07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

印鑑の通販西野オンライン工房 京の名工が手彫り仕上げ・朱竹印

2012.02.19 (Sun)

120215-00021.jpg

印鑑の西野オンライン工房より、『朱竹印』が届きました。

最初に連絡があったのが、2011年11月16日。

1ヶ月経っても全く連絡がないので、私のほうから問い合わせた所、
「制作用の資材の調達が間に合っておらず、1月に入ってからの配送になるかと思われます」とのお返事でした。

それからも一切連絡がなく、印鑑が到着したのが2012年1月31日。
紙切れ1枚に「今後このようなことがないよう徹底してまいります」と一言あるだけ。

これって、印鑑を購入して楽しみに待っているお客様にも、同じように対応なさるのでしょうか・・・。
私がもし、印鑑を西野オンライン工房で注文して、連絡もなしに全然届かなかったら、とても不安に思いますし、もしかすると注文をキャンセルしてしまうかもしれません。

理由はともあれ、誠実な対応を切に願います。

120215-00022.jpg

資材の調達が困難なほど立派な「朱竹」を使った印鑑です。
長さが、普通の印鑑に比べて、やや短めです。

120215-00023.jpg

私は手先が不器用なので、手に持つと、ちょっと押しにくかったです。
不器用で申し訳ありません・・・。

ステキな印鑑は銀行で褒められるので、子供用に取っておこうと思います。
関連記事

テーマ : モニター - ジャンル : ライフ

20:14  |  モニタープラザ
 | HOME |