09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

太陽を集める魔法瓶[Sun&MoonJar サン&ムーンジャー]

2011.12.29 (Thu)

111224-00085.jpg

なんだか不思議な瓶・・・。

foodpic1108332.jpg

酵母瓶に似てるけど、違います(笑)

111224-00090.jpg

Shop405より届いた、太陽を集める魔法瓶[Sun&MoonJar サン&ムーンジャー]です。



111224-00091.jpg

ソーラーパネルで充電電池に蓄電して、夜光る・・というものです。

Shop405Yahoo!!ショッピング店 sun&moonjar

ところが・・・何度やっても、光らない(泣)

「蓋を開けて蓄電するといい」と書いてあったのでやってみたけど、光らない(泣)

もうだめか・・どうしよう・・・と思っていたところ、
今日、それこそ今さっき、読んだメールに・・・

サン&ムーンジャーは単3充電電池をソーラーパネルの裏側に搭載しております。
稀に、配送時の振動によって内部の充電池がソケットから外れかかってしまう場合がございます。

恐れ入りますが、万が一届いた商品が点灯しない等の不具合が発生した場合は、
一度ソーラーパネルをパッキンから外していただきき、充電池の接触をお確かめ下さいますようお願い申し上げます。


という文章を見つけ、ソーラーパネルをパッキンから外してみたら、

充電池が外れかかってた!!!

しっかり入れ直しました!
今日はもう暗いので、明日また充電して試してみます♪

Shop405楽天市場店 sun&moonjar
関連記事

テーマ : モニター - ジャンル : ライフ

16:55  |  モニタープラザ
 | HOME |