09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

ストウブで♪はるひちゃんの「すくい茶碗蒸し」

2011.11.01 (Tue)

foodpic1723050.jpg

はるひちゃんはるひのレシピ-Oixi 【ストウブ】すくい茶碗蒸し by はるひを作りました♪

foodpic1723051.jpg

具は、かまぼこ、しいたけ、鶏肉、コーン、ちくわ、あんのほうににんじんと三つ葉。
ちょっと具を入れ過ぎたのか、ストウブ ピコココット ラウンド 20cm チェリーでつくったせいか、
卵の固まりがちょっと悪かった(?)けど、すも立たず、フルフルの茶碗蒸しが出来て大満足!
一番だしのお陰で、調味料控えめでもメッチャ美味しい!!



実は最近、茶碗蒸し修行をしているのですが、
蒸せば固まらないし、ちょっと火を強くしちゃうとすが入るし、
水を張って茶碗を入れてゆでる形にすると、茶碗がベタベタと言われるし・・
かなり苦労していたのです(汗)

また作ろう♪



一番だしに使う水は、佐川アドバンス㈱の通信販売カットコットの「安曇野のしずく」を使っています。

安曇野のしずく

にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ    


ブログランキング参加中!  fc2_blog_ranking




ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】



関連記事

テーマ : おうちごはん - ジャンル : グルメ

04:59  |  料理  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

コメント

おはよう!

これ私も作りたい o(>▽<o)って、超~気にになってるの。
でもうちのストウブ君、22とミニでしょ?
22で作っちゃうと、他の物作れないし(・ε・`; )
そこで躊躇してるのよね。。。

でもunaちゃんの見たら、やっぱり作ってみたーい!
choko |  2011.11.01(火) 08:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://starport.blog88.fc2.com/tb.php/4476-069e2c11

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |