07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

ストウブで♪塩麹鶏ところ芋のにんにく蒸焼き

2012.05.05 (Sat)

foodpic2308925.jpg

ストウブ ピコココット ラウンド20cmを使って、
塩麹に漬けた鶏もも肉と、「ころ芋」と呼ばれる小さな新ジャガ、そしてにんにくを、蒸焼きにしました。

foodpic2309041.jpg

鶏もも肉は一口大に切って、塩麹に半日ほど漬けておきます。

ストウブにオリーブオイルを温め、にんにくと鶏肉を入れて炒めます。

foodpic2309042.jpg

鶏肉が白っぽくなったら、ころ芋を入れてひと混ぜ。

foodpic2309043.jpg

蓋をして、中火から途中で弱火にして、20分加熱。
蓋が触れるぐらいになるまでそのまま放置しました。

foodpic2308926.jpg

鶏肉は、ホロホロと柔らかい!
ころ芋にも、ちゃんと火が通ってます。
にんにくがほくほくで、コレもまた美味しい(食べ過ぎ注意ですが)。

味付けは塩麹だけなのですが、ブラックペパーを振ってもいいかな。
とっても美味しかったです。

b023948120111215172008.jpg


にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ   


ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

関連記事

テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

05:01  |  料理  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

コメント

おはよ^^
今日のお料理もとっても美味しそうだわ~~♪
パンもお料理も何でも美味しそうなもので
ほんとご家族の方がうらやましいよ^^
ゆん |  2012.05.05(土) 10:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://starport.blog88.fc2.com/tb.php/4961-ba407bf8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |