07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

【レシピブログ】くるみとチョコのブラウニー

2011.11.16 (Wed)

foodpic1772282.jpg

CO・OPホットケーキミックスで、くるみとチョコのブラウニーを作りました。

CO・OPホットケーキミックスの料理レシピ
CO・OPホットケーキミックスの料理レシピ




foodpic1772283.jpg

くるみとチョコのブラウニー 20cmスクエア型1台分



コープデリ「ホットケーキミックス」 1袋(200g)
ココアパウダー 15g(ふるっておく)
砂糖 50g
製菓用マーガリン 100g(室温に戻しておく)
卵 M2個(室温に戻しておく)
牛乳 大さじ5
チョコチップ 50g
くるみ 50g(荒く手で砕いてからフライパンで乾煎りする)

てんさい糖 750g

てんさい糖 750g
価格:330円(税込、送料別)











ボウルに製菓用マーガリンを入れ、泡だて器で白っぽくなるまですり混ぜる。

砂糖を加えて、砂糖のざらつきがなくなるまですり混ぜる。

卵を溶きほぐしてから少しずつボウルに加え、そのつどよく混ぜる。

牛乳を加えてよく混ぜる。

ホットケーキミックスとココアパウダーを加え、ゴムベラに替えてさっくり混ぜる。

粉っぽさが残っているうちに、チョコチップとくるみを加えて混ぜる。

20cmのスクエア型に入れ、180度で20分ほど焼く。

焼き上がったら型から外して、金網の上で冷ます。


にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ    


ブログランキング参加中!  fc2_blog_ranking




ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】




関連記事

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

00:00  |  レシピブログモニター  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

コメント

うわー美味しそう!!
非常にフワフワなブラウニーに見えるけど食感はいかが?
ブラウニーってじつは作った事ないんだよね(笑)
でもunaちゃんの作ってるのは美味しそうだから作ってみたい!!!

パラティッシイエロー、デビューおめでとう!!
ブラパラと一緒に使うとコレまたイイ感じだろうね。
ワタシも開けねば。。。と思いつつ、寒くてジッとしておりますわ。
そちらも寒くなったんだろうね。
カゼひかないようにね。
kana |  2011.11.16(水) 21:46 | URL |  【編集】

こんばんは、はじめまして。
ブラウニー、とっても可愛くて美味しそうですね~!
炒ったくるみが香ばしそうです♪

私達は、うちのごはん.jpというレシピ投稿サイトを運営していて、
たくさんの方からのレシピを紹介させてもらっています。
よろしければ一度遊びにいらしてください!
http://www.uchinogohan.jp/?b=s1116
sasaki |  2011.11.16(水) 16:25 | URL |  【編集】

おはよ^^
うっわ~~~!!
めっちゃめちゃおいしそう!!
あかん!!
すっごいお腹すいてきちゃった~~~!!
ゆん |  2011.11.16(水) 05:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://starport.blog88.fc2.com/tb.php/4537-47d8e95c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |