07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

ビストロで♪鮭の塩麹ちゃんちゃん焼き風

2011.11.19 (Sat)

foodpic1777059.jpg

常春キャベツ」を使って、鮭の塩麹ちゃんちゃん焼き風 を作りました。

常春キャベツの料理レシピ
常春キャベツの料理レシピ


アラビア パラティッシイエローに乗せてみました♪



foodpic1777054.jpg

ビストロ NE-W303-Rのグリル皿に、鮭と野菜を並べて焼きました。



foodpic1777057.jpg

鮭の塩麹ちゃんちゃん焼き風(2人分)

生鮭 2切れ
キャベツ 2枚
玉ねぎ 1/4個
にんじん 1/4本
じゃがいも 1個
しめじ 1/4房

塩麹 小さじ1+小さじ1
味噌 大さじ1
みりん 大さじ2
ごま油 大さじ1

生鮭は塩麹小さじ1を塗りつけてしばらく置く。

キャベツは芯を取って手で一口大にちぎる。
玉ねぎは薄切り、にんじんとじゃがいもは千切り、しめじは石づきを取ってほぐす。

オーブンの天板の真ん中に生鮭を置き、周りに野菜を並べる。

塩麹小さじ1、味噌、みりんを混ぜ合わせたものを、上からかける。
さらにごま油を上から回しかける。

オーブン250度(予熱なし)で20分ほど焼く。
(ビストロでは、「グリル」両面上段で20分ほど焼きました)

にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ    


ブログランキング参加中!  fc2_blog_ranking




ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】



関連記事

テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

16:29  |  レシピブログモニター  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

コメント

おはよ^^
私も毎日塩麹づくしだよ~~
チャンチャン焼きに塩麹ね!!
これも美味しそうだわ♪
ゆん |  2011.11.20(日) 10:47 | URL |  【編集】

昨日はスイーツマーケットお疲れ様でした~
寒かったですが風邪引かれてないですか?

unaさんのパン、あっという間に完売で…
まったく見られず(^_^;残念無念ででした~
クー o(≧~≦)o
また是非ご一緒したいですね~♪

塩麹、私も始めたんですが、種はできたものの、まだお料理に使ってないんです。
早く使ってみなくっちゃ♪絶対美味しいですよね♪
mari |  2011.11.19(土) 22:22 | URL |  【編集】

おなかがすいているときは

おなかがすいている時はunaさんのHPは見れませんね
おいしそうなものばかりで、困ってしまう~

いろんな調理法で毎日がんばっているんだな~
私もがんばらにゃきゃね
そらまめママ |  2011.11.19(土) 21:47 | URL |  【編集】

塩麹。 いまだに使ったことないんだけど
すごく興味あるよ♪♪

コメントありがとう。。
うちはね、、旦那様より、ママからの言葉がきつかった・・・
旦那様はなにも言わず、そこにいただけだったんだよね・・。

仕事してるから・・してないあたしの生活をいつも楽だ楽だって・・いわれちゃってね。
あたしなりに、いろいろがんばってるんだけどね。。
Chi-Ri-Ri |  2011.11.19(土) 20:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://starport.blog88.fc2.com/tb.php/4552-75950f01

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |