09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

コンフィのポテトガパオ&しめじのクリーミースープ

2012.09.01 (Sat)

foodpic2661891.jpg

ちょりまめ日和のきょんちゃんのブログより、
コンフィのポテトガパオ。しめじのクリーミースープ。の晩ご飯。をマネっこしました♪

foodpic2661892.jpg

コンフィのポテトガパオ。

ガパオって、確かバジルを入れるんだけど、
うちの畑には、バジルが青々と茂っているのだけど、
子供たちが嫌がるんですよね~(泣)

無理ないか・・・。

これはピーマンで緑をカバーしてるので、子供たちも食べれます。
(次男は、青いものが苦手なので、やや苦戦しますが・・・)

アタシは後からバジルをちぎって混ぜ込み、レッドペパーもたっぷりと。
・・・・かけすぎました・・・辛かった・・・(汗)



foodpic2661893.jpg

ちょりママのレシピ-Oixi しめじのクリーミースープ by ちょりママ

ストウブ ピコココット ラウンド20cm チェリーで蒸し煮にしました。
ストウブなら、最初のお水もいらないかも~♪

我が家はしめじだけ二倍増しで☆
スキムミルクではなく、牛乳で作りました~。

手荒れがひどくて、塩を揉みこむのが痛かったので、
次回は塩麹きのこを作っておこうっと。


美味しかった~。
ご馳走様でした!!



にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ   


ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

関連記事

テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

00:04  |  料理  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

unaちゃん、こんばんは(-˘◡˘-)

本当はもう夏休みは終わってて、今日は2学期の土日なんだよね〜。
どう?どう?宿題終わってる??
うちはまだ読書感想文が残ってる様子。
勝負は明日だわーーーo(((*`・Д・´*)))o

今月のレッスンランチのスープがまだ決まらないのよね。
これおいしそ〜o(>▽<)oって見てました。
明日真似っこさせてね。
かなり自分流に変身しそうだけど、作ってみる〜〜!!
choko |  2012.09.01(土) 21:32 | URL |  【編集】

unaちゃん、こんにちは♪
早いねー。もう9月になっちゃったよー(❛ ◡ ❛)❤
歳のせいかしら。。。異様に今年は夏休みが早く終わったような気がするんだけど(ーー:)

今年もたくさん思い出作りできたかな?

unaちゃん!夏休みお疲れ様でした~ヽ(✿→∀←)ノ

相変わらず、盛り付けも写真もどちらも素敵♪
目玉焼きのプルンプルンがそそられる~(`・∀・)ィ!!!

レッドペパーは使ったことないけど、とてもお料理上級者が使う香辛料のイメージ(笑。
さすがだわー。unaちゃん╰(✿´⌣`✿)╯♡
らん* |  2012.09.01(土) 13:16 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://starport.blog88.fc2.com/tb.php/5185-fc9912e9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |