09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

「菜もし」でランチ♪

2012.02.06 (Mon)

foodpic2019658.jpg

久しぶりに、みるまゆちゃんと、なべちゃんと、「菜もし」でランチしました♪

「個室もありますよ」と教えていただき、個室を予約。
掘りごたつ式で足が伸ばせてラクチンでした。
音は筒抜けだけど(あ、アタシか・・・汗)、隣に人がいないので気が楽。

限定のランチセットを食べました~♪

前菜が9種類、焼き魚に升豆腐に炊き込みご飯と野菜たっぷりのお味噌汁。
ボリュームあるけどさらっと完食(笑)

foodpic2019659.jpg

そして別腹、デザートセットも~♪
色々選べて、かなり迷ったけれど、
アタシはココアプリン、洋ナシのタルト、ほうじ茶のアイスを。

foodpic2019661.jpg

みるまゆちゃんからは、おみやも頂いちゃいました。

旬楽膳の塩かりんとうに、お手製の米粉の小倉ブラウニー!!

これ気になっていたのです~。

foodpic2019663.jpg

デザート食べたというのに(汗)、早速紅茶を淹れて頂きました♪

米粉の小倉ブラウニーは、甘み控えめでみるまゆちゃんらしい優しいホッとする味。
これはゼッタイつくれぽしたい~!!
最近「あんこキライ」とか言ってた長男も、「食べたい!」と言ってペロリ。

そして塩かりんとう!
これヤバイ!止まらない~~~!!
アタシもついついつまんじゃってかなりなくなっちゃったし、
長男は、ず~っと、ぽりぽり、ぽりぽり、止まらない(笑)
かりんとうって甘ったるくて好きじゃなかったのですが、これはいいね☆

旬楽膳も、また行って買って来よう♪

みるまゆちゃんは4ヶ月ぶり、なべちゃんは1年以上ぶり!!
ブログのこと、仕事のこと、子供のこと、積もる話に盛り上がりました。
楽しかったです♪♪

foodpic2019664.jpg

本日の紅茶は、Premier's Tea高級ショコラの優しい甘さココティーです。
ヘーゼルナッツのいい香り~♪
アタシ、ヘーゼルナッツのフレーバーコーヒーが大好きなのですが、
この、ヘーゼルナッツのフレーバーティーもかなり、好み!!

インド紅茶の専門店 株式会社プリミアスティージャパン



関連ランキング:釜飯 | 稲沢駅大山寺駅徳重・名古屋芸大駅





応援していただけるとすごく嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ   


ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

関連記事

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

15:57  |  外食  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

コメント

おはよ^^
わあ♪
また豪華なメンバーでのランチ!!
うらやましいな~~~
お土産もいいね~~~
私も参加した~~い!!
ゆん |  2012.02.07(火) 05:36 | URL |  【編集】

今日はどうもありがとう~!
さすがunaちゃん、即効アップだね^^
写真、きれいきれい!
暗いのが、これはこれでいい感じ♪

ブラウニーね、なんかいつもよりふっくらしちゃって…
もう少ししっとり感が強いはずなんだけど、
ベーキングパウダーの計量、微妙に間違えたかな(-ω-;)
でも、気に入ってもらえて嬉しいです♪

私もお腹いっぱいだったのに、unaちゃんのパンいただきました(*^m^*)
すっごく美味しかったーーー♪
子供達も大喜びだったよ。
どうもありがとうね&またランチしようね♪
みるまゆ |  2012.02.06(月) 20:07 | URL |  【編集】

unaちゃん、こんばんは~!
女子会、いいな~!
それもunaちゃん始め超豪華メンバー♪
お料理もデザートもとっても美味しそう~
それにお土産も。。。(^_^)

お店の位置まじまじと見つめてしまいました。
名古屋まで最近とても近く感じるの~~!
息子の所、素通りで(笑)

きな粉ちぎりパン、きな粉好きにはたまらないわ!
私もパン作りしなくっちゃ!!
くだも |  2012.02.06(月) 20:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://starport.blog88.fc2.com/tb.php/4774-ec7ca17f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |