07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

かつおバター風味の焼きおにぎり

2012.09.24 (Mon)

foodpic2732805.jpg

かつおバター風味の焼きおにぎり を作りました。



foodpic2732801.jpg

おにぎりを、フライパンで、焦げ目が付くぐらい焼いてから、

foodpic2732803.jpg

キッコーマンの「旨粒しょうゆ かつお」を振り掛けて、さらに焼きます。

foodpic2714452.jpg

お醤油を塗ると、焦げやすかったり、濡れて柔らかくなってしまったりしますが、
「旨粒しょうゆ」なら、焦げにくいし、べちゃべちゃになりません。

かつおバター風味の焼きおにぎり

【材料】二人分

ごはん 茶碗2杯
有塩バター 10g
旨粒しょうゆ(かつお) 大さじ2

【作り方】

ごはんはおにぎりにしておく。

フライパンにバターを熱し、おにぎりを両面焼く。

焦げ目が付くぐらい焼いたら、旨粒しょうゆを片面に大さじ1/2ずつ振りかけて、
両面をさらに焼く。

旨粒しょうゆの料理レシピ
旨粒しょうゆの料理レシピ
関連記事

テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

05:34  |  レシピブログモニター
 | HOME |