09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

沖縄の味?!タコライス

2012.07.17 (Tue)

foodpic2534805.jpg

タコライスを作りました。


moblog_1021c891.jpg

沖縄へ行った時に、「沖縄そば」と「タコライス」のお店が多かったのです。

foodpic2534809.jpg

アタシは、毎日タコライス!

出先では必ずタコライスを注文。
ホテルのバイキングでもタコライス作って食べてました。

foodpic2534803.jpg

帰ったら今度は自分で作ろう!と思っていて、
作り始めたらまたハマって、何度も作ってます♪

今回は、こうちゃんレシピのサルサソースです。
ちょっと大人の味かな・・・。



moblog_6f1cd07f.jpg

前回は、てんきち母ちゃんの女子用@タコライスを作りました。

これはお子様受けも良くって、長男が大絶賛☆
おかわりまでして食べていました!!
タコライス、好きだったっけ?って聞いちゃったほど(笑)

ただ、大人にはちょっと辛さが物足りないので、あれこれ入れちゃいました~。



てんきち母ちゃんの晩御飯マジック

b023948120111215172008.jpg

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ   


ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

関連記事

テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

18:15  |  料理  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

コメント

こんちゎ~!!
タコライス美味しいですよね~
私も大好物デス(^・^)
作りませんけどね~
オキハムのタコライスをいつも
買いだめして帰ります^m^
私のスーツケースの中はいつも
沖縄食材でいっぱいになるんで
毎度親戚一同から笑われてます^m^
mikitty |  2012.07.18(水) 13:19 | URL |  【編集】

こんにちはー♪

沖縄旅行、おかえりなさい\(@^0^@)/
現地で食べる地元料理ってとっても魅力的ですよね。
沖縄そばって食べたことないんですよー。
どんな感じなんだろ??

タコライス!
つい先日はじめて作ってみたのを思い出しました!
でもunaさんみたいな本格的なのじゃなかった…
いろんなレシピ本を持ってるんですねw(*゚o゚*)w
わたしはピリ辛がいいな❤

盛り付けが売り物みたいですごくおしゃれですね!
Caféメニューだーーヾ(@^▽^@)ノ
Matilda* |  2012.07.18(水) 11:00 | URL |  【編集】

おはよ~~

タコライス メッチャ美味しそう~~
ちょっと風邪気味で作る意欲が無く
これ食べさせて欲しいわ~~

↓ リンクありがとうね。
お役に立ててよかったです。
manngo |  2012.07.18(水) 08:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://starport.blog88.fc2.com/tb.php/5110-84e4ea65

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |