09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

塩麹ゆで鶏の親子つけ麺

2012.05.26 (Sat)

foodpic2379292.jpg

土曜のお昼は、つけ麺でした。

foodpic2379295.jpg

塩麹に漬けておいた鶏むね肉を、酒と水でゆで鶏にします。

ゆで鶏の残り汁は、つけ麺のスープを希釈するのに使います。

スープに、スライスした塩麹ゆで鶏と、ゆで卵、刻みねぎをたっぷり入れて♪

これ、メチャメチャ美味しいです。
スープが美味しい。
麺もコシがあって、食べ応えあります。

foodpic2365922.jpg

まあるいテーブルの、林家木久蔵 東京つけ麺 3食セットを食べました。

ウチの旦那は、ラーメン食べ歩きが趣味で、つけ麺が大好きなのですが、

「これウメ~~~~っ!」
「ちょうどつけ麺食べたいと思ってたところなんだよ!」

と、とても喜んでいました。

林家木久蔵 東京つけ麺 3食セット
関連記事

テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

23:22  |  モニタープラザ
 | HOME |