07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

白いバウムとアストリア スティックコーヒー

2011.12.06 (Tue)

foodpic1836731.jpg

今日は、「白い恋人」の石屋製菓の「白いバウム(TSUMUGI)(つむぎ)  1260円」を、
片岡物産アストリア スティックコーヒーと一緒に頂きました。

旦那がバウムクーヘン大好きなので、コーヒータイムのたびに
「バウムクーヘン食べようよ」と誘ってきます(笑)
白いバウムは初体験なので、「すごいね~白いね~」と感心しています。
生地にホワイトチョコが練りこんであるので、ちょうどいい甘さです。

石屋製菓では「白いロールケーキ」と言うのもあるんですね!
小さな粒状のホワイトチョコレートの入った白いクリームを、白い生地で巻いてあるそうです。
白く焼き上げる技術は、さすが石屋製菓!
コチラも気になります☆

石屋製菓

foodpic1836746.jpg

アストリア スティックコーヒーは、
クリームパウダーとお砂糖が入ったインスタントコーヒーです。
味が4種類あり、パッケージを見ると本格的な感じ!と思ったのですが、
クリームとお砂糖の味が濃くて、コーヒーの味は薄めなので、
どれも似たり寄ったりの味です。

ん~
やっぱりコーヒーはきちんとドリップして入れるほうが美味しいと思う・・・。
(スミマセン)
同じ片岡物産株式会社のコーヒーなら、【ラバッツァ】イタリアNo.1コーヒーのほうがゼッタイ味が良さそう~♪
本格的な味わいを試してみたいです。
関連記事

テーマ : モニター - ジャンル : ライフ

10:47  |  モニタープラザ
 | HOME |