07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

お弁当いろいろ

2012.08.27 (Mon)

foodpic2326066.jpg

foodpic2412312.jpg

foodpic2400550.jpg

うちのお弁当は、とっても地味・・・。
みよし屋@曲げわっぱのお弁当箱を愛用しています。
わっぱに入れるだけで、なんだか高級そうに見えるし、
ご飯が冷めてもおいしいので、大好きです。



イノブンのお弁当箱は、形もデザインもいろいろあって、とっても可愛い~!!
雑貨屋さんの選ぶお弁当箱って、機能的でスタイリッシュですよね!

イノブンのお弁当箱

foodpic1708852.jpg

foodpic2349960.jpg

私、キャラ弁は大の苦手で、海苔を巻いただけの「まっくろくろすけ」か、
アーネストの「おにぎりパンダセット」を使ったものしか作れません(汗)



090926-00004.jpg

運動会のお弁当は、長男が年少さんの時と、1年生の時しか作っていません。

保育園は「子供の負担を考えて」午前中のみになりました。

小学校は、校舎の建て替えや、校庭の整備の関係で、
ここ3年ほど、中学校の校庭で午前中だけ行われています。

ママは楽だけど・・ちょっと寂しいですね~。

foodpic2302305.jpg

なので行楽に行く時は、なるべくお弁当を持って出かけます。
たいした物は作れませんが・・・
みんなでシートに座ってお弁当をつつくのが、好きです。

家族みんなのお弁当を入れるなら、入れ子式 行楽ランチボックスセットが便利そうですね♪

入れ子式 行楽ランチボックスセット
関連記事

テーマ : モニター - ジャンル : ライフ

15:07  |  モニプラ(応募)
 | HOME |