07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

アンリ・シャルパンティエ プティ・タ・プティ

2011.12.26 (Mon)

foodpic1892143.jpg

アンリ・シャルパンティエより、プティ・タ・プティが届きました♪

時計の12時の方向から時計回りに

サブレ・バニーユ バター風味のサブレでチョコレートをサンド
ショコラ・ブラン ホワイトチョコレートのミルキーな味わい
ショコラ・ノアール とろけるスイートチョコレートを練りこんで
ガレット・ブルトンヌ ほろりと崩れる香り高いバターの風味
ドフィノワ いちじくとくるみが入ったキャラメルをサンド
プラリネ プラリネクリームを包んで、香ばしく
フランボワーズ 木いちごジャムを包んで、しっとりと甘く
ローズ バラの花びらの粉末で、ほのかに香り付け





プティ・タ・プティ オンラインショップページ

foodpic1892144.jpg

ちょうどお客様がいらっしゃったので、
アンカーホッキング カントン ケーキドームに乗せてお出ししました。

「ショコラ・ノアール」を食べて、「外はサクッと、中はしっとり」とおっしゃったので
「その通りに書きます」と言ったら、「コメント泥棒!」と言われちゃいました(笑)

アタシは、「ショコラ・ブラン」を頂きましたが、ホワイトチョコの風味たっぷり!



foodpic1892145.jpg

そしてウチの子供たちも、いただきました。
カメラ向けられて、ちょっと照れてる次男(笑)

子供たちは、昼時でおなか空いてたせいか、バクバク食べる食べる!
「高級クッキーなんだからもっと味わって食べてよ~~~」と言うのに、
あっという間になくなっちゃいました(泣)

アタシの作るクッキーは食べてくれないのに・・・(汗)

foodpic1892147.jpg

アタシが一番気に入ったのはコレ。
チーズを練りこんだ、甘くないクッキー、フロマージュ
甘くないクッキーって、おつまみにもいいですよね♪

どのクッキーも、バターの風味がすごくて・・・
発酵バターを使っているのかな?
箱を開けただけで、ミルキーないい香りがいっぱいでした!

プティ・タ・プティ WEBページ
関連記事

テーマ : モニター - ジャンル : ライフ

16:05  |  モニタープラザ
 | HOME |