07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

九州ファーマーズクラブ「旬のおまかせ野菜セット」で、連日野菜たっぷりごはん♪

2011.11.30 (Wed)

foodpic1810893.jpg

あとぴナビWeb通販より届いた、
九州ファーマーズクラブ旬のおまかせ野菜セット(8~9品)2310円を使って、
連日、お野菜たっぷりのごはんを作っています♪

foodpic1810901.jpg

11/27、野菜が届いた当日の夕飯です。

味噌汁には大根を入れました。
「うちの畑の大根よりずっとみずみずしくて柔らかくて甘くて美味しい!」
と、家族全員が大絶賛してました!

唐揚げとフライドポテトの横には、プチトマトとにんじんを添えて彩りに。
このプチトマト、ラグビーボール型でとっても可愛いし、完熟でとっても甘いんです。

にんじんは先日リリターブル野菜マルシェで買った山ア製陶所圓田窯温やさいポットでレンチン。

里芋も、温やさいポットでレンチンして、から揚げ粉を付けて揚げました。
これ、里芋苦手な旦那も食べる、大人気メニューなのです。



foodpic1809060.jpg

ちなみに味噌は、チョーコー醤油チョーコー 輝麦(てるむぎ) 500g

チョーコー 輝麦(てるむぎ) 500g

チョーコー 輝麦(てるむぎ) 500g
価格:630円(税込、送料別)



チョーコー醤油Yahoo!店

ご飯は玄米と白米のブレンドで、ハウスウェルネスフーズのサプリ米を入れて炊いてます。

  

foodpic1810902.jpg

にんじん葉とにんじんのかき揚げも作りました。

foodpic1817980.jpg

11/28は、豆乳シチュー。
葉付きにんじんを入れました。

プチトマトと、ほうれん草の食べるラー油和えを添えて。



foodpic1623565.jpg

ほうれん草は、温やさいポットでレンチンしたり・・・



foodpic1623564.jpg

ルクエスチームケースでレンチンしています。



foodpic1817992.jpg

11/29は、ベジプレート。

大根のステーキ おろしぽん酢ソース
ほうれん草のバター炒め
里芋の煮っ転がし



foodpic1818009.jpg

11/30は、鮭のちゃんちゃん焼き。

キャベツが甘くて柔らかくて美味しい~!!
にんじんも甘い!

白菜のスープを添えました。

今、日が暮れるのが早くて、なかなか自然光で夕飯の写真が撮れなくて、
美味しそうに写真撮れてなくて・・・ごめんなさい・・・。


にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ    


ブログランキング参加中!  fc2_blog_ranking




ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】



関連記事

テーマ : モニター - ジャンル : ライフ

13:44  |  モニタープラザ
 | HOME |