09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

ストウブで♪かめ代ちゃんの「超簡単!絶品テリヤキ♪焼肉のたれ1本勝負☆」

2012.01.29 (Sun)

foodpic1977325.jpg

かめ代ちゃんの「超簡単!絶品テリヤキ♪焼肉のたれ1本勝負☆」を作りました♪

使ったのは、チョーコー醤油の「醤油屋が作った焼肉のたれ」です。

化学調味料無添加、JAS規格特級・超特選ランクの丸大豆醤油使用、
あっさりマイルドな焼肉のたれです。

チョーコー醤油株式会社

foodpic1977323.jpg

アタシは、フライパンでなく、ストウブ ラウンド 22cm(オレンジ)で作りました。



鶏モモ肉に焼肉のたれを絡めてしばらく置き、
クッキングシートを敷いたストウブ鍋で、両面焦げ目が付くまで焼き、
肉をいったん取り出して、野菜を敷き、その上に肉を乗せて、
ピッタリ蓋をして、野菜が柔らかくなるまで蒸焼きにします。

うちで使っているクッキングペーパーは、旭化成 クックパーです。



クッキングシートを敷いているので、たれを絡めてあっても焦げ付かず、
あとの洗い物が、ほんと~~~に、すっごい、ラク!

そしてこれ、ほんとに絶品!!めちゃウマ!!
旦那は普段、めったに美味しいなどと言わず、ただ無言で食べている人なのですが、
一口食べたうちの旦那、「ナニコレ!?ウマッ!!」と叫びました(笑)

簡単でメチャ美味しいので、今日は忙しいな~とか、夜用事があるな~とか、
ちょっと疲れたから楽したいな~とか、とにかくいつでもオススメです☆

また作ります!!!!

b023948120111215172008.jpg

応援していただけるとすごく嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ   


ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】


関連記事

テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

08:02  |  モニタープラザ  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

コメント

うわぁ~!!!!
とっても美味しそう!!
あの超簡単料理が・・・こんなに素敵料理になって本当に感激!
そっか~
ストウブで蒸し焼きにするとより美味しいだろうな~!!
ご紹介までしていただいて本当にありがとう~♪
かめ代 |  2012.01.29(日) 09:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://starport.blog88.fc2.com/tb.php/4760-877d875c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |