07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

白菜とカナダポークバラ肉の無水蒸し

2011.12.08 (Thu)

foodpic1840821.jpg

カナダポーク・インターナショナルに紹介された、カナダポークのバラ薄切り肉を使って、
白菜と豚バラの無水蒸し を作りました。

foodpic1840795.jpg

白菜を半分に切って、バラ肉を挟み、
鍋にオリーブオイルを敷いて、白菜を入れ、塩こしょう、コンソメを振って、
後は火にかけるだけ。

foodpic1840818.jpg

水を入れてなくても、白菜からこんなに水が出ます!

カナダポークは、赤身と脂身のバランスがよく、柔らかくてジューシーなのに、意外とあっさり。
バラ肉でも、脂がしつこくないので、食べやすいんですよ~。
アタシ、最近、バラ肉は脂がきつくて食べれなかったのですが、
この、カナダポークの豚バラ肉なら食べることが出来ました!

子供たちも、クタクタに煮た白菜に、程よい脂のお肉が気に入ったようで、
一人1/4個分、しっかり完食!
「美味しかった~」と言われてとっても嬉しかったです。

カナダポークはお値段もリーズナブルでおすすめです。
カナダポーク取扱店舗は→こちらです。

にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ    


ブログランキング参加中!  fc2_blog_ranking




ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】





関連記事

テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

14:39  |  未分類
 | HOME |