09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

ストウブで♪我が家の鶏だんご鍋

2011.11.19 (Sat)

foodpic869689.jpg

我が家の「定番鍋」と言えば、鶏団子鍋

平日は旦那が遅くて別に食べるので、週末に鍋をすることが多いのですが、
週末は「ママお疲れ様!」と、旦那と長男で鍋の用意をしてくれます♪
アタシは後片付けだけすればいいので、ちょっとラクチンです。

foodpic869692.jpg

今までは土鍋で作っていましたが、
最近は、大好きなストウブ ピコ ココットラウンド 26cm(グレナディンレッド)で作ります♪



鶏だんご、生たら、白菜、しいたけ、えのきだけ、春雨、豆腐、ウインナー、ねぎ、春菊を入れて。
だしはチキンブイヨンで取るのですが、
(株)味とこころ特選料亭白だし『四季の彩』でも良さそうですね。

una さんは投稿コンテスト

らでぃっしゅぼーや☆我が家の自慢鍋写真コンテスト☆鍋のお勧め野菜セットプレゼント

へ参加しています。「投票する」ボタンをクリックして応援してください!

unaさんの投稿

ストウブで♪鶏だんご鍋

我が家の「定番鍋」と言えば、鶏団子鍋です平日は旦那が遅…

投票するこの投稿を紹介する

Powered by モニプラ

関連記事

テーマ : モニター - ジャンル : ライフ

12:38  |  モニプラ(応募)
 | HOME |