09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

てんきち母ちゃん家のふつうの日の絶品ごはん(2)

2012.09.17 (Mon)

foodpic2712761.jpg

かな姐さんの最新刊、「てんきち母ちゃん家のふつうの日の絶品ごはん(2)」より、
鮭マヨのレタス添え を作りました。



foodpic2712762.jpg

マヨ大好きな、旦那と次男は、「これ、美味しい~!!」と大喜びでした☆

ちなみに、焼いてからマヨを絡めるので、
マヨ苦手な長男には、焼いた時に取り分けることが出来ます。
こういうの、助かる~♪

b023948120111215172008.jpg

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ   


ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】


120916 (49)

次男が以前から「岐阜城に行った事がない。岐阜城に行きたい」と何度も言うので、
日曜日に、岐阜城へ行って来ました。

アタシは、結婚した年に金華山を登ったので、11年ぶり。
長男は、夏休みにばぁばと行ったとかで、2年ぶり。
旦那に至っては、「小さいころ、行ったことあると思うけど・・・わからん」(笑)

なので、みんなで行けて良かったです。

120916 (52)

岐阜おもてなし武将隊 の人々がいました!

120916 (61)

よろい着て、暑いのにご苦労様だな~。

長男は、家族と出かけたり、写真を撮られるのが、
そろそろイヤになってくるお年頃。

でも、帰ったら「楽しかった~!!」と言ってました。
よかったよかった。


そうそう。
長男が「ばぁばと行って楽しかった」と言うので、ロープーウェイに乗る前に
名和昆虫博物館に行ったけど、子供たち大喜びでした。

アタシは正直、昆虫は苦手なんだけど(だから写真ないのだけど、笑)、
レトロな洋館だったので、すごいな~と感動してました。
関連記事

テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

21:00  |  料理  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

コメント

こんにちわ~
マヨ和え、これ絶対美味しいですね!!
とりわけができるのも嬉しいですね~♪我が家もまだまだ大人向きのお料理とかだとNGの場合が多いのでとりわけが多いです。
鎧・・・めちゃ暑そう(^_^;)
でも男の子はこういうのきっと楽しいだろうなぁと思います。昆虫も^m^
いい休日になりましたね。
kei |  2012.09.18(火) 13:45 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://starport.blog88.fc2.com/tb.php/5211-b8f2b029

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |