07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

ストウブ オーバル ミニで♪バナナとくるみのミニパウンドケーキ

2012.02.08 (Wed)

foodpic2027468.jpg


ストウブ ピコ ココット オーバル 11cmのグレナディンとチェリーを使って、
バナナとくるみのミニパウンドケーキを焼きました♪



foodpic2027471.jpg

くるみた~っぷり♪

foodpic2027475.jpg

アタシ、もうかなり長いこと、バナナダイエットをしているのですが、
(ええ、もちろん、全く効果はないようですが・・・汗)
青いバナナが好みで、熟してきて甘くなったバナナは好きじゃない。
そんな時は、バナナケーキに変身させちゃいます☆

foodpic2027476.jpg

美味しく頂きました~♪

foodpic1961466.jpg

最近アタシのお気に入りのコーヒーは、
ゴディバ(GODIVA)ヘーゼルナッツクリームコーヒーです♪

スポ少のお母さんが淹れてくださるコーヒーがすごく美味しくて、
どこのコーヒーなんだろう?と思ったら、コレでした!

ヘーゼルナッツクリームコーヒーだけだと、ちょっとくどい感じになるので、
いつものコーヒーにヘーゼルナッツクリームコーヒーをちょっと足すといい、と教えてもらい、
早速ヘーゼルナッツクリームコーヒーを買って試したら、美味しい~♪

毎日だと飽きるけど、ちょっと甘い香りを楽しみたいなって思った時に、
いつも常備してるコーヒーにちょこっと加えるだけでいいので、
手軽に気分転換を楽しむことが出来ます☆




b023948120111215172008.jpg


応援していただけるとすごく嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ   


ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

関連記事

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

15:18  |  手作りおやつ  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

コメント

こんにちはー(*^_^*)

おいしそうなパウンドケーキ!
バナナの加熱したのってすごく好きです❤
unaさん青いバナナがこのみなんですか?
すごい( ´艸`)ムフ
じゃあ急いで食べないといけないですね!

あっ、このコーヒー大好きです♪
すごく香りがいいですよね。
そっかー、普通のと混ぜたらいいんですね。
そのまま飲んでましたーm(。≧Д≦。)m

とりあえず、ヘーゼルナッツが大好きです❤
チョコとかヘーゼルナッツって書いてたら
食べたくて仕方ない~☆
Matilda* |  2012.02.09(木) 13:06 | URL |  【編集】

こんにちは~

わ~やっぱりオーバルミニ欲しい・・・
unaさんところで見る度に同じ事言ってる(笑)

バナナ大好き♪
私以上にダンナは1房黙ってたら全部食べる勢い ^^;
熟れたほうが栄養あるんだけどね~
あっという間に熟れちゃうので
うちではジュースと化してます。
でもパウンドケーキも好きだなぁ~
今度バナナ買ったら絶対作ろう!!
ekko* |  2012.02.09(木) 12:58 | URL |  【編集】

いい!これ良い!
オーバルのミニ これみたら余計欲しくなっちゃった~。
実は最近 いろいろ買い物しちゃったからまたしても金欠。
テーブルクロスやらガラスの器やら・・・
優先順位つけて お買い物中。
近々ストウブのオーバルがお買い物リストの上位に上がってくること間違いなしだ。
バリ猫(ゆっきー) |  2012.02.09(木) 11:39 | URL |  【編集】

unaさん、おはようございます(^-^)/

バナナのパウンド大好きです~!!
バナナが余るとよくバナナケーキ作るのですが
そういえば、このごろバナナでなく
いちごばっかり買ってたので
作っていなかったですね。。
久しぶりに食べたくなってます♪
unaさんのは、くるみいっぱいで
超美味しそう~o(^-^)o

このココットの大きさがちょうどよくて
うーん、やっぱり欲しいなぁ~
ストウブでケーキ作るの
本当に美味しいですよね!!
unaさんのストウブのスイーツ見てると
この型が絶対欲しくなっちゃいます(*^-^*)

抹茶黒豆パンのコメントも
ありがとうございました!
抹茶と黒豆のコンビって、
ほんと合いますよね~(^-^)/
パウンド型で焼くのもいいな~♪

GODIVAのコーヒーも
気になります❤
こういう甘いフレーバーのコーヒー
好きなんですよ・・・
減っちゃうのももったいないし(貧乏性(^-^;;)
いつものコーヒーに混ぜていただくのが
いいですよね(*^-^*)
ちびしゃけ |  2012.02.09(木) 07:59 | URL |  【編集】

おはよ^^
バナナとくるみのミニパウンドケーキ!!
これもストウブで焼くんだね!!
くるみたっっぷりで美味しそうだわ♪
ヘーゼルナッツクリームコーヒーってどんなの~~!?
気になる~~♪
ゆん |  2012.02.09(木) 05:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://starport.blog88.fc2.com/tb.php/4782-5162a759

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |