07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

ストウブで♪栗おこわ

2011.11.09 (Wed)

foodpic1749451.jpg

井村屋の「お赤飯の素」で、ストウブで♪栗おこわ を作りました♪



井村屋株式会社

111105-00049.jpg

実はこれ、「家族が11月生まれの方にプレゼント」ということで、
ばぁばの誕生日が11月だったので応募したら頂いたのです。

ステキにラッピングされて、メッセージカードまでついています。

「笑顔ほくほく」キャンペーン

111105-00051.jpg

が、しかし・・・

ばぁば=義母は、アタシのHNがunaだなんてことは知らないし、
お赤飯の素をそのまま渡したら、いかにも「ばぁば作ってね」と言ってるみたいで、
ちょっと恥ずかしい・・・。

なので、お赤飯を炊いて、持って行くことにしました。

もともと、この「お赤飯の素」を教えてくれたのは、ばぁばでした。
誕生日やお祭りやお祝い事があると、お赤飯を炊いてくれるばぁば。
「大変でしょ」と言ったら「今はこんな便利なものがあるのよ」と教えてくれたのです。

以来我が家でも、気軽にお赤飯が炊けるようになりました。

井村屋ウェブショップ

foodpic1749457.jpg

で、まずは家族用に試作。

アタシはもち米100%が好きなのですが、冷めると固まってしまうので、
もち米2、白米1の割合にしました。

foodpic1749452.jpg

そして栗は、瓶詰の栗の甘露煮を買ってきて、手抜き・・(汗)

しかし瓶のフチが割れていて、開封時に右手を3箇所も切ってしまい、
今、非常に不便を強いられています(泣)

ピッタリフィットするゴム手袋をはめてご飯作ってますが、パンが成形できない!
コレはつらい・・・。

話が逸れましたが、お赤飯はとっても美味しく頂きました♪
家族にも好評でしたよ。
コレで本番もオッケイ!(笑)

にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ    


ブログランキング参加中!  fc2_blog_ranking




ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】



関連記事

テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

15:06  |  モニタープラザ  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

コメント

手、大丈夫!?
3か所もだなんて…痛そう (>_<)
早く治りますように!

お赤飯…なんか作るの大変そうで手を出したことがない分野だわ(笑)
でも、こういう便利なものがあるのね。
今度スーパーで探してみます♪

ちなみに、くりご飯も炊き込みご飯の素を買ってきちゃう私 (^^;
昔、生栗を剥いてたら指をケガしちゃって、それ以来トラウマなの。
便利な世の中だよね~。
料理得意じゃない私には本当に助かります。
みらくる |  2011.11.12(土) 00:05 | URL |  【編集】

おはよ^^
とってもおいしそうなおこわ♪
栗はいってるって、それだけで嬉しくなっちゃう!!
え!?ビンが!?
痛そう~~
お大事にね。。。
ゆん |  2011.11.10(木) 06:03 | URL |  【編集】

おはよう^^
これで負傷したのね><
右手だとツライよね
もち米と白米を混ぜるのいいねぇ
私もやってみよう^▽^
まさ |  2011.11.10(木) 05:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://starport.blog88.fc2.com/tb.php/4520-63638057

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |