09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

土曜のお昼は【りゅうわどう】燕三条系背脂ラーメンdeおうちラーメン屋さん♪

2011.10.16 (Sun)

111015-00014.jpg

土曜日のお昼に、何を作ろうかな~と思っていたら、ステキなお届けものが☆
りゅうわどうの、燕三条系背脂ラーメン小脂・中脂・大脂食べくらべセットです!!

ウチの旦那は、ラーメン大好き!!
ラーメンの食べ歩きをするほどです。
「背脂たっぷりだって」と言ったら、「来来亭みたい」と大喜び♪

早速麺を茹でるお湯を沸かし始め、煮卵を作り、畑からねぎを取ってきて刻みました。
作り方には「玉ねぎ」と書いてありましたが、「やっぱりネギだよね!」と旦那と意見が一致。
玉ねぎじゃ甘すぎる・・・。

最近では珍しい、平打ちの太い麺をゆでている間にスープを用意。

背脂が小袋に入っていて、
1袋なら小脂
2袋なら中脂
3袋なら大脂
ということみたいです。

アタシは小脂、旦那と長男は中脂で。

麺が茹で上がったら、スープの中に入れて、
チャーシューと煮卵、ネギをたっぷり乗せて出来上がり♪

111015-00016.jpg

平打ちの太麺で、背脂たっぷりなので、かなり食べ応えがあります!!

ラーメンの食べ歩きが好きな旦那も、コレはうまい!と大絶賛☆

ただ・・ちょっとスープが甘かったかな?
みりんのような味がしました。
これが「燕三条系背脂ラーメン」の特徴なのかな?

燕三条系背脂ラーメン

りゅうわどうSHOP
関連記事

テーマ : モニター - ジャンル : ライフ

16:33  |  モニタープラザ
 | HOME |