06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

今日も焼きたて

2008.03.06 (Thu)

ほんのりしあわせ。おうちパン―ぱん工房「くーぷ」のBakery Diaryほんのりしあわせ。おうちパン―ぱん工房「くーぷ」のBakery Diary
(2007/10)
門間 みか

商品詳細を見る


昨夜、自家製酵母の生地を仕込んでおく時間がなかったので、
今朝は、サフ インスタント・ドライイーストでパン焼き。
相変わらずバターがないので、今日もベーグルです(苦笑)

ほんのりしあわせ。おうちパン―ぱん工房「くーぷ」のBakery Diaryより
トマト&チーズベーグルを焼きました♪

080306-00010.jpg

今日も焼きたてホカホカ~!
最近、小さいベーグルにはまってるので、大きいのと小さいのと作りました。
大きいほうはお花型、小さいほうはワンノット型です。

080306-00007.jpg

トマトジュースは大嫌いで飲めないけど、こうして生地に入れるのはOK。
ギャバン ハーブミックス イタリアンハーブミックス フリーズドライのお陰で、とっても香りがいい!
イタリアンな食卓に合いそうです☆
我が家では、粗引き黒胡椒も乗せて、ペッパーチーズにするのが好きです。

覚書

酵母→サフ インスタント・ドライイースト

粉→[チャック袋]江別製粉 タイプER(北海道産小麦)


↓ランキングに参加しています。クリックお願いします。↓

recipe_blog.gif

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

fc2_blog_ranking
関連記事

テーマ : 手作りパン - ジャンル : 趣味・実用

07:41  |  イーストのパン・お菓子  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

コメント

トマトジュースとか人参ジュースとか、あの色からして大嫌いなんですけど、パンに入れるのだけはOKなんですよね(笑)
そういえばアタシは牛乳も大嫌いで、パンに消費するだけなんですよ!(汗)
小さめベーグルもかわいいし、食べやすくていいので、ゼヒお試しを☆
una→ウシ子さん |  2008.03.07(金) 11:54 | URL |  【編集】

かわいい♪

こんにちは♪
美味しそうな「トマトとチーズのベーグル」ですね♪
トマトジュース生地に入れると・・・色が可愛いですよね。
小さく焼くと・・・きっと可愛いんだろうな♪

私は、いつも大きめに焼いてしまうので(笑)
・・・今度は、小さめで焼いてみます。

焼きたて・・・美味しそう♪
ウシ子 |  2008.03.06(木) 18:15 | URL |  【編集】

う~ん、トマジューだと、かなりトマトの味がするかも~(泣)
野菜ジュースとかならどうかなぁ?
人参とかならくせも少ないし・・・。
ウチの子どもたちは、イタリアンハーブミックスがちょっとイヤだったみたい・・・。
大人な感じだからね(笑)
una→katsurinaさん |  2008.03.06(木) 17:50 | URL |  【編集】

こんにちは
私もこのベーグル焼きたいのだけれど
パパとかっちゃんトマト嫌い
たぶん食べてくれないだろうな~
そう思うとなかなか作れないんだよね
好き嫌いが多いと本当に困るわ~
katsurina |  2008.03.06(木) 10:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://starport.blog88.fc2.com/tb.php/435-73cfab89

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |