09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

ストウブで♪塩豚と野菜の蒸焼き

2012.01.30 (Mon)

foodpic1988699.jpg

「ストウブ」でいつもの料理をもっとおいしく!より
塩豚と野菜の蒸焼き を作りました。

お友達のranranちゃんが、豚肉を仕込んでこの料理を作ると言ってたので、
アタシもやろう!と思い立ち、豚肩ロース肉を買ってきました。

ようやく表紙の料理が作れた~~~!

(シズル感が足りない~~~泣)



foodpic1988701.jpg

塩で仕込んだお肉を、焼き付けて、野菜入れて、蒸焼きに。
最近お得意の、ストウブで放置プレイ♪

最初は「4人家族には小さい鍋」なんて言ってたのに、
今ではすっかりストウブ ラウンド 22cm(オレンジ)が一番ヘビロテです(汗)

コレ、簡単なのに美味しかった~!!
最近脂の多い肉が食べれないアタシですが、
この肩ロースは、脂と赤身のバランスが良くて、アタシは赤身の部分だけ食べました(笑)
次男は「脂のところちょうだいね♪」とニコニコ。

長男も、そして旦那も、喜んでくれて良かったです。



b023948120111215172008.jpg

今度は【Oisix】「甘野菜セット」を使って、
塩麹に漬けたお肉を同じように蒸焼きにしてみたいです。

オイシックス株式会社

 定期宅配サービス「おいしっくすくらぶ」


応援していただけるとすごく嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ   


ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】


関連記事

テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

00:21  |  料理  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

コメント

そうそう~
この表紙、美味しそうなんだよねぇ。
作りたいけど・・・・
私も息子もちょっとしか食べないからねぇ。
夫はダイエット中だし。

息子がもっと 肉!肉!って言うようになるまで
ダメかなぁ~~
一切れちょうだい~~~
しろくま |  2012.01.30(月) 18:49 | URL |  【編集】

こんにちはー☆
きゃーw(*゚o゚*)w本の表紙とおんなじ完璧なお写真ですね!
お肉も、ころころたまねぎも美味しそうです❤

カットされたお肉が、厚切りハムのようでとっても
そそられるーー(@^0^@)/
ほんと、最近お肉の脂身がきつくなってきました‥
この前カルビで胃もたれしました(笑)

でもこれは絶対大丈夫❤
お肉の味が染みたお野菜もすごくおいしくって
ぺろっと食べちゃえそうです!

ストウブで放置プレイ、最高ですね( ´艸`)ムフ
Matilda* |  2012.01.30(月) 16:30 | URL |  【編集】

こんにちゎ~!
ギュギュっと縛られたお肉が
とっても美味しそぉ~
お野菜もいい感じに仕上がるのでしょうね~
特にたまねぎ!
美味しそうデス~
mikitty |  2012.01.30(月) 12:12 | URL |  【編集】

unaさーん、こっちにお邪魔するのはもしかして新年初……?
なかなかこられなくてごめんなさい。
今年もどうぞよろしくお願いします^^

ストウブ、大活躍ですね。
おいしそう^^
izumimirun |  2012.01.30(月) 08:36 | URL |  【編集】

おはようございます*

わぁ~(〃∇〃)
とってもおいしそうです!
放置プレイ(笑)でもおkなんて
うれしいですね☆

コメありがとう^^
書面で、「今後は○○円でご検討お願いします」と書かれていたのだけれど
これも違反になるのでしょうか・・・(ノ_・。)

思った以上に会社の業績が悪化しているようで
ショックです。

とりあえず、いけるところまでは
がんばってみたいと思います!

アドバイス、ありがとうございました(≧▽≦)
*:・あゆみ・:* |  2012.01.30(月) 07:19 | URL |  【編集】

おはよう~
こんがり焼けたお肉が美味しそ~
ストウブ大活躍ね♪♪
ゆん |  2012.01.30(月) 07:19 | URL |  【編集】

おいしそう!

ホントにおいしそう!
お肉の感じ、野菜の感じがすごくいい!
ストウヴとってもよさそうなんだけど
うちだと鍋がもうこれ以上増やせないかな?という収納状況
それと~活用しきれないかな?とも…
う~ん。。。unaさんのおいしそうな料理を見ると
自分も欲しくなります
そらまめママ |  2012.01.30(月) 06:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://starport.blog88.fc2.com/tb.php/4752-c9fe16e1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |