07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

ストウブで♪塩麹チキンカツ & 剣道デビュー戦

2012.03.12 (Mon)

foodpic2140791.jpg

日曜日は、長男が、剣道のデビュー戦だったので、
土曜日のゆうごはんは、チキンカツにしました。

foodpic2140787.jpg

塩麹に一晩漬けておいた鶏むね肉に、衣を付けて、ストウブ22cmで揚げました。

隣のストウブ20cmは、付け合せの野菜をストウブ蒸しにしています。





foodpic2140790.jpg

塩麹効果で、柔らかく、パサ付かない!
何も付けなくても、美味しくいただけるチキンカツです。

foodpic2140792.jpg

試合には、残り物を詰めただけのお弁当を持って行きました(汗)

120311-00010.jpg

試合は負けちゃいましたが、頑張りました♪

foodpic2140795.jpg

夜は長男の希望で、タコパ☆

タコパは旦那と長男で準備して、焼いてくれるので、アタシはラクチン。
久しぶりで美味しかったです。


b023948120111215172008.jpg

応援していただけるとすごく嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ   


ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

関連記事

テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

00:00  |  料理  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

コメント

こんばんは~~
チキンカツ 美味しそう!!

お兄ちゃん、また頑張って~
剣道って 男の子!な感じでカッコいい。
うちは 軟派な感じだわ・・・・

あ、パン食べる~~欲しい~~
しつこく言えば 聞いてもらえるって
姐さんが教えてくれたのぉ(笑)
しろくま |  2012.03.12(月) 20:35 | URL |  【編集】

こんばんは~!
スポ少に入ると、休日がなくなるから大変だけど
それも後から思いだせば良い思い出!
休日の早起き、お弁当作り、付添・・・
大変だけれど、頑張ってね!
剣道~カッコイイ!!
これからどんどん強くなっていくよ!
おばちゃんも一生懸命応援しているからね~♪
旦那様、タコパしてくれるなんて優しいね(^_^)
くだも |  2012.03.12(月) 20:27 | URL |  【編集】

unaちゃん、こんにちは♪
長男君、デビュー戦おつかれさま~
負けちゃったけど、よくがんばったよね ^^

たこパなんてずいぶんやってないなぁ~
たこ焼きも最近食べてなかった。
あーたこ焼き食べたい。

このチキンカツもストウブなんだ~♪
ストウブ蒸しの野菜って美味しいよね。
今日さぁ、見て来たみんな塩麹メニューなの~
ホントすごい流行ってるってわかるわ。
ekko* |  2012.03.12(月) 12:32 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2012.03.12(月) 11:24 |  |  【編集】

剣道かっこいいね。
なんか凛々しいスポーツって感じで 男の子って感じがするわ(*´∀`*)
負けちゃったのは残念だったけど
また次へ向けて頑張ってね。

そして・・・塩麹パワーって本当 すごいよね。
私もともとトリムネ肉って好きなんだけど(あまりパサパサ感気にしない人)でも家族はやっぱりもも肉派だから・・・
でも塩麹で漬け込むむね肉は 結構喜んでくれるの。
塩麹さまさまです(*´∀`*)
バリ猫(ゆっきー) |  2012.03.12(月) 11:18 | URL |  【編集】

unaちゃま
おぱよん♪

塩麹チキンカツ、まだ試してません。。。
すんごいしっとりでおいしいんですね♪
今塩麹鶏、スタンバッテます!!
一つはカツにします。。アツアツ揚げ立かつ、大好きです♪

剣道されてるんですね~
かっちょいいです!日本男児です。。。
あっ旦那さんも剣道やってましたよ~いつも反則負けしてたそうです、、、笑
日本男児の名が廃りますね、、、凸凹

etu |  2012.03.12(月) 09:57 | URL |  【編集】

unaちゃん、こんにちは~♪

デビュー戦、長男君すごく頑張ったね。unaちゃんも、この瞬間は
めちゃくちゃ緊張したんじゃないかな。私も、再来月は長女のスケート
のテストがあるの。。。私の方が、今から緊張しているよ~。

塩麹、もうunaちゃんすご~い!私、unaちゃんの所に来るのは、
そんなにお久しぶりなはずではないのに^^、塩麹お料理~パンまで
いっぱいで、じっくり読みました。

そうそう、パンの発酵 私もえらい早いなぁ~~~って感じています。
ベーグルも、サフほんとに少しでもあっと言う間に発酵。ちょっと他の
用事していると、あっと言うまに発酵が進んでいる感じ。山食は、
やっぱり怖くて あらからまだ手が出ません~^^;
うちのオット、パンはほんとに味音痴って感じなんだけど、それでも
何も言わずに出した塩麹ベーグルは、美味しいって言ったよ~。
(子供達もなの~。)だから、これは塩麹効果なのか? 突き詰める
ために(笑)、私も色んなパンを食べさせてみよう~って思っています。
頑張るね~(^^)/
hannoah |  2012.03.12(月) 09:52 | URL |  【編集】

デビュー戦お疲れ様~。
負けた悔しさが次に繋がるんだよね。
試合はまだまだあるから次から倒しまくれ!!

Unaちゃんのカツ、美味しそう♪
写真もクリアで素敵☆
げんまめ |  2012.03.12(月) 09:01 | URL |  【編集】

おはよ^^
しおこうじのチキンカツ、旨味も増しておいしそうだわ♪
付け合わせも可愛くて素敵な感じだね♪
たこパ楽しそう♪
ゆん |  2012.03.12(月) 05:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://starport.blog88.fc2.com/tb.php/4858-2f363064

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |