09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

一足お先にクリスマス☆メルシーノグチの『魅惑のガトーショコラ5号』

2011.11.06 (Sun)

foodpic1740106.jpg

今日は、一足お先に、クリスマスケーキを頂きました☆

foodpic1740094.jpg

「メルシーノグチ」の、 クリスマスフルーツ飾り 魅惑のガトーショコラ 5号 2900円 です。

foodpic1740098.jpg

我が家は、家族全員、チョコレートが大好き!
ゆえに、ガトーショコラは、大好物なのです♪

foodpic1740102.jpg

メルシーノグチは、さいたま市見沼区のケーキ屋さん。
見沼って!
懐かしすぎる!!
「見沼田んぼ」って、小学校の社会の教科書に出ていた!!
大宮を「庭」としていたアタシ・・・ああ、懐かしいなぁ~。

foodpic1740103.jpg

ガトーショコラは、カレボーのクーベルチュールチョコレートを、
贅沢にも2種類ブレンドしているそうです。
パンの材料にチョコを買うけど、カレボーはお高くて手が出ない・・(汗)

foodpic1740105.jpg

このケーキは冷凍便で届き、冷蔵庫に10時間くらい置いて解凍します。
遠い遠い見沼のケーキ屋さんのケーキが、家でも食べれるって、すごい嬉しい☆

foodpic1740107.jpg

そして、冷凍ケーキなのに、生ケーキと全く遜色ない美味しさです!!!!
すごい美味しい~~~♪
ガトーショコラの濃厚な待ったりとしたチョコの美味しさに、
ブルーベリーとラズベリーの酸味がサッパリとして、よく合います!

このクリスマスケーキ、かなりオススメ☆
ウチも、クリスマス本番に、またコレお取り寄せしようかしら・・・(笑)

にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ    




ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】



関連記事

テーマ : モニター - ジャンル : ライフ

16:06  |  モニタープラザ  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

コメント

ありがとうございます。

掲載して頂きましてありがとうございます。
ものすごくセンスの良い、きれいな写真で、勉強になります。
今後ともよろしくお願い致します。
メルシーノグチ |  2011.11.07(月) 16:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://starport.blog88.fc2.com/tb.php/4500-7902739e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |