09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

オクラとかぼちゃのネギ塩麹コチュ風味

2012.09.22 (Sat)

foodpic2726238.jpg

ゆんさん の「オクラとかぼちゃのネギ塩麹コチュ風味」を作りました♪

foodpic2726236.jpg

WLSmanngoさん が、「これはストウブで作るべし」とおっしゃっていたので、
ニダベイユ ソテーパン 24cmで作りました。

夏に、畑の人からもらったかぼちゃは、割と硬かったのですが、
秋、お店に出回る北海道産のかぼちゃは、ホクホクしててやわらかい!
ストウブで無水蒸し焼きにしたら、ちょっとやりすぎ?煮崩れました~(汗)

でも、煮崩れたかぼちゃ大好きなので、オッケイです♪
かぼちゃ、とっても美味しかった・・・♪

旦那と長男は、「かぼちゃは甘くておかずにならない」と言う人たちなのですが、
これは甘くないし、コチュジャンでピリ辛なので、男子にもOKでした~☆

オクラはうちの畑のもの。
最後にコレだけ収穫して、引き抜きました。
次は大根を植えるそうです(ばぁばが・・・・汗)。

今度は、manngoさんの生姜味噌バージョンも作ってみたいです!!

b023948120111215172008.jpg

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ   


ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】


関連記事

テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

00:37  |  料理  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

コメント

こんばんは^^ はじめまして!
WLSに参加させていただくことになった、ことゆりです。

WLSメンバーの方は、皆さん、お料理もお写真もきれいで素敵ですけど、unaさんも素敵!!見入ってしまいました。
私もかぼちゃやじゃがいもは、煮崩れた方が好きなんです^^ とっても美味しそう❤

これから、よろしくお願いします^^



ことゆり |  2012.09.22(土) 21:38 | URL |  【編集】

ネギ塩麹コチュ風味だなんて、名前を聞くだけでよだれでそうだねー♪
とてもおいしそうΣ੧(❛□❛✿)

そして、どんなお料理もやっぱりこのプレートに合うね~(゚∀゚)!!!

さっき、unaちゃんのコメントに気づきました。
アレ、ポチっちゃったのね~(笑。

私、今もIGしてるんだけどそこでたくさんの方が素敵に使っててどうしても欲しくなっちゃったの~♪

もう届いたかな?
これからunaちゃんが素敵に使うのを楽しみにしてるからねー。

右手ウズウズさせてしまってごめんね~(笑。
らん* |  2012.09.22(土) 16:34 | URL |  【編集】

おはよ^^
作っていただいてありがとうございます~~~♪
めっちゃ嬉しいわ!!
旦那様とあの可愛い長男君にも食べていただけて良かった~~!!
そうそう!manngoさんの生姜味噌バージョンもね♪
ゆん |  2012.09.22(土) 10:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://starport.blog88.fc2.com/tb.php/5225-99ee086b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |