09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

ストウブで♪オーブン煮おでん

2012.01.12 (Thu)

foodpic1939958.jpg

ストウブ ピコココット ラウンド22cm(オレンジ)で、おでんを作りました。



moblog_eee632e7.jpg

巷で流行り(?)の、オーブン煮にしてみました♪

熱伝導が悪いかな?と思い、パンをサクッと焼く魔法の銅板&平天板を敷きました。
そしたら熱伝導がすごく良くって・・・
160度50分にしたけど、もっと短くても良かったぐらいでした!



foodpic1939959.jpg

実は、ストウブオーブン煮おでんのほかに、土鍋で同じものを仕込み、
IHで同じ時間加熱したおでんも作ったのですが、
オーブン加熱とIH加熱とは、同じ材料なのに全く違うものに!!

もちろん、オーブン加熱のほうが、柔らかくて味が染みていて美味しい☆

これからは、おでんは必ず「ストウブオーブン煮」で決まりですね!!


b023948120111215172008.jpg

おでんの具材は、大根、里芋、がんもどき、厚揚げ、野菜天、角天、いか天、もち巾着、ウインナーにゆで卵です。

大江ノ郷自然牧場の卵を使ったらもっと美味しいだろうな~。

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ    




ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】




関連記事

テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

20:00  |  料理  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

コメント

おでんデンデン^^*
私達一緒だねぇ~♪♪

私は時間が無くて50分も入れてられなかったんだけど、それでも凄く美味しく完成しましたよ。
おでんを美味しいと思ったのは初めてかもしれない^^;

なぬ?ポトフもオーブン煮とは?!
今晩ポトフの予定なのぉ~。
これもオーブン煮で行ってみます!
unaちゃんも今晩ポトフにするぅ?^^
genmame |  2012.01.13(金) 08:08 | URL |  【編集】

おはよ~~~

でしょ、でしょ、でしょ・・・
絶対って言葉はあまり使いたくないけれど
おでんは絶対にストウブオーブン煮でしょ?

だからポトフも同じです。
manngo |  2012.01.13(金) 07:56 | URL |  【編集】

unaちゃんこんばんは!
ストウブおでんはよくやるけどオーブンだと味が違うの?!それはやってみなくてはーー!
やっぱり四方八方から熱が回ってストウブの威力発揮しまくりなのかしら。

>ご心配ありがとう(><)unaちゃんも早く治してねーーー!
はるひ |  2012.01.12(木) 22:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://starport.blog88.fc2.com/tb.php/4706-2832b183

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |