07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

ストウブで♪脂肪燃焼ダイエットスープ

2012.01.22 (Sun)

foodpic1971574.jpg

巷で流行の、Cpicon 脂肪燃焼スープ by 木村ポチ を作りました♪

玉ねぎ、キャベツ、セロリ、ピーマンとトマト水煮缶を、
チキンコンソメとひたひたの水で煮ます。

セロリやキャベツが余るのが嫌なので、倍量作りました!
ラウンド 26cm(グレナディンレッド)いっぱいです!



foodpic1971578.jpg

ササッと煮込んで、火を止めてしばらく置くと、野菜が柔らかくなります。
ストウブお得意の放置プレイです♪

foodpic1971579.jpg

アタシは大体ダイエットが続かない人なので、
「スープを食事の最初に食べる」というのだけ始めました。

味付けは、最初煮た時にはチキンコンソメだけで行わず、
小鍋で温めなおしする時に、塩を入れたり生姜を入れたりカレー粉を入れたりして、
毎回変化をつけるようにしています。

とりあえず
この大鍋いっぱいがなくなるまでは続けてみようと思います(笑)

ちなみに
長男はトマト嫌い、次男は葉物野菜嫌いなので、
家族には強要しないことにしたのですが、
意外にも旦那が飛びつきまして、
「これ、ミネストローネと似てるね?じゃあ自分のだけベーコン入れて」とか言います(笑)

b023948120111215172008.jpg

応援していただけるとすごく嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ   


ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】


本来「7日間脂肪燃焼ダイエット」では、毎日食べるのもにかなり制限があり、

1日目
スープとバナナ以外のフルーツ
水分は水か100パーセントの果汁ジュース
2日目
スープと豆、スイートコーン以外の野菜
夕食にはベイクドポテトOK
3日目
スープとフルーツとベイクドボテト以外の野菜
4日目
スープとバナナ3本、スキムミルク
5日目
スープと鶏肉または煮魚350g~700gとトマト
6日目
スープと牛肉とベイクドポテトを除く野菜
7日目
玄米と野菜と100%果汁のフルーツジュース


と、かなり細かく決められているようです。


・・・・・


ええ、アタシには出来ませんわ(笑)
関連記事

テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

16:59  |  料理  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

コメント

こんにちは♪

今日は冷え込みも増してるので、staubさんにお世話になるトコが多いでしょうね~
赤いstaubにたっぷりの野菜スープ、見た目にも温められて心地良いですわ~♪
夕べ始めて、ストウブをオーブンに入れましたよ。
なんか、すごいね~←未開の土地に踏み行った感動。
フィーユ |  2012.01.23(月) 19:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://starport.blog88.fc2.com/tb.php/4744-9da0b636

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |