09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

豚ロースの梅風味ソテー丼弁当

2012.09.07 (Fri)

foodpic2681048.jpg

今日は旦那が「出張だからお弁当要らないよ」とあらかじめ言ってくれていたので、
ゆっくりと、自分のためにお弁当を作りました。

JUNAさんの 豚ロースの梅風味ソテー丼弁当 です。

もちろん、JUNAわっぱを使って♪



foodpic2681049.jpg

ばぁばのお手製の、梅干と紅生姜。
大葉は畑のものです。

簡単で美味しかった~♪

foodpic2660779.jpg

炒め油は、トスカニー
イタリア直輸入 アルモソーレ グレープシード オイルを使いました。

イタリア直輸入 アルモソーレ グレープシード オイル



b023948120111215172008.jpg

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ   


ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】



続きは子供のこと。
写真

最近、うちの子供たちは、モニターの時ぐらいしか顔を出しませんが(笑)、
昔の自分のブログを読んでいたら、子供に関する話がとても懐かしく、
忘れていたことも多かったので、書きとめておくのも大事かな~と思うようになりました。

これは今朝の次男。

アタシがある時、ど~うしても眠くって、5時に目覚ましを止めてから、
リビングのソファで二度寝してたことがあったんです(汗)
それを見つけた次男、「俺もやる!」。

以来、早く起きては、ソファで二度寝しています。

今朝は、確か5時に起きて来て、いつもかけてるタオルケットまで持参(笑)
「まだ早いよ」と言ったのですが、「ココで寝たい」と言って聞かず、
なんといびきまでかいて、本気で寝てました・・・(汗)
関連記事

テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

14:09  |  お弁当  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

コメント

こんち~~

梅風味のポークソテー
これはお弁当でなくても夕飯にもいいかもね。
大葉 綺麗だね。
ウチのは殆ど虫の餌になってます。
悲しいわ。
manngo |  2012.09.08(土) 10:30 | URL |  【編集】

次男君の寝姿カワユイ♪

ソファーでちょいと横になると私も本気寝してしまうの。
こんな可愛い寝姿じゃないから見せられないけどね、、、

私もunaちゃん見習ってお昼は弁当を詰めようかな?
ぷるちん♪ |  2012.09.07(金) 22:10 | URL |  【編集】

unaちゃん、おはよう~♪

今日はゆっくりと自分の為にお弁当作りね♪
梅風味って言うのが、とってもそそられるよ~。うちで梅干を
食べれるのは、私だけ・・・(涙) こうして自分の為に作るのも
すごくいいな~って思うな。このお弁当箱のフォルムが、
女性向きなのかな。持ちやすそうで、量がいい感じよね^^
紅生姜の刺し色も、味も抜群だな~って思います!

次男君、本気寝^^ 子供達の事、こうして書きとめておくと
あとから読み返した時に、成長も分かるよね。またアップしてね♪
hannoah |  2012.09.07(金) 21:54 | URL |  【編集】

こんにちはー♪

junaさんの本から、さっそくまたチョイスですね(*´∀`*)
なんだかこの本のお料理とってもおいしそう❤

unaさんの再現がうまいからかな?

わたし、レシピ本を買って2品作れば元をとったなーって
思うんですけど(笑)
この本はもうクリアですね(*´艸`*)

自家製の梅干しと紅ショウガっていうのがまた美味しそうです❤
お昼用にお弁当を作っておけば、ゆっくりたべられていいですねー!!
Matilda* |  2012.09.07(金) 14:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://starport.blog88.fc2.com/tb.php/5196-462c5815

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |