07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

ekko*さんの「晩ごはん de ストウブ 豚肉と豆もやしの蒸し煮」

2012.02.08 (Wed)

foodpic2025640.jpg

昨日の夕ごはんは、旦那が泊まりの出張帰りで遅くなるので、母子3人でした。

何にしようか悩んでいたら、WE LOVE STAUBの仲間のekko*さんが、
晩ごはん de ストウブ 豚肉と豆もやしの蒸し煮」を作っていたので、
「これだ~~~っっ!!!!材料あるある!」と思い、すぐに作ってみました♪

蛍光灯の下で撮ったので、うまく撮れてなくてすみません・・。
自然光でない撮影は、と~~~っても、苦手です・・・。

foodpic2025651.jpg

ストウブ ピコココット ラウンド20cm チェリーに、
もやし、豚肉、ニラ、豚肉と乗せます。

豆もやしがなくて普通のもやしで代用。
(でも絶対これは豆もやしが合います!!)
ちなみに豚肉もしゃぶしゃぶ用ではなく、切り落とし肉で代用。
(お財布状況がばれますね・・・汗)

過去に、豚肉ともやしをストウブで蒸し煮したことはあったけど、
そっか~!
ニラも入れていいんですね!
確かにニラ、合いますね!



foodpic2025638.jpg

お酒を入れて蒸し煮にするだけ。
お得意の、”放置ぷれい”です(笑)

出来上がって蓋を開けると、湯気が~♪
(うぅ、湯気、写ってない・・・涙)

foodpic2025642.jpg

我が家の子供たちも、肉ばかり先に食べてしまいそうだったので、
先に混ぜ混ぜしておきました(笑)

葉物野菜の苦手な次男は、ニラにちょっと苦戦しておりましたが、
ストウブでクタクタに煮た物が好きな長男は、モリモリ食べてました☆
(長男は、割とアタシと食の好みが似ているかも)

foodpic2025645.jpg

チョーコー醤油のぽん酢でサッパリと頂きました♪

チョーコー醤油株式会社

簡単で、美味しい~~~~!!!

旦那にも食べさせてあげたいなぁ~。
今日、また作ろうかな?(笑)

ekko*さんご馳走様でした!
美味しくて簡単でヘルシーなレシピをありがとうございます!!

b023948120111215172008.jpg


応援していただけるとすごく嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ   


ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

関連記事

テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

00:27  |  料理  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

コメント

unaちゃん、こんちはー♪
放置プレースキスキー(笑。
これ作らなきゃなー。。。
最近、ekko*ちゃんのブログにそういえば行けてなかった。。。
もうしたいことはたくさんなのに、インフルめ~(T-T )
写真、きれいに撮れてるよー。
やっぱり自然光で撮るときれいだけど、夜は難しいもんね。。

いつも優しいメッセージにグッときてます(笑。
惚れてまうやろ!!
ranran |  2012.02.08(水) 14:26 | URL |  【編集】

ちわ~!
私もekkoさん宅で拝見してました♪

小さい子ってニラが苦手だよね?
いつ飲み込んだら良いか判らないって感じ^^;
桜もニラは苦手みたい。

豆もやしで『まごわやさしい』の『ま』&『や』クリアーだね☆
genmame |  2012.02.08(水) 13:47 | URL |  【編集】

ありがとうございます~

unaさん、こんにちはー♪

わ~早速作ってくれたのね~ありがとう♪
リンクにTB、ありがとデス☆

放置プレイ、とってもいい言葉だよね(笑)
私も大好き~ ^^

切り落としって書いてるけど、
すっごく薄くて全然しゃぶしゃぶ用に使えそう。
それにチョーコー醤油のかけぽんが気になる~
何にでも合いそうだね。

ekko* |  2012.02.08(水) 13:02 | URL |  【編集】

unaちゃま
おこんにちわ~

今~~ekkoちゃんのお卓で拝見してきました!
韮と豚って合うよね~~
我が家も普通のもやしばっかり食べてるけど
コチラは豆もやしが合うんですね~~
近いうちに絶対作らせていただきます♪
豆もやし、、、ちょいとお高めだよねん^^;

チョーコー醤油、、しばらくチョコレート醤油って何ぞな??って考えてしまったん。。。笑

etu |  2012.02.08(水) 12:39 | URL |  【編集】

おはようございます!

ekkoさん家のごはん美味しそうでしたよね~!
早速作られてる(^・^)
やっぱりこれ美味しそぉ~
我が家も普通のもやしとコマ切れで
作ってみよぉ~!
mikitty |  2012.02.08(水) 10:30 | URL |  【編集】

ekkoさんとこでさっきみてきた~♪
同じ画像でびっくり(#^.^#)

実は私も昨夜似たようなの作ったんだけど
ストウブじゃなくルク使用でした~。(笑)

こうして野菜いっぱい食べれるのっていいよね。
普段 野菜がすくない我が家・・・こういう野菜タップの鍋をして野菜摂取するようにしないと・・・
次は雰囲気を変えて ストウブで作ろう~
バリ猫(ゆっきー) |  2012.02.08(水) 09:36 | URL |  【編集】

unaちゃん、おはよ~!
昨日ekoko*ちゃんブログへのコメントで作る!
って書いてあったのを読んだけれど
早速作ったんだ~!
スゴイ凄い~~~♪
放置プレイ。。。大好きです❤
美味しそう~(*≧∀≦)ゞ
くだも |  2012.02.08(水) 05:53 | URL |  【編集】

おはよ^^
わあ♪
ekko*ちゃんの豚肉と豆もやしの蒸し煮だ~~!!
これすッごくおいしそうだったものね!!
やっぱり美味しそう~~♪
ゆん |  2012.02.08(水) 05:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://starport.blog88.fc2.com/tb.php/4777-44d36c4b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |