mm F2.8 EX DGキヤノンマウントを買おうと思ってたけど、
はじめての「ゆるかわ写真」レッスン』を読んだら、
キヤノン EF35mm F2が欲しくなって来ました・・・。
ウチのキヤノンEF50mmF1.8 IIもいい仕事してくれるんだけど、
APS-CサイズのX2では、画角が80mm相当になるのが悩みなのです。
やばいな~、レンズの魔力にハマりつつあります、うふふ。


シグマMACRO50mm F2.8 EX DGキヤノンマウント


キヤノン EF35mm F2

今まで買った写真の本(雑誌)は、こちら↓


Loveカメラ(vol.12)


かわいい写真の撮り方手帖


カメラの撮り方手帖


人気ブロガーとプロに学ぶおしゃれな写真の撮り方手帖


被写体別撮影テクニック

ウチのカメラはCanon(キャノン)デジタル一眼レフカメラ【EOS Kiss X2 ダブルズームキット】

Canon(キャノン)デジタル一眼レフカメラ【EOS Kiss X2 ダブルズームキット】

キヤノンEF50mmF1.8 IIつけっぱなし。安くて使える!↓

キヤノンEF50mmF1.8 II

↓写真販売始めました(売れてないけど・・)↓
写真素材 PIXTA

いつも訪問ありがとうございます。只今ランキングに参加しています。
よろしければクリックしていただけると嬉しいです。励みになります!!

にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ recipe_blog.gif  fc2_blog_ranking

↓モニターをやっています↓


   
関連記事

テーマ : . ゆ る ふ ぉ と . - ジャンル : 写真

00:00  |  デジイチ  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

コメント

このたびはゆるかわ本のお買い上げ&ご紹介、本当にありがとうございます!

そうなんです、お料理の写真は少ないので申し訳ない気持ちでいっぱいです。。。
ですが、撮影の基本はどのカテゴリーでも同じことが言えますので、ぜひ応用していただければ幸いです^^

きょん@カメラ女子 |  2010.02.15(月) 17:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://starport.blog88.fc2.com/tb.php/2220-172ec39d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
