09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

我が家はフロアコーティングをしています

2011.10.13 (Thu)

我が家は6年前に家を建てました。
そして新築の引渡し後、すぐに、フロアコーティングをしました。
家を建てた人が何人も、口々に、「ワックスがけは大変だよ、出来ないよ、無理だよ」と言うのを聞いていたし、
重い家具をどかしてワックスをかけるのは、重労働だし、とても一人では出来ないし、
小さい子供がいては、日々の掃除が精一杯で、ワックスがけにまでは手が回らないだろうと判断したからです。

金額はかかりましたが、この判断は、大正解だったと今でも思っています。
家具はあるし、子供はいるし、今でも、とてもワックスがけをする気にはなれません。

これから家を建てる人や、ワックスがけに苦労したり悩んだりしている人には、
いつもフロアコーティングをオススメしています。

1F_after.jpg

ただ、施工直後はこんなにピカピカだった床も・・・

111012-00202.jpg

6年経った今では、この通り。
フロアコーティングが剥がれてきて、ツヤもなくなり、傷だらけです。
ここは特に、家族みんなが集まるLDKの場所だし、
子供たちが赤ちゃんの時からずっとここで遊んでいるので、
劣化していくのは当然のこと、仕方のないことだと思います。

フロアコーティングをお願いした時に、「10年間ワックス不要」とのふれ込みで決めたのでしたが、
来春でもう丸7年、そろそろフロアコーティングの再施工を考える時期になってきたのかもしれません。
どこに頼もうかと言うことが、一番の悩みではありますが、今はフロアコーティング比較サイトがあるんですね!
これはとっても便利♪
場所や条件を入力するだけで、最大8社から、資料が直接送られてくるそうです。
フロアコーティング比較サイト経由で施工された割合は、なんと98%だとか!
早速我が家も比較検討してみようと思います。
関連記事
14:02  |  未分類
 | HOME |